鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メルヒェン嫁、過労で倒れる!?

昨晩の夜を徹しての作業、少し度を越していたのか、
今日になって過労で倒れてしまったメルヒェン嫁の瀬名子です。

もうとにかく頭が割れそうに痛くて、食欲も何もなかったので
お昼ご飯は作らなくて良いと言って食べませんでした。

おでこが狭いので冷えピタがあまり似合わないのが辛いです。
けど冷えピタさんのおかげでそこそこ動けるようにはなりました。

某所の友人のお誕生日も祝いたいなーと思っていたのですが、
絵を描けたのは夜になってからだったので、大急ぎでメッセージ
つけて送りましたが、間に合ったし、喜んでもらえて良かったです!


体調不良時の、旦那の恒例の問診表ですが、やってみました。
前にやったのがいつだったか思い出せませんが(笑)。
嫁の体調不良時恒例・旦那様の「すずきクリニック」問診表
もう本当に関節は痛いし、体中痛くて、でも寝てる場合じゃないって
気持ちのほうが大きくて、頑張って起きていたんですけど。



旦那「何かDVD観る?」
嫁「とりあえずアヒルが喋ったり戦闘機が爆発炎上しないやつを」
旦那「わかりやすい説明ありがとう(笑)

要するにドナルドダックとインデペンデンス・デイはやめて、という意味(笑)。


1階では何故か両親がケーキを作ってました。
苺が旬だからー!という理由で近頃ケーキ作りが盛んな我が家。
何のお祝いでもなく、ただ「おやつ」としてのホールケーキです。
デコレーションのとき、ちょっとだけ手伝いました。
フチのほうにクリーム引いたのは私です。
祝い事ではないです、おやつのケーキです(笑)。
せっかく苺おいしいからね!


で、昼間・・・ひたすら布団の上で呆然。
頭が痛いのです。身体が痛いのです。何もやれることがないのです。
けど、飽きっぽいので寝るのにも飽きてすぐ起きて何かやって、
体調悪化してきたら布団に戻る、を繰り返す。
しばらく活動してたかと思えば、また寝てたり。

無職が過労で倒れるとか洒落にもならん。
地域面の三面記事にもならんわ。というかこれだけ
働きつめてまだ無職かいっ!
と思わずにいられなかった。
一応「同人娘」でもって「嫁」でもって「3件掛け持ちブロガー」
やりながら「家事手伝い」なんですけど。で、結局どれも
職業ではないから、総じて言えば無職なのですよ。

理不尽だ・・・!
今後の努力次第でなんとかします。はいもう、本当に。


昨晩やってたのですが、旦那に「セナコ屋復刻祭」の目玉企画の
「シール詰め放題」を実験的にやっていただきました。

嫁「時間はかっとくから本気でやれ

旦那「がってん!」

ルールとしては、袋の上のチャックが閉まればOKなので
旦那に本気で頑張ってもらい、13分かけてこれだけ
詰めてもらいました、す、すごいなこんなに入るのか!
サークル・セナコ屋伝説の「シール詰め放題」に旦那が挑戦!13分で108枚ゲット!
いったん出して数えたところ、数枚は柄の重複がありましたが
推定100柄くらい、108枚入ってました!

これはお客さんの反応が期待できる・・・ので、また
出したシールを詰めなおしてもらいました(笑)。

実際は私がちゃんとお客さんとお喋りしながら
やるんですけどね!時間くうけどオススメです。



とにかくまだ体調は万全には程遠いですが、ブログを
書きにこれてるってことは、大丈夫なのです。
ここにいるってだけでも、なんとか生きてる証拠です。
さすがに救急搬送されてたらできなかったろうけど。

