鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いちご、さくら、ピンクときどきむらさき。

イッテQ!のスペシャルを見て3時間もの間、気が狂ったように爆笑していた嫁が今頃頭痛を訴えていて、正直なところ「自業自得だろ・・・」と思っているメルヒェン旦那の刃です。

嫁「イッテQのスペシャルは危ない」
旦那「この部屋の二酸化炭素の量がやばいよ」
嫁「イッテQとあとバカデミーもマジ酸素足んない」
旦那「こないだ見逃したよね、バカデミー」
嫁「見逃したんじゃないの、ブログ更新の時間にかぶるから見なかったの」
旦那「そのぶん今日笑ったんだ」
嫁「まじもう痛いよう旦那Am I dead?(私生きてる?)」
旦那「Yes,Am I Dead.(うん、おれ死んだかも)」
嫁「お前と英語で会話しようとした私がStupid(馬鹿だった)

それはまるでルーのような。
嫁って案外英語得意なんですよね・・・筆記は苦手って言ってましたが、英語で喋ることに関しては単語さえわかればある程度できるそうです。学生時代、ネイティブの英語の先生に気に入られていたらしいです。


今朝はあまり食欲がない、と言っていた嫁。
起きたのが早かったのもあり(6時に目が覚めました・・・)、ご飯より、さっぱりしたデザート的なものが食べたい、とのことで、ちょうど昨日買ってきて冷蔵庫にあったあまおう苺を適当にカットして(熟しているものは小さくきざんだりとか)、チョコクリームを混ぜた牛乳でイチゴミルクに。
デザートのようですが、こんな豪華なおやつだったらいくらでもいける!苺10個でこんなにたくさんできました。
超豪華!あまおう苺のイチゴミルク!めちゃうまー!
嫁がスプーンの腹で苺をつぶしながら、超濃厚なイチゴミルクを作ってましたよ(笑)。
まさに完熟苺!甘さがもうすごいです。おかわりしたかったくらいおいしかったです。
昼に嫁がおやつにとお父様に同じものを差し入れたところ、美味しいととても喜ばれたそうです。やっぱ、あまおう苺は最強ですね!九州ばんざい(笑)!

洋服に関しての作業が一段落したので、昼間はのんびりシュシュを縫ったりしてました。
結局縫い物かよって感じですけど(笑)。
新しい布と、紫の糸もあったので、夏にむけての新作です。
柄がバラエティに富んでいたのでレースとか余計な飾りいらないなと思って、シンプルな構造で作りました。
旦那作・蝶々・薔薇模様のシンプル紫シュシュ。夏に向けて製作。
浴衣っぽい柄なので、夏祭りの時期とかに活用してもらってもいいし、もちろん普段使いでも!
この布は、実はこの間、嫁の服のために買った布5m(もう最後で4.9しかなかったですけどね!)のついでに買ってきていたものです。カットクロスとして110cm×50cmで、380円でした。
紫の糸を買ってきたのでこれも作れました。6月のイベントで、もうちょっと飾りのついたものを出そうかな。

嫁がネイル塗り替えてました。
桜吹雪!といって白ラメにピンク、また白ラメ塗って、白で点を置くようにして、半乾きの状態でトップコートを塗り、白い点をぼかしたそうです。
遠目に見れば綺麗だけど、近くで見ると粗いからなるべく遠くから撮ってねーといわれたのでこのくらい離して撮りました。上に重ねた白ラメが光るとけっこう良い感じ。
嫁ネイル・春なので桜吹雪。遠目に見ればいいけど近くで見るとぐちゃぐちゃ・・・
ピンク系、あんまり持ってないそうです。奇抜な色(青とか、黄色とか)が好きらしいので。だからあんまりピンク系でグラデーションが作れないらしく、今日ももうちょっと薄いピンクにすればよかったーとあとから嘆いてました・・・。
桜吹雪ネイルに使用したマニキュア一同。


マニキュアが乾いてからも、シュシュ作り。
気に入っているケーキ柄のピンクの布で、以前作ったのと同じシュシュをちくちく手縫いで作りました。本当このデザインは普段使いによさそうでお気に入りです。柄の良い部分が取れると、ものすごく可愛いので。
旦那作・レース付ケーキ柄シュシュ。気に入ったのでいくつも作ってます。
嫁用もありますが、販売用のは一番良い柄がとれた部分を持っていこうと思います。

シュシュの新作も色々作りたいので、地味に頑張りたいと思います。


お洋服、とりあえずの形でも完成できたことが嬉しくて、思わぬ早さでなんだか気が抜けてしまいました。
でも、袖を着脱式とは、本当に名案だ。嫁の友人に感謝です。


メルヒェンの名に恥じぬ夫妻になりたいですね(笑)。
昨晩のおれからの恋文です。



拝啓 鈴木メルヒェン瀬名子/千里様

お洋服の製作、とても楽しいです。
一着だけでなく、同じパターンで半袖をもう一着作りたいくらいですよ。

お父様から頂いたボタン、ちょうど良くて、使わせて頂きました。
襟元のブローチのようなボタンが可愛いです。

今日は晴れていて、良い日でしたね。
ささやかですが、とても幸せなことだと思いました。
貴女がいかに、人生の限られた時間を大切に生きているかが、分かった気がします。

最初に作ったシュシュ、今でも覚えています。
貧弱で、使いものにならないような、下手なものでしたよね。

それでも貴女が喜んでくれて、また作って欲しいと言ってくれたおかげで、いまや貴女が実際に着られるお洋服を作れるようになりました。

でも、仕立屋としてはまだまだ半人前の若旦那です。

大切な人が喜ぶ顔が見たい気持ち、今とてもよくわかった気がします。
待ってて下さいね。


    鈴木メルヒェン刃

  二〇一一年四月九日

               敬具

2011年4月9日 旦那から嫁へ

おまけメモで、他にも何か作りましょうか?と呼びかけも。
2011年4月9日 旦那から嫁へ・おまけメモ

難しい洋服作りも楽しければ、シンプルにまっすぐ縫いのシュシュも楽しい。
縫い物ならどんとこいです。手縫いなのでクオリティは劣りますが、そのぶん愛情は込めてます!
なんでも愛情がものを言う気がします。作って誰かが喜んでくれるなら、おれも頑張れます。

作ったお洋服を、嫁が外に着ていってくれる日が楽しみで楽しみで。
初夏になったら、いっぱい着てもらいたいな。




鈴木メルヒェン刃(旦那)
スポンサーサイト

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/215-848c1544
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。