鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-10

スポンサーサイト


嫁用・実寸大お洋服と、メルヒェンコスプレドール服!

・・・やばい、本格的にドール服ブームが来たらしい、メルヒェン夫妻の間で。

今朝方、ウイスキーハイボールとは名ばかりのウイスキーロックで派手に酔っ払っていた笑い上戸の嫁を写真におさめ、両親が朝見るかと思ってドアに写真を貼っておいたところ大好評で、その酔っ払ってる嫁をほったらかしつつ何食わぬ顔でお洋服を縫っていたメルヒェン旦那の刃です。

嫁が自分のあまりに親父くさいくしゃみのせいで、笑い出して5分ほど止まらなくなり、撮ってる間も「ひははははは」とか笑っていた嫁はんです。
嫁実物・推定アルコール度数28%程度のウイスキーロックで完璧に出来上がった笑い上戸・・・!
おれ全然酔わないので、あんな酔っ払ってしかも朝になって記憶にないとか言い出した嫁に逆に笑わずにはいられなかったです。
もちろん夫婦だからこそ許されるイタズラであって、他人が酔っ払ってるところを無断で写真におさめた揚句ブログにさらすなど勝手にやってはいけませんよ?(笑)


嫁が酔っておかしくなってる間に、昨日の花柄スカートを仕上げてしまいました。
レースは二段重ねの予定でしたが、二段にすると普段着として見たときにちょっと鬱陶しいかな?と思ったので、一段だけにしました。
嫁用花柄スカート・これで完成!レースは一段だけにしました。


実は以前作ったレトロワンピと色違いで同じ柄です。
並べるとなんかごちゃーっとしました(笑)。
嫁用花柄スカートとレトロワンピ、実は同じ柄の色違い!

嫁も今日、早速普段着としてこの着こなしで着用してくれました!
嫁用花柄スカート・着こなし例普段着編。黒によく合うようです。

割と合わせやすいスカートだったそうで、作った甲斐がありました。
レースは一段でよかったそうです。やっぱり普段着としては。


で、原稿入るまではしばらくゆっくりしたいなぁと思って、発作的に「お人形の服作りたいなぁ」と思ったんです。
別にお人形は高くなくてもいいし、安いのでも可愛く作ればどうにでも自由にできると考えていたので、嫁に「100均でもいいから金髪のお人形買ってきて」って頼んだんですよ。
なんとなくイメージしてるお洋服というか、作りたいキャラクターの服があったので、もし人形があれば作ろうと計画していまして。

買い物に出向いた嫁が、100均で気の利いた可愛いブロンドのお人形を見つけたと報告してきたので、早速手芸屋に出向き、赤と黒の無地の布を50cmずつ切ってもらいました。それと、黒いレースも。


家に帰ったら、早速お人形の髪型を変更。
ポニーテールのボリュームが出ず、細く長くだったので、真ん中くらいでいったん結んで、そこを接着剤で固めて、乾いてから切り離したパーツを短くなったもとのポニーテールの真下に取り付けてボリュームアップ。
たったこれだけで髪の毛のアレンジは完成。100均のものなので髪の毛が多少ボリューム少なめなのは仕方のないことなので、肌色が出てしまう部分はカチュームでカバーすることに。

資料のDVDを観ながらベースとなる黒い布のドレスを作って、黒レースで飾り付け、ここでようやく写真を撮る余裕が。
この子をカスタマイズしてました。
メルヒェン夫妻作・エリーゼたんコスプレドール服・製作途中。お人形さん自体可愛い。
嫁も言ってましたが、いまどきの100均ってすごいですね。こんな可愛いの売ってるんですね。
ちなみに瞳は茶色だったんですけど、青のラメペンでブルーアイにしました。アイシャドウと口紅は同じ赤のサインペンで着色。

その後黒いドレススカートに切り込みを入れ、そこに赤い布でスカートの生地を足していきます。
資料がかなりアバウトというか、なかなか重要なところが見えないもので、製作もある程度はアバウトでいってますので。

袖をまだ作ってませんが、ドレス部分はほぼ形ができました!