もちろん休まず営業中!の夫妻の恋文。
昨晩は、嫁から旦那様へ。



拝啓 鈴木刃様

私の友人は、よき理解者が多いので、いざという時は
声をかけてみて下さいね。皆、私だけでなく、あなたたちの
ことも、大切に想ってくれているんですよ。

今回、セナコ屋復刻祭として過去作品をあなたにも多く
見てもらいましたが、絵の変化の激しさには、驚いたかと
思います。他の方からもよく言われるので(笑)。

自分でも、当時こんなのを描いていたとは思わなかった
ようなものもけっこうありました。
でも全て、私の歴史なので、これからもじっくり見て
くれたら嬉しいです。

シールやしおりの切り抜きなど地味な作業ばかりさせて
しまってごめんなさい。でも、シール詰め放題は一度
挑戦してみて下さい、けっこう上手そうなので!

十五行が短く感じるような日々、どうかこれからも、
続いていきますように。


   ――千里/鈴木メルヒェン瀬名子

  二〇一一年四月十二日

               敬具

2011年4月12日 嫁から旦那へ。

いつからか恒例になった、おまけメモもついてます。
2011年4月12日 嫁から旦那へ・おまけメモ。

ちょっと頑張りが度を越してしまって、厄介な事に
なってしまって自己嫌悪気味でしたが、どうにか
回復傾向にあるので、今夜は無理をせず早めに寝ようと
思います。ちょっとよくなるとすぐ調子に乗るタイプ
なので、旦那にもよく注意されるんですよね。


おまけ。
お風呂上がりにケーキ食べました。
お祝いでもないのにケーキが食えるとか・・・!
ボリュームたっぷりです。苺もあまーい!




鈴木メルヒェン瀬名子(嫁)。
スポンサーサイト

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

コメント

会社のPCよりこっそり・・・

瀬名子さん、大丈夫ですか??
寝ないで頑張っていらしたのですね!!
ダメですよ~、無理は禁物です。
まだまだ、ゆっくり休んで下さいね☆

あと、問診表ですが回答が面白いですね♪♪♪
全部、ネタじゃないですか(o^_^o)

私は、福沢諭吉の札束を握りしめて
ニヤける自分を妄想してますよ(笑)

そして、手作りのホールケーキすごいですね★
おやつにしては、とても豪華です!!
瀬名子さん一家は、みんな手先が器用なんですね。
これは、100%遺伝ですよ♪♪♪

いねむり姫さんへ

こんばんは、なんとか回復いたしましたメルヒェン嫁の瀬名子です!
つい作業に没頭すると長引いて、気がついたら明け方とかよくあるので、最近はそこそこ気を付けていたんですけど・・・どうも無理が過ぎたようで。イベントもまだ遠いので、しばらくは休み休みで、作業をしていこうかなと思っています。

問診表、私が体調を崩すと、何故か旦那がいつも用意して置いとくんですよね。で、私が毎回適当に答えるというしくみです(笑)。
ちなみに血液型は本当ですよ^^そう見えないとよくいわれますが、れっきとしたA型なんです。9割方「O型?」って言われます。間違うにしても十中八九O型に間違われます。基本的に、マイペースなんですよね(笑)。だからだと知りつつも、なA型です。

お札はあんまり大きいのを数えられないのですよねー。なので、お金を数える回数の多いバイトは向いてないのです。大抵私のお財布においでになるのは野口様か樋口様なので。福沢様は特別な時にお一人でおいで下さることが多いです(笑)www

苺が安いから!と親たちがケーキ作っておりました。なんの祝い事でもないケーキです。ちなみに生クリームは2パック使ってるので、クリームでボリュームが出てる感じです。中にはさんだクリームには、きざんだ苺が入っていますよ!
父は漁業関係や粘土細工などで手先が器用で、母は昔、仕事で土産物の包装をやっていたそうです。名古屋の「千なり」でやっていたとか!なので綺麗に包みたい贈り物があるときは母に頼みます。
けど、絵に関しては、母の遺伝ではないらしいことは確かです・・・以前、母が描いた「牛」に愕然・・・!おそらく芸術関係は父親のほうから譲り受けてます(笑)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/219-7a1d47f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。