鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嫁用レトロワンピ、長袖を着脱可能に!

嫁の友人のアドバイスで、レトロワンピの袖のバリエーションを増やすことになり、一旦完成を迎えてほっと一息、のメルヒェン旦那の刃です。

そのため、嫁がデザイン画を描きなおしました。

3パターンの袖を楽しめるようになっています。


今できている状態がこれで、半袖パフスリーブ。
夏なんかに着てもおしゃれなんじゃないかな。
嫁用レトロワンピ・デザイン画その1、パフスリーブの半袖。

写真にもありますように、こんな感じです。
嫁用レトロワンピ・友人のアイデアで、長袖を着脱可能に。なのでこれで半袖は完成!



半袖の下に長袖を接続する案も出ました。
接続はマジックテープでいいや(笑)。
これは袖が一直線のパターンです。
嫁用レトロワンピ・デザイン画その2、着脱可能で一直線型の袖。



袖を2段階にわけたものもあります。
これはこれでおしゃれな印象です。
嫁用レトロワンピ・デザイン画その3、着脱式の2段階袖。

袖につけるマジックテープを買ってこないといけないので、またお店で探してきます。

とりあえずこの状態で半袖は完成なので、あとはパニエ作りたいです。
そうしないと生地が薄いので透けちゃいます。

半袖の状態でも着まわしてもらえたら嬉しいなと思っています。



鈴木メルヒェン刃(旦那)
スポンサーサイト

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

コメント

No title

ありがとうございます!
そういって貰えるとすごく嬉しいです!

相互リンク、大歓迎です><!!
私もリンクさせていただきますね♪

やっちゃむさんへ

こんばんは、メルヒェン旦那の刃です。
ワンピースがひとまず完成したので、夏に向けて新作シュシュを縫っていたところでした。

こちらもリンクを貼らせて頂きました、相互リンクありがとうございます!お手数ですが、当ブログに貼りましたそちらのURL、お間違いがないか確認いただけたら助かります。

今しがた、やっちゃむさんのブログのほうのリンクも確認いたしましたが、特定の記事にのみつながるURLになっていましたので、うちのリンクURLをトップページの(http://senako0402gin.blog137.fc2.com/)に変更してくださると、ブログのトップページにアクセスできるようになりますので、すみませんがこちらに変更してくださると嬉しいです。

最近、フェリシモのカタログだけ買って、カタログを見ながら作れそうなものは写真を見ながら勝手にアレンジして作ったりしています。でも、初級編として紹介されていた毛糸のポンポンを作ろうと思ったら失敗してしまって、一応ヘアゴムにつけたのですが、どうみてもモップなので嫁には「モップちゃん」と呼ばれているものがあったりです。
フェルト手芸にも興味があるので、やっちゃむさんのフェルトスイーツも見て「なるほどー」と勉強になりました。
お互いハンドメイド頑張りましょう!これからも宜しくお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/214-b3fde8c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。