が。


あまりの人形の可愛さにメロメロになる夫妻。



嫁「ちょ、人形ってこんな可愛いっけ」
旦那「知らないけどめっちゃ可愛いよこれ」
嫁「写真とろ写真」
旦那「いやもうちょっと角度つけてよ」
嫁「髪の毛乱れるでしょうがー」
旦那「スカートが浮いてるってばぁ」

完璧に昨晩のウイスキー残ってるテンション。

結局何を作ってたかというと・・・メルヒェン夫妻だけに、「イドへ至る森へ至るイド」(「Marchen」)のエリーゼのコスプレドール。
メルヒェン夫妻作・エリーゼたんコスプレドール服・スカート部分まで完成!

・・・なにこれ、可愛いし。

まだ袖つくってないですが、後姿もなかなか良いなと。
メルヒェン夫妻作・エリーゼたんコスプレドール服・後姿もナイス。
髪の毛立ってますが数日経てば接着剤がなじんで、しなっとなってくると思うので。

ついでにアップからもいってみる。
メルヒェン夫妻作・エリーゼたんコスプレドール服・顔のアップはこんな感じ!

素直に出てくる感想ですのでどうすることもできませんが、可愛いですね。

何よりあまりにも少女趣味な自分が辛いです。
23にもなってお人形に服着せるってどうなんだ一体どうなんだ・・・!

おれだけハマって嫁が止めてくれれば話は別ですよ?
別、だったんですけど・・・



嫁「資料アバウトだからスカートに刺繍入れてみない!?絶対可愛いよ!」

お前までハマってどうする。
止められそうもないので、止まるまで走ってみようと思います・・・!
というかやばいですドール服。はまりすぎです。

・・・原稿復帰が心配。



まあそんな感じで昨日までは花柄スカートの話題で持ちきりでした。
昨晩のおれからの恋文もそうですが・・・!



拝啓 鈴木メルヒェン瀬名子/千里様

貴女のお気に入りの花柄布で、スカートを作ってみましたが、思っていた以上に可愛らしい服になってくれて、おれも嬉しいです。
「似合わないから苦手」とは言っていましたが、ブラウスと合わせると良いと思いますよ。

絵に関しては、各々が自分なりに画法を研究しあっていて、足りない部分を誰かから教わったり、得意な部分は誰かに教えたり、上手くなりたいという共通の目標に向かって、全員が努力していて、素晴らしいと感じます。

映理子の個性や、あいちゃんの視点、クロガネ兄貴の画法、どれもおれにはないものなので、教わりたいくらいです。

壁にかけたスカートを見ていて、春物のトレンチコートも合いそうだな、と思いましたが、貴女の苦手な着こなししか思い付かなくて申し訳ないです。

可愛くできたので、ぜひスカートはいて欲しいです!


     鈴木メルヒェン刃

  二〇一一年四月十七日

               敬具

2011年4月17日 旦那から嫁へ

嫁が「セナコ屋@鈴木商店」で来てたので、おれはいつもの「アトリエ Marchen GIN」で。
2011年4月17日 旦那から嫁へ・おまけメモ

もう今日は・・・充実してました。しすぎました。
可愛いお人形さんにめろんめろんの夫妻です。

明日になったら、袖作って、レースつけて、スカートに刺繍を入れてあげたいと思います。




おまけ
早速、嫁が悪ふざけで手だけメルヒェンに扮してエリーゼに接触(笑)。
メルヒェン夫妻作・エリーゼたんコスプレドール服、嫁が手だけメルヒェンに扮して撮影。

あー・・・完璧にメルヒェンに染まった。




でもそもそも「メルヒェン」と呼ばれたのはおれなんですけどね。
鈴木メルヒェン刃(旦那)
スポンサーサイト

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/224-d502047c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

