鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-10

スポンサーサイト


ブロガー娘とその両親。

今日は家族でカラオケに繰り出しましたメルヒェン嫁の瀬名子です。
といっても、母はついてくるだけなので、父しか相手してくれませんが(笑)。

相変わらずのSound Horizon漬けの嫁です。と言いたいところ
なのですが、今日はちょっと奮発しまして、安室奈美恵の
「CAN YOU CELEBRATE?」とか歌ってみたりですよ!
サンホラに比べたらね・・・歌いやすいよ・・・!
こっそり旦那もサンホラの「天使の彫像」で参加。
この曲は母がすごく気に入ってまして、どんなに
カラオケの最中寝ていようがこの曲が流れると絶対
起きるので、「起きろ!」と思ったら入れます(笑)。

ブログ村のトラコミュから来た方だと、「なんか1個か2個前の
おじさんの日記と内容似てるなぁ?」とか思うかもしれませんが
それ多分うちの父です(笑)。父のブログなのですが、
うちのリンクにお父様ブログ、としてリンクも貼ってます。
親子でブログやってるんです。むしろ娘が親のブログを作って
親と一緒にブログをやってる感じです。ブロガー娘。
近頃はもう家族仲良く。フレンドリーにいたいのです。

カラオケ、Sound Horizonの他に歌ったものがいまいち
思い出せないくらいです。ちょっと最近偏りがち。
デンモクの履歴も多分私のはサンホラまみれです。
嫁デンモク。正直Sound Horizon入ってなかったらカラオケ行きたくない←


一方、父のデンモクにはこんな曲が。
お父様デンモク。見よ、嗚呼この世代ギャップを。
うん。あのね。
63歳のカラオケと23歳のカラオケだから。
むしろ同じだったらおかしいから。うん。

平和な家族だなぁおい(笑)。
そう思わずにはいられませんよ。
旦那の昨日の日記もなんとなく頷けるんだ。

とはいえね、家庭内の平和って、たぶん一番大事。
そこが根源だし、それによって優しい人になれるんなら、
私はそうありたいと思ってるんです。

母もせっかくガーデニングやってますし、ブログ作って
あげても楽しいかもなーとか思うときがあります。
もちろん作ったら、ここで「お母様ブログ」として紹介しますよ!
おそらく花の成長と父への愚痴がメインになりそう(笑)。

母は携帯のメール少し使えるので、自分で文章を書いてもらって
携帯に送ってもらって、それを打ち込むという形にできるかも。
絵文字とか使うから、直接パソコンのメールに送ると絵文字が
出ない可能性があるから。何より親はパケ放題してないから・・・!

そうすると私はすっかりブロガー娘になってしまう。
ただでさえ一日2時間かけて3件も日記書いてるのに。
父ブログ・mixi日記・そして夫妻ブログ。
4件になったらせめて3時間は時間がほしいわ・・・!


父の日記、そして旦那様との日記。
娘として、嫁として。
インターネットを通じて、日常を発信できること。
それって幸せなことですね。

昨晩の私からの恋文を。



拝啓 鈴木刃様

私の誕生日というのは、丁度変化の多い季節なもので、
周囲の環境など様々変わっていっていると思います。

毎度それに乗り遅れる私なので、今年も少し心配だったのですが、
思ったほどではなかったので、それはやはりあなたたちの
おかげかな?と思うことも多いです。

当然、私の家族も、鈴木家のメンバーも、天秤にかけられる
ものではありませんから、誰か一人だけを大切にしたり、
誰か一人を仲間外れにはしたくないですので、皆並んで
歩いてゆけるよう、一人一人の努力が必要だと思います。

皆それに協力してくれているからこその今だと思いますから、
これからも変わらぬ気持ちでいてくれたら嬉しいなと思います。

そのためにも、あなたと私が仲が悪くては示しがつきません
から、共に歩んでゆけたらと思っています。


   ――千里/鈴木メルヒェン瀬名子

  二〇一一年四月四日

             敬具


2011年4月4日 嫁から旦那へ。


何より両親が、のんびり喋ってるところに邪魔に入らずに済む
というのも幸せ。喧嘩おっぱじめて止めに入らないとどうしようも
ないとか、そういうことはないから安心していられます。

ちょうど私の携帯につけてたウサビッチのストラップ、つけなく
なってもったいないなと思っていたので、父の携帯にと思って
プーチンを譲ったら、なんか親の携帯がすごく複雑な力関係に(笑)。
左・お母様携帯にキレネンコ、右・お父様携帯にプーチン(笑)
まあ確かにね、確かにこうだよ(苦笑)。
私がウサビッチつけるとしたら、コマネチなのかな・・・!

今更かもしれないけど、家族の大切さ、尊さに気付く。
それが23歳の私に出された課題だったのかもね。




鈴木メルヒェン瀬名子(嫁)。
スポンサーサイト

テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/206-7830b03d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

