鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-08

スポンサーサイト


花柄スカートのデザイン画と、番長のお花写真。

近頃ストレスが胃にきやすい年頃のメルヒェン旦那の刃です。
むしろ今日のストレスは巻き込まれたというか「とばっちり型」なのでどうすることもできず。

両親の夫婦喧嘩に嫁が巻き込まれたとかで。
部屋に戻ったらだいぶ泣いてたんで今日日記書きにこれないかもな、大丈夫かなーと思ってたんですけど。
ひとしきり泣いたらちゃんと日記のネタ集めに行ってた嫁見たらすげぇ偉いなと思いました。


朝方は、番長こと
鈴木映理子(すずき えりこ)がお庭で恒例のお花の写真撮影。
ツツジが開花していたので、可愛いもの好きの番長が大興奮でした。


映理子「めっっっちゃ可愛いっす!!!」
嫁「もちょっと高解像度にしてもいいよ」
映理子「うわーピンクですよぴんくぴんくしてますー」
嫁「おちついてピントが合ってないから」
映理子「あれなんか顔認識でた」
嫁「それ顔じゃないからいったん離れんさい」

そしてまず接写で1枚。
鈴木映理子撮影・庭のツツジ。これは接写で。


映理子「もう少し咲いてるとこないすかねー」
嫁「ちょっと少なかったね」
映理子「あー!めっちゃ咲いてますここ!」
嫁「おー撮れ撮れ!咲いてるじゃん」

というわけでよく咲いてるとこはちょっと引いて。
鈴木映理子撮影・庭のツツジその2。ちょっと引いてみました。

ポストカードにした場合に文字を入れる場所があるので、部分的に引いたりする撮り方を鈴木家では「番長撮り」または「映理子撮り」と呼ぶようになりました。

その「映理子撮り」の典型例がこれとか。
通称「映理子撮り」の典型例。鈴木映理子撮影。

花が下の方にくるように撮って、上の部分に文字を入れる、ということです。

お昼はシュシュづくり。
スカートを作るにあたって、余り布がけっこう出そうで、勿体無いなと思ったのでシュシュを作りました。
この間作ってた嫁用レトロワンピの色違い布で、本当はこの布でワンピース作りたかったんですけど、手元に1.5mしかなくて売り切れちゃったので、色違いでワンピース作りました。

それで、当初の予定の布というのがこれで、シュシュを作ったらこうなりました。
柄がとてもシックで可愛いので、一番シンプルな形でいってみました!
レトロな花柄シンプルシュシュ。嫁のスカート製作の余り布で。
すごく可愛い柄なので、縫うのも楽しいです。焦茶の糸で縫いました。


新作の花柄スカートについてなのですが、スカート丈は膝丈あるかないかくらいで、下にレギンスなど履いてもらう感じで。パニエのかわりにミニスカートを履いて、その上にくるようなスカートってことで。

嫁が通販で頼んでたレースもきたので、それをもとにデザイン画を作成しました。
嫁用新作花柄スカート・デザイン画。着脱可能でゴールドサテンのリボンつき。
レースは生成にしようか迷いましたが、かわいらしさを強調したかったので、白にしました。
取り外し可能のリボンは、たしかゴールドのサテンが余っていたはずなので、それで作る予定です。
ふわっとしたスカートがいいなぁと思って考えていたところでした。


作業はまだ全然なので、というかとばっちりの影響で通行止めの状態なので・・・全線開通を目指します。はい。
まあ落ち着いて、昨晩の恋文でも。



拝啓 鈴木メルヒェン瀬名子/千里様

近頃皆いろいろな事に挑戦していて、今日も映理子が熱心に写真を撮っていました、皆で作り上げていけると思うと、おれもまだまだ頑張らなくてはです。

レトロワンピと色違いの布なのですが、布の使い方次第では短めのスカートが作れそうなので、せっかく気に入って買った布ですから、作りたいと思います。

今日はゆっくり休んで、体も楽になってきていたので本当に良かったです。
おれもあまり無理させないように、貴女のことをきちんと見ておきたいです。

春なので、お洋服作りは色々とやってみたいものがあって、時期に合わせて着回してもらえたらいいなと思って、いくつか考えています。

おしゃれを楽しんで欲しいので、仕立屋としても頑張ります。
お嫁さんにお洋服を仕立てられる旦那というのも、幸せですよ。


     鈴木メルヒェン刃

  二〇一一年四月十五日

                敬具

2011年4月15日 旦那から嫁へ

おまけメモには、昨日から予定していたので、スカートについてを。
2011年4月15日 旦那から嫁へ・おまけメモ


かなり胃にきてるというか、尋常な痛さじゃないので、また嫁が倒れたりしないか心配です。
ちょっとタバコの入荷がないとかで、お母様が禁煙を余儀なくされていて怒りやすくなっているとのことで・・・なるべく近寄るな、って言ってたんですけど、食事の時間はどうしようもないですからね・・・ちょうど悪いタイミングにハチ合わせて巻き込まれてしまって・・・。

まずとにかく嫁のご機嫌なおりますように。あんま落ち込まないでね。



おまけ
嫁が買ってきて植えてあったクローバーの中に四つ葉があったそうです。
あ、四つ葉!といってすぐさま撮影された庭のクローバー。
クローバーってなんとなく春っぽくて可愛いですね。
四つ葉、もっといっぱいないかなぁ。




鈴木メルヒェン刃(旦那)
スポンサーサイト

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/222-444bd9db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

