鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-06

スポンサーサイト


同人娘の歴史は深く!

こんばんは、鈴木メルヒェン嫁の瀬名子です。

今日は一日ものすごく多忙でした、ここのところ毎日忙しいことに
変わりはないのですが、今日は特に忙しかった気がします。

近頃、朝目が覚めるのが早すぎて、今日も6時に目を覚まして
しまい、「ま、まだ早いし!」と思って意地でも布団から
出ないように11時くらいまで過ごしました。でもやっぱり
喉が渇いたりしたので、しかたなく飲み物を取りに行ったり・・・。

そういえば朝ご飯食べなかったな・・・。

でもそのかわり、お昼はいっぱい食べました!
ホットプレートを家族で囲んでのお好み焼きです。
お好み焼きひっくり返すのなら旦那の得意技なんだけどな(笑)!

2枚目は、1枚目を食べてる間に焼けますけど、1枚目を
待つ間ってすごく暇でした。何をしていいのやらでした。
お好み焼き!家族3人分を2回にわけて焼いています。

焼けたらオタフクソースをかけて、マヨビーム!
青海苔とかつお節をトッピングしたら豪華なお好み焼きに!
ホットプレートでお好み焼き、トッピングのかつお節は猫の・・・(え?
朝食べてなかったからお腹ぺこぺこで、美味しかったー!

近頃間食が少ないもので、お腹痛いくらい腹ペコになります。
で、食事の時間に一気に栄養補給する感じです。
健康にいいのか悪いのか。ちなみにブログ更新が集中する
夜10時~12時まではトイレに行ってる時間もなければ
そもそも飲み物を飲んでる暇もないです。だいたい2時間
ちょっとでブログ3件を更新していますからね。

・・・・・・。


旦那「だいじょぶ?」
嫁「胃に激痛なう

思ったより痛かったな今の。←


さて昼間は番長こと
鈴木映理子(すずき えりこ)
6月のイベントで新作ポストカードを出したいということで
書道を頑張っておりました。すずりとかのセットも出して、
番長は小筆をよく使うので、今日もど根性咲きは小筆で
がっしりと書いていました。今度は「清」という字の
「さんずい」が気に入らないのか、何枚も練習してました。
鈴木映理子書・練習中。「さんずい」が気に入らない?
真面目に書道やってる番長、なんか可愛い(笑)。
写真はたくさんあったので、色々見ながら「これに
しようか」とか決めて、写真のイメージで文字を書いて
ました。気に入らない字は書き直して、最終的には
コラージュのように、気に入ったというか、自分が
一番よく書けたと思う文字を集めて、写真に合成!

ど根性咲きの次に、これも新作として完成。
鈴木映理子書・新作ポストカード。庭の花の写真に書を合成!

刹那、っていう可憐な響き番長クオリティなのです。
番長とかいわれてますけど、可愛いもの好きなんです。
やっぱりそこは女の子なので。竹刀が似合う女の子なので(え?)。


夜になって、そういえば・・・と思い出したのがこれ。
セナコ屋初期の名物、シール詰め放題が復活!?
「セナコ屋」という同人サークルを立ち上げてすぐのころに
やっていた、シール詰め放題。70種類近くある小さいイラストの
シールをひたすら袋に詰めていただくというものです。

懐かしいなーと思って、またやりたくなってしまって(笑)。
もともと50円でやってましたが、サークル自体あまり
知名度のなかった時代で、人気なくて30円にしたんですけどね。

あの頃はイベント出ても、売上が3桁いかないこともありました。
そのくらい売れないというか、不遇の時代があったサークルです。

やっとここまで来れた、という気持ちのほうが大きいです。
なのでせっかくだから、また新しくシールを追加して、
初心に戻って、お客さんに「楽しんでもらう」という原点に
かえってみよう!と思ったので、またシールつくろうかな!

幸い、協力してくれるサークルメンバーも多数いますので!
(既に旦那が参加を表明!)皆でやってみよう!

相変わらずのもみじ饅頭の箱でやろうと思います(笑)。

なんか最初の頃は、1枚2枚しか入れてないシールを見つけたら
プレゼントがもらえるとかいうシステムだった気がする。
ビーズのストラップをあげていたような。
今やってみても面白いかもな!ちょっと考えてみよう。

だいたい同人活動って面白くてナンボなので。
やる人が楽しくなきゃ楽しくならないだろうと思ったので。
某所で不平不満漏らしてしまいましたがやっぱり私が
頑張ってナンボのサークルですので、まだまだ頑張りますよ!

