鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-10

スポンサーサイト


メルヒェン嫁は、森「四」中!?

体調のほうは今日一日ゆっくり休んだらほぼ全快しました、
メルヒェン嫁の瀬名子です!いやーやっぱり何事もやりすぎは
よくないですね。やっと疲れがとれた感じです。

昼間、ものすごく暑かったのでキャミソールと半パンという
森三中のような姿で過ごしておりました。母にも「家に
森三中がいる(笑)」とか言われましてよ・・・!

いっそメンバーにしてもらいたいくらいですが、さすがに
世界の果てで紅の豚にはなれそうにないのでよしますわ(笑)。


番長こと
鈴木映理子(すずき えりこ)が、猫の写真を
撮るのにハマったもようです。猫の写真、といっても、可愛く
撮るというより、シルエットを楽しんでいるような。

映理子さんの作品ですが、こんな写真も撮れました。
タイトルは「窓際の猫」、だそうです。
いつも写真に書を添える映理子さんですが、これには
字は入れない予定だそう。シルエットだけでいいみたいで。
鈴木映理子撮影・「窓際の猫」。逆光を上手く利用!
それこそ切り絵みたいな世界観ですよね。

実際はこういうおっさん猫(11さい)なんですけどね!(笑)
猫実物。実際は今年で干支がひとまわりしたキジ猫です。
これも映理子さん撮影です。食器棚の上に猫が乗ってます。
まだこの上に上がれるということは元気なんでしょうね・・・!


で、昼間はなるべく体力温存で過ごしておりました。
やっぱ過労は一日二日で回復するものではないので、
睡眠を充分とって徐々に疲れをとるしかありません。

前日までは、肩が回らないほどでしたが今日は大丈夫でした。

昼間こんなに何もしなくて、日記のネタ大丈夫だろうか、とか
思ってました、けど、大丈夫なんですよね。
大丈夫なネタがひとつできました。

投稿したハガキがボツったので載せます(せこっ!)。
あーもうボツだなっていう時期まで載らなかったのでここに
載せちゃえーと思って、データとっといた絵なのです!
お気に入りだったんですけどねー。こういう絵描くの好きです。
タイトルは、「曙に咲く花」、です。
嫁画・投稿したけどボツったらしいオリジナルイラスト「曙に咲く花」
彫刻だとか、戦車とかの「人工物」に、「動物」や「植物」が
根付くという、世界の始まりでも終わりでもない中間点のどこか。
こういう独特な世界観というの、大好きなんですよ。
人には理解されにくいんですけど、すごく好き。
難しい絵に見えるけれど、いたって簡単な世界観でもあります。
もしかしたらあるかもしれない未来だとか、そういったもの。
どんなに世界が廃墟と化そうとも、そこに射す陽の光があれば。
それだけでも希望の光に見えるような。確か震災があった頃に
描いた絵なのですが、生きとし生けるものは皆強く、どんなに
世界が変わっても、生き残る知恵を持っているとか、色んな
意味合いを込めて、でもちょっと今は不謹慎にも見える絵だなーと。

まあでも、芸術っていうのはだいたい不謹慎なんです。
それを描いてしまうのが芸術、といっても過言ではない気がします。


夜は旦那がシュシュ作りを。
新作だそうで、花飾りつきのシュシュです。
旦那作・花飾り付きシュシュ。夏の新作として出す予定!
シュシュの部分は前に作っていたので、今日はお花の部分を。
黄色のコード紐を結んで、出ている部分をほぐして、そこに
幾重にも布を巻いて形を作っていきます。浴衣っぽい
柄なので、夏祭りの時期とかに出したいですね。

花飾りの作り方がわかったそうなので、これを
ヘアゴムにしたり、パッチンどめにつけたり、コサージュぽく
アレンジしても可愛いかもねーなんて話にもなりました。


昨晩は
あいちゃんにすっかりコケにされていた
旦那でしたが・・・案の定落ち込んでました。
11歳女児にコケにされて泣きそうになってる23歳の旦那
なだめている嫁は笑いをこらえるのに必死でした←
ったく小さい子に弱いんだから・・・!

でも、昨日はパニエ作ってもらえて満足!旦那ありがとうー!
というわけで恋文ももちろん書いてます!



拝啓 鈴木刃様

あいちゃんもお絵描きに挑戦していて、皆がチャレンジ精神
旺盛なのがとても嬉しいです。しばらくは時間がありますから、
じっくり腕を磨いてみましょう!

可愛いパニエでスカートが花開くようにふんわりとして、
見るからに女の子らしい素敵なお洋服になりましたね!

難しいであろう事にすすんでチャレンジしていくあなたたちの
姿に、私も頑張らなければと思います。

体調の方は、もう一日くらい休めば万全に近くなるまでに
回復すると思います、心配かけてしまって申し訳ないです。

どうも私は自分自身にブレーキをかけるのが苦手なので、
時にはあなたの力を借りなければいけないのです。

せめてあなたが、あなたたちが満足いく毎日を送れるよう、
健康には気をつけます。

とにかく、お洋服の仕上がりに、私は大満足です!


   ――千里/鈴木メルヒェン瀬名子

  二〇一一年四月十四日

               敬具

2011年4月14日 嫁から旦那へ。

おまけメモには、パニエの感想を!
2011年4月14日 嫁から旦那へ・おまけメモ。

旦那が言うには、レトロワンピの当初の予定で買っていた
1.5mの布で、短めのスカートなら作れるかもしれない
だそうなので、せっかくだから作ってもらおうかなと思ってます。
ミニスカートの上に履いたりすればいいと思うので。
あの生地のスカートがどうしても欲しくて・・・。
スカートなら一日くれれば大丈夫、だそうなので、ここは
仕立屋の「アトリエ Marchen GIN」に注文します(笑)!


おまけ。
メルヒェン嫁が中1のときに描いたイラスト。
当時はコピックを愛用していましたが、女の子の
お洋服の薄ピンクは実は蛍光ペンのピンク。
スキャナで取り込むと、色がパステル調になるんです!
嫁画・中1のときハマってたアニメ「FF:U」の当時の絵。懐かしいなー!
当時はそれを応用して、よく蛍光ペンで色塗ってました。




鈴木メルヒェン瀬名子(嫁)。
スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/221-cd41c6ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

