鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-10



長いバトンバトンを夫妻でやってみようか

田中雨月様のブログ「雨月と雲の砂糖魚」でピックアップしてまいりました
長いバトンバトンにメルヒェン夫妻が夫婦で挑んでみた!


ので、よかったらおつきあいくださいませませ。

長いバトンバトン

Q1 6人にバトンを回す(先に回す人を書いておく)
A1 嫁「ご自由にどうぞ。」   旦那「やれとも言わなければやるなとも言わないです」
Q2 お名前は?
A2 嫁「鈴木メルヒェン瀬名子(セナコ)です」  旦那「鈴木メルヒェン刃(ジン)といいます。」
Q3 おいくつですか?
A3 嫁「23歳になったばかりです。」  旦那「嫁と同い年です。」
Q4 ご職業は?
A4 嫁「先生、同人娘とブロガーって職業に入りますか?」  旦那「嫁専門の仕立屋と、小規模雑貨製作です。」
Q5 ご趣味は?
A5 嫁「食べること。」  旦那「縫い物ですかね」
Q6 好きな異性のタイプは?
A6 嫁「私についてこれる人。」  旦那「ツンデレ(笑)」
Q7 特技は?
A7 嫁「奇特なネイルアートと電灯の紐ボクシング」  旦那「縫い糸の玉止め」
Q8 何か資格持ってますか?
A8 嫁「書道毛筆準七段」  旦那「専業主夫(違」
Q9 悩み何かありますか
A9 嫁「猫が11年経ってもなついてくれません」  旦那「兄貴が嫁を狙ってるんです。」
Q10 1番お好きな食べ物と1番嫌いな食べ物は?
A10 嫁「カントリーマアムが好き、貝類が嫌い。」  旦那「鶏肉大好き!嫌いなのは苦いもの。」
Q11 回す6人を指名すると同時に簡単に他者紹介をお願いします。
A11 嫁「このブログを見た人だと思います。」  旦那「その通りだと思います。」
Q12 今まで歳上と付きあったことある?
A12 嫁「むしろ年下と付き合ったことがないです。」  旦那「ロリコンじゃないんで。」
Q13 あなたは一人旅に出る決心をしました。まず何をしますか?
A13 嫁「当分使える量の綿棒を持っていく(耳掃除好き)」  旦那「エロ本を隠す・・・」
Q14 好きな芸人は?
A14 嫁「宮川大輔さん。」  旦那「イモトアヤコ!」
Q15 あなたを動物に例えるなら?
A15 嫁「デブネコ。」  旦那「嫁にシェパードって言われました。」
Q16 今までで1番嬉しかったプレゼントは?
A16 嫁「甲乙付けがたいプレゼントが多数。」  旦那「手芸用品一式かな」
Q17 カラオケでよく歌うのは?
A17 嫁「セリーヌ・ディオンのマイ・ハート・ウィル・ゴー・オン。」  旦那「Sound Horizonの天使の彫像」
Q18 恋をするとどうなりますか?
A18 嫁「メールの回数が増える」  旦那「凶暴になる(笑)」
Q19 最後の発信、着信履歴は?
A19 嫁「どっちも父。」  旦那「おれもお父様です。」
Q20 何のシャンプー使ってる?
A20 嫁「エッセンシャル」  旦那「オレンジの容器からピンクの液が出てくるよね・・・!」
Q21 もし100万円貰ったらどうする?
A21 嫁「5万使ってあとは生活資金」  旦那「貧乏性だからちびちび使う。」
Q22 今日何件メール来た?
A22 嫁「1件だな」  旦那「mixiのお知らせだけだね。」
Q23 貴方の好きな歌詞は?
A23 嫁「愛を偽って生きるくらいなら 真実と共に死すことも厭わないわ」  旦那「キミが今笑っている 眩いその時代に 誰も恨まず 死せる事を憾まず 必ず其処で逢おう」
Q24 結婚相手に求めるポイントは?
A24 嫁「包容力かな」  旦那「愛情と個性。」
Q25 今の着信音は?
A25 嫁「全員違うよね」  旦那「指定着信音なので」
Q26 今日の晩御飯は?
A26 嫁「天ぷら。」  旦那「それ今日だっけ?」
Q27 異性のこんなことしたら引く行動3つ。