・・・あと父を引っ張り出すというのも考えている(こら)。

父をイベントに駆り出すことになるなら父のサークル名は
「妻、用事。(つまようじ)」にしたいと思っている←
なんか絵描いてポストカードにしてくれたら出すのに(笑)。
参加しないのは母だけ、という意味もこめて「妻、用事。」で。

何でもやってみてほしいのです。
定年後にぼけたりしてほしくないのです。
是非、やるなら私に言ってくれと。手伝うから。
セナコ屋@鈴木商店が全力でサポートしますから。

実は私、今年で同人活動開始から10年目です。
中1で最初、友人のサークルのかたわらで商いました。
その次のイベントには独立して個人サークルをやりました。
13歳でサークルを仕切っていたあの頃・・・な、なつかしい。
当時はFFをやってました。ユウナとか描いてました。
ちょうどパソコンを買ったのを機に、プリンタで
ポストカード刷ったりしてました。まだペイントとか
しか入ってない時代なので、取り込んで印刷、なの。

で、一旦活動停止して、また中3くらいで舞い戻ってきて、
2回くらいでまた活動停止してしばらく音楽に浮気してました。
そしてまた20歳くらいで戻ってきて、セナコ屋始めて
今に至る。・・・長いことやってきたんだなぁ私。

10周年記念で、10年前の復刻版とかやってみようかな(笑)。
案外楽しいかもしれない。まだ残ってるデータあるし。

そんなに早くからはじめてたんですね・・・忘れてた。
意外な歴史の深さに驚くばかりですよ。


あの10年前の駆け出しの同人小娘が、いまや嫁に。
それだけ時が経ったんですよ。自分で気付かないだけで。
10年って重いですよね・・・すごいことになったな。
中1のあの年からもう10年も経ったことにびっくりしてるよ。

10年経ったから進歩してるといいな!(目標のレベル低!)


進歩もなにもね、進化してないとおかしいんですよ(笑)。
漫画も描けるようになったし、頑張らないとなぁー!
嫁さんとしても一人前になれるように、あとサークルの主と
しても、メンバーを引っ張っていけるようにならなくちゃ!


そして、嫁さんとしての日課の恋文も。
欠かさない自分でいられることが、今とても嬉しいです。



拝啓 鈴木刃様

友人の案もあり、お洋服がより良い形で完成できそうで、
なるべく多くの季節に着たいので、夏でも半袖で着られる
なら大助かりです。別のサイトでも、可愛いとお褒めの
言葉を頂きましたよ。ありがとう。

ちゃんと私が着られる難しいお洋服を仕立てられる
ようになるなんて、あなたの成長ぶりには、日々驚くばかりで、
映理子にも言われたそうですが、ここまであなたが
変わるなんて、誰も思っていなかったのではないでしょうか。

手作りの品に囲まれての生活も、とても楽しいですよ。
心が安らぎますし、それによって会話もはずみますので、
あなたと夫婦で本当によかったと思っています。

毎日日記を書いても、毎日恋文を綴っても、いまだに
飽きもせず、書き足りない十五行に、幸せを感じずにはいられませんね。


    ――千里/鈴木メルヒェン瀬名子

  二〇一一年四月十日

               敬具

2011年4月10日 嫁から旦那へ。

おまけメモには、もちろん本音!もう一着お願いしまーす!
2011年4月10日 嫁から旦那へ・おまけメモ。


そういえば10年前パソコンを買って、翌年インターネットを
繋いでその月のうちにホームページを立ち上げた嫁です。
簡単に作れるホームページを作りました。
HTMLとかいらないやつです。それだったら作れました。

あの頃からだけど、すごく更新に関してはマメでした。
毎日必ずコメントの返事とか、チャットとかやってました。
中3くらいのときも、一日一枚、絵を描いて載せてました。
変なところでマメなんですね、私って(笑)。

そして今も、ブログ3件を毎日欠かさず更新。
カレンダーに一日でも穴があくのはイヤ!
でも続けるには、「マメ」じゃないと難しい。

なんだか頑張れる気がしてきた。
自分なら出来るって信じれる気がしてきた。

旦那がいて、メンバーがいて。
私のサークルも、進歩してるんですね。
旦那、映理子姐さん、みんなで頑張ってイベント楽しもう!

お父様も「妻、用事。」の件宜しくお願いします(笑)!


どうせなら一回きりの人生、楽しんでもう満腹だ!と
言いながら散りたい。そんな今日この頃の嫁さんでした。




ちなみに手相に生命力が2倍だという線があります(笑)。
鈴木メルヒェン瀬名子(嫁)。
スポンサーサイト

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/217-001ee249
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

