鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

番長と呼ばれるレディからのお手紙。

こんばんは、メルヒェン嫁の瀬名子です。

鈴木家のお誕生日祝いの日に、鈴木家メンバーそれぞれに
宛てて手紙を書いていたのですが、それに対して、
番長こと
鈴木映理子(すずき えりこ)からお返事の
手紙、そして旦那にも手紙がきていたので紹介します。

誕生日に、映理子にはこんなお手紙を書きました。

2011年4月2日 嫁から映理子へ・お誕生日祝い。

いつから番長になったんだっけかね、この子は(笑)。
私も覚えてないんですよ。なんで番長になったのか。
本人も覚えてないのでどうしようもなくて。


それで、映理子さんからお返事がきていました。
私宛てと、旦那宛てがありましたので、私宛てから紹介します。
特徴的な字の直筆の手紙画像もあわせてお楽しみ下さい(笑)。




拝啓 鈴木メルヒェン瀬名子様

お誕生日のお手紙と、アイスモナカありがとうございました、鈴木映理子です。

冷凍庫の中がアイスモナカだらけで、はじめはエイプリルフールの
冗談かと思ったくらいでした。でも、やることが瀬名子さんらしい
なぁとも思いました。すごく嬉しいです。

チャリティーに関しては、急な企画だったにもかかわらず、
用意を手伝ってくれて助かりました。
たくさんの方に協力していただけて、頑張ってよかったと
心から思える企画にできたこと、何よりの成果であり、
ごほうびでもありました。

私もどうして今、番長と呼ばれてセーラー服を着ているのか、
全く分からないのですが、これはこれで、とても楽しいです。
鈴木家のメンバーになれて、本当によかったです。


    鈴木映理子

  二〇一一年四月十日

               敬具

2011年4月10日 鈴木映理子から嫁(鈴木メルヒェン瀬名子)へ。

番長らしい画風の私の似顔絵までついていました。
2011年4月10日 鈴木映理子画・嫁(鈴木メルヒェン瀬名子)の似顔絵。

こんなに私痩せてないのにね(笑)、でも嬉しいです。


実はもうひとつ封筒があり、それは旦那宛てでした。
おそるおそる開けていた旦那ですが、内容は別に悪いことでもなく、
私が貰ったものと同じように似顔絵もついていて、というもの
だったそうで、せっかくなのでそれも掲載させていただきます。

特徴的な字の直筆の手紙画像に加えて、番長らしい
レディースな旦那の似顔絵もお楽しみ下さい(笑)。




拝啓 鈴木メルヒェン刃様

こんにちは、私からの手紙というのも、読むのが億劫かもしれませんが、
よかったら読んで下さい。

お部屋に飾ってある、瀬名子さんの為のワンピース、
とても素敵ですね。シックな色合い、見惚れてしまうくらいです。
そしてお嫁さんへの愛情がこもっていて、微笑ましいお洋服ですね。

こういうことを、お嫁さんの為に一生懸命やれる旦那さん、
理想的です。かっこいいと思います。

今まで馬鹿にしてましたが、夫婦になってからの刃さんは、
本当に素敵な男性になりましたよね。

お嫁さんへの想い、羨ましいくらいです。
一途に瀬名子さんを想う刃さんを見ていたら、もう昔のように
馬鹿にしたりなんてできません。

理想的な男性で、心動かされました。


      鈴木映理子

  二〇一一年四月十日

               敬具

2011年4月10日 鈴木映理子から旦那(鈴木メルヒェン刃)へ。

そしてこれがそのレディースな旦那の似顔絵です(笑)。
2011年4月10日 鈴木映理子画・旦那(鈴木メルヒェン刃)の似顔絵。

さすが番長・・・期待を裏切らない(笑)!
すっごい美男子に描かれてて、見た瞬間噴いてしまった嫁。
あんまりこう、ガタイの良い男性とか描けないんですよね番長は。
なのでどうしてもこうなってしまうので・・・ぷはは(笑)。


その映理子さんなのですが、また写真ポストカードの新作を
作っておりました。家の玄関のコンクリートの隙間から
にょきにょき育っていたお花の写真に、こんなふうに
書を添えていました。この「根性」っていう字がなかなか
うまく書けず、納得いくまで何度も書き直していましたよ。
鈴木映理子書・新作ポストカード。ど根性咲き!
これもまた素敵。本当にど根性で咲いてる花です。

これからも皆に元気を与える可愛い番長でいてください!
アイスモナカいっぱいあるから食べてね(笑)!
スポンサーサイト

テーマ:今日のしあわせ - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/216-8a341093
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。