A27 嫁「ギャンブルと泥酔と目移り。」  旦那「過度のメイクとか、露出多すぎるファッションを平気でするとか、足組んで喋るとか」
Q28 オススメの映画は?
A28 嫁「インデペンデンス・デイを推さずにいられない」  旦那「最近それしか観てないんで右に同じく。」
Q29 回してきた人の印象。
A29 嫁「おねえさま!」  旦那「心があったかい人。」
Q30 好きなお酒は?
A30 嫁「カルピスサワー。」  旦那「ウイスキーハイボール」
Q31 本当に酔った時どうなる?
A31 嫁「男になるって言われた(笑)」  旦那「嫁に襲い掛かる(笑)」
Q32 最近読んだ本は?
A32 嫁「Marchenの絵本ブックレット」  旦那「おれもそれだと思う」
Q33 初キスは?
A33 嫁「ごめんなさいトラウマだから聞かないで」  旦那「おれも違う時期だけどトラウマだから」
Q34 好きな動物は?
A34 嫁「ウサギかなぁ」  旦那「チワワです!(笑)」
Q35 右利き?
A35 嫁「右です。」  旦那「メール打つときは左でも。」
Q36 今一番欲しいものは?
A36 嫁「プリンタの黒インク。」  旦那「嫁ワンピの布」
Q37 好きな季節・嫌いな季節は?
A37 嫁「夏が嫌いで冬が好き」  旦那「夏は苦手。秋が好きかな」
Q38 愛してます。
A38 嫁「・・・。」  旦那「・・・・・。」
Q39 自由になる時間とお金がいくらでもあるとしたらどこで何する?
A39 嫁「とりあえず漫画描くなぁ」  旦那「地道に服作るね」
Q40 子供の頃に抱いていた将来の夢は?
A40 嫁「漫画家。」  旦那「え、手品師ってゆってなかったっけ?」
Q41 ジェンガは好きですか?
A41 嫁「めんどくさい。」 旦那「無理矢理倒れるところ引っこ抜いて強制終了。」
Q42 好きな果物は?
A42 嫁「温州みかん。」  旦那「みかんだな」
Q43 一年前の今日、何してた?
A43 嫁「記憶の片隅にすらない」  旦那「まったく記憶にございません」
Q44 じゃあ明日のご予定は?
A44 嫁「家におこもりです」  旦那「地道に縫い物します」
Q45 絶対やらなきゃならないとして、コスプレするなら何?
A45 嫁「金髪に染めてエリーゼ」  旦那「じゃあおれメルヒェン」
Q46 キュンとくる行動、妄想してください!
A46 嫁「あ、だめだR-18指定になる」  旦那「ごめんおれもだ(笑)」
Q47 このバトン長いと思います??
A47 嫁「そうでもないね」  旦那「たいして長くないです」
Q48 かき氷のシロップは何派?
A48 嫁「宇治抹茶練乳がけ!」  旦那「ハワイアンブルー」
Q49 駄菓子といえば?
A49 嫁「ごえんがあるよ!」  旦那「麩菓子」
Q50 ハトの巣ベランダにぁる?
A50 嫁「スズメならあるかもね」  旦那「ハトは見かけません」
Q51 ipodとsonyのウォークマンだったらどっちがイィと思ぅ??
A51 嫁「そういうの持ってないです」  旦那「歩きながら音楽聴くの苦手なんです」
Q52 マックですきなメニューは?
A52 嫁「テリヤキマックバーガー」  旦那「マックチキン」
Q53 長澤会か沢尻会、入るならどっち?
A53 嫁「興味ない」  旦那「なんのことかピンとこない」
Q54 使ってるのはSuica?PASMO?
A54 嫁「田舎なので使える場所がないんです」  旦那「持ってても邪魔になるよね」
Q55 コンビニエンスストアの王様は?
A55 嫁「このへんセブンしかないのなんでだろう」  旦那「最寄のコンビニまで徒歩1時間半ですがなにか。」
Q56 今,頭の中を流れている曲はなに?
A56 嫁「サンホラの”硝子の棺で眠る姫君”」  旦那「サンホラの”暁光の唄”」

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/208-88aeffa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

