鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぬいぐるみにお洋服を着せてみる。

猫のために服を作ったけれど結局着てもらえず、部屋にあったぬいぐるみに着せたら意外と可愛くて、ぬいぐるみのお洋服づくりにハマってしまったメルヒェン旦那の刃です。

明日、嫁の服用の布を買いにいけることになったので、それまでの間、針仕事の練習でもと思って作ったんですけど。

一応猫の首周りと胴回り測って作ったんですよ、猫サイズの猫用学ラン。
旦那作・猫に着せようと思って作った学ランですが、結局着てもらえず・・・。
前部分でパチンとボタンでとめられるしくみです。着せやすく作ったんですけどねー。

どう頑張っても振り落とされるし、あんまりしつこくやってたら親が怒り出してさすがにこれ以上はと思ったので、泣く泣く部屋に持ち帰ったのでした。

おれが落ち込むと思ったのか、嫁が部屋のぬいぐるみを色々見始めて「この子だったら着れるんじゃない?」と言ってテディベアを持ってきたので、それに着せてみたところピッタリだったので、猫に着せるために切った部分も縫い直して、クマちゃんに着てもらいました。
旦那作・本来猫用に作ったフェルト製学ランを仕方なくクマに着せる。
いかがなもんでしょうか。



嫁「あら、可愛い」
旦那「なんか似合う」
嫁「よかったねぇ、クマちゃん。よしよし」
旦那「・・・」

また作らずにいられるか←

部屋にけっこうぬいぐるみがあったので、嫁が小さい頃から大事にしているというウサギのぬいぐるみにもお洋服作ってやりました。
前に嫁用にと作ったマキシ丈ワンピで残った布とレースで、とりあえずレースがあるだけ使って作れるものをと思って、明日布買ってきて作る予定の嫁のワンピースの参考にと似たようなのを仕立てました。
旦那作・嫁ワンピの残り布とレースでウサギさんにお洋服作ってみた。
ちょっと裾のレースが足りなかったというか、これでやっとこさだったのでスカートをふわっとさせられなかったのが心残りですが。

今のウサギさんの服は、嫁デザインのこのお洋服を参考に。
嫁デザイン・お洋服計画書。レトロな今風を目指すつもり。
袖部分は、ウサギさんの腕が短かったのであれで精一杯だったからやりませんでしたが、襟とかスカートは意識して作りました。

明日布が手に入れば、すぐにでもこのデザインの嫁のお洋服の製作に入りたいと思っています。
ただ、あの布があと3mなかったら・・・別の布にしたほうがいいかなーとも思うのですが。別の布にするなら、5m買います。そのくらいいりますので。
薄い布だからあのままあれば3mはあったんじゃないかな・・・特価布だったから、もうないかもなぁ。
どうせ裏地もいるし、値段的には全部で4000円あれば作れそう。
特殊なお洋服だから、そのくらい値段かかるのはしょうがないけどね。


服作りとなるとまた明日から忙しくなるので、今日のうちにゆっくり寝ておこう。
昨晩のおれからの恋文です。




拝啓 鈴木メルヒェン瀬名子/千里様

あまりに平穏な日々に、拍子抜けすることもある今日この頃ですが、貴女を含め皆が元気でいるのが嬉しいです。

お父様のブログを、娘として責任を持って管理し、毎日必ず足跡を返しに行ったり、両親と同世代の方との交流を通して、今まであまり関わりのなかった世代の友人も増えて、親のためにそれができる貴女を見て、感心しています。

そこまで大事に想われているからこそ、身内であるおれやお父様も、貴女にこういったことを頼めるのだと思います。

見た目には、というよりおそらく面倒な部分も多々あると思いますが、日記のカレンダーに決して穴をあけない姿勢は、見習いたいくらいです。
また、お母様のブログというのも考えているそうで、家族ぐるみでの活躍も楽しそうですね。

頑張る人には、必ず結果がついてきます。
貴女もどうかそれを忘れないでいて下さい。


     鈴木メルヒェン刃

  二〇一一年四月五日

                敬具

2011年4月5日 旦那から嫁へ

手元にちょうど可愛いメモ用紙があったので、おまけメモも。
2011年4月5日 旦那から嫁へ・おまけメモ

伝えなきゃわからない愛とか、そういうものってきっとあるんだと思います。
彼女がそれを伝えようと必死になってくれるから、自分も頑張れる、そう信じています。

可愛いお洋服を着てもらえるのが楽しみなので、材料が揃ったら、製作頑張ろうと思います。





鈴木メルヒェン刃(旦那)
スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/209-0eeb3ccb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。