鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-08

スポンサーサイト


洋裁本購入、それから、お給料の3か月分。

お洋服作りの過程でどうしてもアイロンかけたい部分があって
やってたら遅くなってしまってあたふたと作業をこなしております
メルヒェン嫁の瀬名子です。やっぱりアイロンかけたら襟がぱりっと
なってカッコイイです。どうしてもかけないと気が済まなかったので。

今日は本屋に出向いて洋裁の本を買いました。
この間、新聞に投書が載ったときに、謝礼として1000円分の
図書カードを頂いていたので、それを使おうと思って。

実はいつもここでこの本を立ち読みしてお洋服を作ってた
旦那なのですが(笑)、それもいちいち大変だろうと思ったので
本のほうはお買い上げで。この本が一番わかりやすくて
お気に入りだったようで、いつも来るとこれ読んでましたので。
ようやく洋裁本を購入。実はこの本をいつも立ち読みしてました(笑
すぐ近くに手芸屋さんもあるので、早速何か作れないかと思って
安い布はないかなーと思っていたら、1m280円の特価布が
あったので、あるだけ全部買いました。・・・が、2.3mしか
なかったので、これで服作れるかしら?と思いました・・・。
ワンピースにしたかったので、足りるかなーと思ってて、
本の中で作れそうなやつを見ていたら、これならいけそうかなと。
洋裁本でお気に入りの服・・・というかこのモデルさんがとても可愛い。
うん、これ可愛いよね。
というかこの本のこのモデルさんが可愛すぎるのですが。
モデルさんはこの方だけで全部のお洋服を着ていらっしゃるので
さながらこのモデルさんの写真集のようにも見えました。
モデルさんは大釜ケリーさんという方なのだそうです。

それで、この形のワンピースで、私はミニ丈は履かないので
この布の範囲でなるべく長い丈にしてほしいと旦那に注文した
ところ、思ったよりけっこう長くとれたので、私でも普段使いで
着まわせるデザインに。実はちょっと襟が曲がってしまったのですが
そこはしょうがないかなーくらいに見てますけど旦那は直したいと
言ってるのであとで少し修正するかもしれないそうです。
まだ途中経過ですが、ある程度の形はできました。
旦那作・嫁用ラウンドカラーのワンピース。シックに可愛い色使い。
この襟部分がさっきアイロンかけたくてしょうがなかったので。
一応、このあと裾も縫って、袖をパフスリーブにする予定です。
とにかく私が着てみないことには形がわからないそうなので
何度も試着しながらの作業でした。長さは私の身長だとこんな
感じに。規格だと3L~5Lのゆったりサイズ仕様で。

試着するとこんな感じです。アンダーバストにポイントが
あるので、お腹がぽっこりしてても目立ちません。
なので、マタニティの方にもオススメのデザインです。
旦那作・嫁用ラウンドカラーのワンピース、製作過程で試着。
あ、ごめんなさいパジャマのズボン脱ぎ忘れてる(笑)。


お買い物ついでに、ちょっと気にしていたお店というか、が
あったので、まだやってるかなと思って見てみたらやってた
ので、見てきました。宝石市のような感じで、お値打ち価格な
ものが多くありましたので、いいなぁと思って見てたのです。

ちょうど指輪のコーナーに色んなものがありまして。
まあ、今更になってしまうのですが、うちのメルヒェン夫妻の
結婚指輪ってまだだったので、1050円でもいいから、
買えたらいいのにな、・・・・って思ってたら、本屋で
予算より安くついたので手元に予算が残っておりました。

もうここは迷わずに、旦那も「好きなの選んでおいで」って
言ってくれたので・・・サイズ見ながら買ったんですけど

あれ?薬指19号だっけ?←

・・・あれ?昔18号でよかったようなおぼえが・・・あれ?
ファッションリングは19号は人差し指まで対応だったのに・・・

やっぱこういうリングは小さいんですかね?(汗)

まあでもサイズ豊富に取り揃えてあったので助かりました。
ついてる宝石はダイヤモンドではなくキュービックジルコニアですが、
確かにサークルの売上とかから計算しても、額としては妥当なので、
旦那様のお給料の3ヶ月分として確かに頂きました。
旦那の3ヶ月分の稼ぎをきちんと体現した1050円のキュービックジルコニア・・・のエンゲージ(笑)
鈴木家全員、という意味の9個の星と、私の家族という意味の
大きな3個の星。良いリングだな、と思って一目惚れでした。

別にリングがあるからとかないからとかで夫婦の価値なんて
決まらないと思いますが、なんとなく、あればちょっとだけ
お嫁さんとして気が引き締まるなぁと思いました。


さて昨日は正宗脱退騒ぎで揺れていた鈴木家でしたが、すぐに
騒動もおさまり、当の正宗さんはさっきまであいちゃんと仲良く
ポケモンの初代OPを歌ってました。正宗が歌うとどうしても
何の曲でもポルノグラフィティの曲に聞こえますが(笑)。

昨晩の私から、旦那への恋文です。


拝啓 鈴木刃様

今日はお料理できませんでしたが、また何か思いついたら
作ろうと思っていますので、楽しみにしていて下さいね。
美味しく作れるよう頑張ります!

正宗のことについては、突然だったのでびっくりしつつも、
彼がここにとどまりたいという意思表示をしてくれたので、
これからも鈴木家の皆と仲良くいてくれたらと思っています。

あなたを含め、皆身内に対してとても寛大で、素晴らしい
事だと思いました。

どうやら正宗も、あなたと戦い足りないようなので、ぜひ
仲良く争ってくれたらと。
基本的にここでは仲が良くてもあえて争うことが多いですから、
あなたも負けじと挑んでくれたら嬉しいです。

自分自身の磨き合い、負けないように、私も頑張らなくてはです!


    ――千里/鈴木メルヒェン瀬名子

  二〇一一年四月二十四日

               敬具

2011年4月24日 嫁から旦那へ。

おまけメモ。実は仲間集めしてたらやたら集まってしまって
5人くらいでやる一大企画になってしまいました(笑)。
2011年4月24日 嫁から旦那へ・おまけメモ。

まだまだ9人でアホをやり足りないらしい鈴木家なので、
これからも皆で思う存分アホな子でいましょう!ということで
正宗おかえりなさいの会でも開きたいですね(笑)!
旦那さんお好み焼きでもつくってやんなさい、喜ぶから!

忙しい毎日でも、なんとなく薬指を見れば、色々思い出せるように
なったのかなと思うと、ちょっとだけ成長した嫁なのでした。



おまけ。
友人から本のお礼にとウサビッチの布を貰いました(笑)!
友人から頂いたウサビッチの布!自分用に小物作りでもしようかなと。
これでペンポーチでも作ろうかなと思ってます。
売り物には使わないので、あくまで自分用に!




鈴木メルヒェン瀬名子(嫁)。
スポンサーサイト

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/231-86c29a1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

