鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-10

スポンサーサイト


嫁用レトロワンピ製作ようやく開始!

本日ようやく手芸屋さんに行けまして、お目当ての布を
買ってこれたメルヒェン嫁の瀬名子です!それだけで
もう上機嫌なのです。この布がおうちに来ただけでも!

というわけでいってきます!と着替えた嫁です。
嫁実物・買い物いってまいります!!!ビシッ
マリンボーダー柄のマキシワンピを着たので、それっぽい
コーディネートを意識しました。爪も青に塗りなおしたのよ!

で、手芸屋さんに入って特価布のコーナーに直行。
本当は茶色っぽい色のを買い占めようと思っていたのですが
やはり売り切れたのか、もうなかったのですよ。
これなんですけど、やっぱなかったんだよなぁ。
以前買った花柄布。あと3m欲しいんだけど、そんなにあったかしら・・・
しかたないので、似たような色の布をあるだけ全部と
思って店員さんに長さを見てもらったのですが、3.7mしか
なくて、「ちょっと足りないです・・・」とその柄を諦め
別のを探していたら、売り切れていた布の色違いを発見!
これは水色なのか。うん、でもこっちのほうがいい!
ということでまた店員さんに測ってもらって、5m近く
あれば大丈夫だろう、と思っていたら「4.9あります」と
言われて、「じゃあ全部買います!」と即答しました(笑)。
「最後なので20cm引いておきますね」とのことで、4.7mの
お値段にしてくれました。1m480円なので2256円。
それと、シュシュ用のカットクロスを買って、会計は3000円
以内で済むわーうれしいわーと思っていたら、ついてきていた
父がシレッとレジのところで600円もする粘土を出したせいで
お会計が3000円を越しました(笑)。じ、自分で払えよ!
店を出てから、「600円返せー!」と追っかけまわしましたよ。

で、私が購入した布はこれです。色違いですが、可愛い!
嫁用レトロワンピ製作用の布。4.9mあったので、あるだけ購入してきました!
水色なんだけど、どちらかというとグレーです。
シックな色合いなのですよねー。レトロワンピにはもってこいだ!

そのレトロワンピのデザイン画も、画像を変えました。
形は変わらないしただの色違いだけれど。
嫁用レトロワンピ・デザイン画その2。布が色違いのものに変更になりました。
帰ってきて初めて、前のボタンを買い忘れたことに気付きました(笑)。
しかも帰り着くまで、買い忘れたのはボタンではなく背中のファスナー
だと思っていた。ファスナーなんかいらないんだけど。前あきの
服だからファスナー関係ないはずなのに何故買おうとしてたんだ。

待ってました!と旦那が早速仕立屋モードに!
手慣れた様子でスカート部分をメジャーで測って裁断し、
筒状にしてレースを縫いつけてました。もちろん、全ての
作業が手縫いなのです。気の遠くなる作業に見えますが、旦那様
いたって楽しそうです。とても邪魔する気にはなりませぬ。

とりあえず嫁、スカートに仕付け糸通すから履いてくれと
言われたので。鏡の前で見てみるのです。
嫁用レトロワンピ・スカート部分。実際はパニエを履くつもりです。
最終的には、スカートの下にパニエを履くのでもっと
ふわっとなります。まだパニエの材料買ってないんだけども。

なんともいえないこのシックな色合いで幸せいっぱいです。
嫁用レトロワンピ・スカート部分。褪せた色合いが嫁のお気に入り。
お店の照明の下ではもっと明るく見えたけど、実際はこのくらいの
色なんですよね。グレーの糸で縫ってもいいみたいな色。

もともと地味な色で作る予定だったワンピースなので、
ちゃんとレトロな褪色布が手に入って嬉しかったです。


さて、夫妻にとって受難の日々がはじまるのですが、
同じ二階に父の部屋ができてしまいました。
しかも今日から父がそこで夜寝るそうです。

ふ、夫婦の時間とかまずいかしら?(笑)
丸聞こえよね?とか思うとちょっと照れますね。
旦那様は照れるどころか「せめて1階で寝てもらってぇええ」と
弱気ですが。漢見せたれやぁーははははー!(←鬼嫁)

まあ恋文は平常運転でやってますけどね!
恋文書くのにたいした音はしませんから。



拝啓 鈴木刃様

平穏なりに忙しくもあり、とりあえず規則正しい生活に切り替えて
みましたが、体調のほうもそこそこ良好で、活動的な毎日を
送れたらいいなと思っています。

せっかく父の趣味を紹介できるブログなので、毎日管理には
力を入れています。それが日課として自然に身について
いますから、見た目ほど面倒ではありませんよ。

むしろあなたが、写真を選んで「可愛く撮れてるから
これにしようよ」とか、協力的でいてくれるのが何より
嬉しいです。私一人でやっているわけではありませんから。

今日作った猫のお洋服、猫に着せるのはさすがに無理でしたが、
お部屋のクマさんが着てくれたので、良かったです。
ウサギさんのお洋服も、お揃いで可愛いです。

生活に彩りを添えてくれるあなたの日々の作品が、
毎日とても楽しみです。


   ――千里/鈴木メルヒェン瀬名子


  二〇一一年四月六日

              敬具

2011年4月6日 嫁から旦那へ。

旦那がメモを使ってたので、私も真似してみました。
2011年4月6日 嫁から旦那へ・おまけメモ。

私一人でブログ運営、だったらとっくに飽きてしまってると
思うのですが、旦那がとても協力的でいてくれることが本当に
ありがたいです。二人で作り上げてるし、お互いの支えがあって
こうして続いてこれてるのは、本当に嬉しいなぁと思います。

お洋服も少しずつ裁断が進んでいます。どんなふうに出来上がるか
私も楽しみなので、また進んだら日記に書きにきます!





鈴木メルヒェン瀬名子(嫁)。
スポンサーサイト

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/210-ee6d4501
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

