鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちりめん絵巻シュシュ・絹糸仕上げと、嫁用ラウンドカラーワンピース。

昨日、嫁の友人から頂いたウサビッチの布なのですが、嫁がペンポーチにするなら是非コマネチの部分をファスナーに取り付けて欲しいと言ってきたのでそうしようと思っているメルヒェン旦那の刃です。

あと同じ布で是非ハエでストラップを作りたいと。
え?ハエ???と思った方へ、画像でよーく見て下さい。
友人から頂いたウサビッチの布!自分用に小物作りでもしようかなと。
(画像の上のほうに注目。)

このハエの部分をコラージュしたいとのことでした(笑)。
ハエっていうセレクトが嫁らしいというか着眼点そのものが・・・!


夜中に、そういえばこの間買ってきたちりめん生地があったなーと思って。
嫁用のラウンドカラーワンピの布2.3m(もうそれだけしかなかったので2mのお値段にまけてもらいましたが)と同じくらいのお値段した30cmのちりめん生地。

とっても神々しい柄で・・・
使い道に迷っちゃうよねぇ・・・って。
手芸屋で30cm買って来たちりめん生地。とっても神々しい・・・!


たった一時間でこうなりましたけど。
旦那作・ちりめん絵巻シュシュ、絹糸仕上げ。やけに無駄な高級感。
なんたる豪華仕様シュシュ(笑)。
ちなみに30cm買ってちょうどシュシュ2個分とリボンヘアゴム2個分が取れました。
ハギレ一切なしです。30cm買えばちょうど使い切りサイズだとわかりました。
夏祭りの季節になるので、それに合わせての売り出しを考えています。


嫁用ラウンドカラーのワンピースはとりあえずあと裾を縫えば完成です。
スカートは幅広に作って正解でした、広げるとふわーっとします。
旦那作・嫁用ラウンドカラーのワンピース、ふわっと着ていただいてます。

ちょっと襟が曲がってしまったせいでハンガーにかけると色々と無惨な仕上がりなのですが、着られない事はないので。
旦那作・嫁用ラウンドカラーのワンピース。ちょっと襟が曲がって・・・(汗
こちらもほとんどハギレが出なかったのがすごく嬉しいです。


今日はとにかく暑い!とのことで嫁が夏用のパジャマにと買っていたワンピースを解禁してました。
これはこれでおしゃれ着にもなりそうな感じですが、敢えてパジャマにするという。
嫁実物・夏物パジャマ。990円なのよ!←
パジャマは動きやすいものに限る!と言ってましたが。
もともとはチマキングの990円のワンピースです。
ちょっとお外には・・・・・・だったので、パジャマに。


嫁はというと今日は気分転換にお父様とカラオケ行ってました。
昭和歌謡とSound Horizonが入り乱れるというマニアックなカラオケに行ってきたそうです・・・・・・!



小物作りを色々とやる予定なので、細かい作業が多くなりそうです。
また肩凝るんじゃないかなーと思いつつ、今日は早めに恋文を載せてみたり。



拝啓 鈴木メルヒェン瀬名子/千里様

思わぬタイミングで、ではありましたが、貴女への結婚指輪、やっと贈る事ができました。

正宗も、新たな自分への脱皮の時期で、思い悩むこともあったのでしょう。
でも、おれたちはここで共に生きたいと願う仲間がいる限り、受け入れたいと思っています。
皆正宗の事が好きだから、また一緒にいたいと願ったから、もう一度ここでやり直すことができたのだと、おれは思っています。

洋裁本、ありがとうございました。
早速、特価布ではありますが、一着型紙を作って縫っています。

その服の襟にアイロンがけをしている貴女を見ていたら、お嫁さんらしいなぁと、その背中を見て思いました。

この指輪に恥じない旦那さんであり続けたいと思います。


     鈴木メルヒェン刃

  二〇一一年四月二十五日

                敬具

2011年4月25日 旦那から嫁へ

おまけメモにも、もちろんこの話題を。
2011年4月25日 旦那から嫁へ・おまけメモ

指輪に関してはまあ、キュービックジルコニアではありますが、嫁の誕生石がダイヤモンドなので、この色のものでよかったのだと思っています。
恋文を書くときとか、日記を書くときは、指輪をしてるんですけど、やっぱりあるとないとでは全然違って、気が引き締まるというか。
この指輪と同時に、彼女のことをもっと大切に、大切に想っていきたいと、そんなふうに気持ちを引き締めている自分がいました。



おまけ
正宗おかえりー!ということでお好み焼き!
元祖・大食い王子も喜んでましたー!
出戻り王子・正宗へ。好物のお好み焼きで!




鈴木メルヒェン刃(旦那)
スポンサーサイト

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/232-277a032c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。