鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メルヒェン嫁(の投書)、新聞に載る!

今頃になっておとといの晩のウイスキーが効いてきて
一日しんどかったメルヒェン嫁の瀬名子です。

あれだけ飲んで旦那に撮られたとおりのあの酔い方して
あの晩何故か眠ってなかったというね・・・!

今頃になって眠気がきたんですよ、もう。
縫い物とかやって疲れが出て・・・ぐったりと。


朝になって母が一度2階に来たんですよ。
で、寝ぼけて「うーい」くらいの返事したんですけど、

「新聞に絵、載ってたよ!

って言ってまして。

え?って。あああのダジャレじゃなくてね!
まだ起きれなかったので二度寝しましたが。

もう日も高々と昇った昼頃にようやく起床。

昨日、ここまで製作していたエリーゼたんは、枕元で
メルヒェン夫妻の恋文配達員になりました。
エリーゼたんコスプレドールは、夫妻の恋文配達員に!
持っているのは嫁から旦那への恋文の封筒。

で、1階へ早速その新聞を見に行くと・・・

あ。
こ、これのこと?

西日本新聞社さんすみませんつい数日前に
フライングでうちのブログに紹介してました。
いや本人の絵だから問題はないのよ。
その証拠にこのとおり。福岡・北熊本あたりで西日本新聞
とってる方は今日(2011年4月19日)の朝刊の6面の
投書欄の「こだま」の若者・子ども特集に載ってる絵の
「曙に咲く花」っていう絵、それ私(メルヒェン嫁)です。
メルヒェン嫁の投書、実は採用されていた!西日本新聞に絵が掲載されました。
あ、本名?この際いいよ毎日「千里」って書いてたし(笑)。

年齢が22歳ってなってるのは、誕生日前に投書したから。
現在はもう23歳になりました。4月きてすぐ誕生日だったので。

載ると思ってなかった。
独特っていうか、世界観的に特殊すぎるから載らない事
覚悟の上で出したんですよ。すごく頑張って描いた絵だったから
採用されたらされたで良いし、駄目なら駄目でまた頑張るしって
思ってて。縮小されたらちょっと見づらい絵になるかなとか
心配してたんですけど、上手に縮小されていて、原画にも
全く劣らない仕上がりで、嬉しかったです。

西日本新聞社さん、ありがとうございました。
今日の紙面は、記念に大切に保管したいと思います。

ずっと載らなかったからてっきりボツだと思って
とっといた画像載せちゃったのは本当ごめんなさいでした(苦笑)。

父がハローワークに、失業者保険についての手続きをしに
行っている間、昨日頑張ってここまで作って製作途中で
置いてあるエリーゼたんと見つめ合う。
いまメルヒェン夫妻の携帯の待受これです(笑)。
というか、ウイスキーのせいで動けない。
頭は痛くないが猛烈にだるくて眠い。
だから横になっているとどうしてもこのエリーゼたんが
目に入る。ので、寝返りを打って携帯を開くと
すぐ上の画像が待受になっているという。
どのみち見えるんだね!と思いました。

父を迎えに行く時に、スーパーに寄って昼ごはんにと
お弁当を買ったのですが、今日行ったスーパーの
酢鶏弁当(酢豚の鶏肉バージョンみたいなの)がすごく
美味しくて大好きでしてね、買ったんですよ。
でもこれだけじゃ物足りないだろうなーと思って、
お惣菜のチキン南蛮も買ったんですよ。
で、夕飯唐揚げだったんですよ。

鶏しか食ってないじゃないか。

よくあるんですよ・・・鶏肉好きなのでよくあるんですよ。
弁当でチキンもの買っておきながら惣菜にもチキン買ったり。
え、ケンタッキーフライドチキン?好きに決まってるでしょう。

そんな愛がついに新種の野菜までも生み出した!
新種の人参「フライドチキン・キャロット」。というのは嘘で、唐揚げにパセリつけただけ!

・・・なに唐揚げにパセリがついてるだけ?
よく見てくださいよ!これはですね、新種の人参で
「フライドチキン・キャロット」といいましてね!
人参でありながらジューシーな肉汁が・・・・・・

知ってますわかってますパセリのついた唐揚げです。

ホントにこんな野菜あるんなら庭中耕して植えますよ。
もし自分が大臣やってて鶏に関する風評被害出たんなら
「安全ですよ!」ってカメラの前で食ってみせるくらい鶏好きですよ。

・・・決めた。
今度は文書で「養鶏場に感謝」の投書でも出そう(笑)。
いや笑いごとではなく本気でね。鶏を育ててくれる
畜産業の方がいらっしゃるから私達は安全で美味しい
鶏肉などを食べる事ができるのですよ。その感謝を
きちんと理解してご飯を残さず食べる人間でありたいです。


そんな、真面目なんだかバカなんだかよくわからない
メルヒェン嫁こと熊本県にお住まいの松島千里さんから旦那様への恋文(笑)。

・・・の前に一つ言っときたいのですが。

私の本名「鈴木」だと思ってた皆様ごめんなさい。
本名は「松島」なんです。



拝啓 鈴木刃様

花柄のスカート、私が寄って出来上がっていたうちに
出来上がっていたようで(笑)、驚きつつも嬉しいです。

早速、普段着に合わせてみました、春らしい色合いだったので、
着てみると気持ちもはずみます!

酔っている間は誰も悪いことしてなくてよかったです、
あなたを除いては・・・・・・。とはいえ記憶にないので、
怒るに怒れないのでした、さすがにウイスキーは懲りました。

お人形は百均でとても可愛いのがあったもので、買ってきましたが、
アレンジ次第でこんなに素敵な子になるとは夢にも思わず、
あまりの可愛さに、すっかり惚れ込んでしまいましたよね。

私は特にあなたの趣味が変わっているとか、そうは思わないのですが。
可愛いものを見た時、正直に可愛いと言える素直さ、私は
あなたのそういうところが、好きですよ。


    ――千里/鈴木メルヒェン瀬名子

  二〇一一年四月十八日

               敬具

2011年4月18日 嫁から旦那へ。

そして実際は鈴木でも瀬名子でもない嫁さんからのおまけメモ。
2011年4月18日 嫁から旦那へ・おまけメモ。

あのエリーゼたんはサークルのお店番にします。
ドレスのスカート部分に刺繍を入れるつもり。

・・・ところでこのブログの主旨って?と思われた
初めてのご来訪の方は、カテゴリより「はじめにお読み下さい」を
読んでくださると、「そ、そうなのぉー!?」と思うかもしれませんが
そういうことなんですよ。そんな生き方もあるんだな程度に思って
のんびり記事を楽しんでくだされば書き手として本望でございます。



おまけ。
数日前に本気でフライングした原画スキャン画像。
実際はこのくらい線をびっしり描いてあります。
嫁画・投稿したけどボツったらしいオリジナルイラスト「曙に咲く花」
載せにくいくらい線が多くて申し訳なかったけど、
ホント綺麗に縮小していただいて、感謝!




鈴木メルヒェン瀬名子(嫁)
本名は松島千里←笑
スポンサーサイト

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/225-22d58988
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。