鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-08

スポンサーサイト


お父様の誕生日。

昨日誕生日だったメルヒェン嫁の瀬名子ですが、
今日は父の誕生日でした。親子で一日違いなのです。

父実物。4月3日(嫁の翌日)お誕生日おめでとー!

父も今年で63歳になり。
今年定年退職を迎え、しばらくは自宅でのんびりして
くれたらなぁと、娘としてはそう思っています。

そんな父のためにブログを立ててしばらく経ちましたが、
思いのほか人気なようで、下手したらここより人きてないかと
思うこともしばしばです(苦笑)。やっぱり父と同じ世代の
方とか読みにくるんですかね?足跡をたどってみると、
団塊世代のカテゴリから来ている方が多い気がしました。
まあでも、いいことですよね!父と同じ世代の皆さんが、
まだまだ人生を謳歌していることが、素直に嬉しいです。

あ、父のブログはうちのリンクにもありますが
「陽三とうさんの定年退職後ライフ。」というブログで
お父様ブログ、として紹介しておりますのでよかったら
おいでくださいませ、メルヒェン嫁は「娘」として管理を
しておりますゆえ。だってほんとに娘ですから(笑)。

多分ブログ村のトラコミュから来た方は「あれ?なんか
さっき見た顔があるな?」と思うかもしれませんが、おそらく
同じトラコミュで日記書いた可能性高いのでそれウチの父ブログです(笑)。

同じ家で親と子で何をしてるかがよくわかるので、
もしよければ毎日見比べてみても楽しいかもです。


今日は買い物行ったので、父へのプレゼント、やっぱり
ブログだけじゃ味気ないなー、手渡しであげられるものが
いいなーと思ったので、ホームセンターで画材一式を買って
きました。スケッチブックと色鉛筆、あと鉛筆削りつきの
ホルダーと鉛筆3本セット。もちろん自分のお小遣いから。
娘(メルヒェン嫁)からお父様への誕生日プレゼント。

最初から家族のとは別にカゴを持っていきましたので。
帰ったあとにとりあえずの袋詰めをしてプレゼントしましたが
喜んでくれたので、やっぱ用意してよかったーと思いました!

ちなみに私はというと、誕生日にもらったお小遣いで
しま○らにてお洋服を自分で選んでひとつ買いました。
マリンボーダー柄のマキシ丈ワンピです。Tシャツつき。
1870円だし、ゆったりしてて伸びる素材だというのに
惹かれて買いました。窮屈な服が苦手なので、とにかく
楽に動ける服が好きです。その点マキシワンピって
着こなしやすいし、スカートもふわっとしてて楽なので
大好きです。基本的に長いスカートが好きってだけかもですが。

買い物の帰りに、車窓から花見を。
車窓から花見。桜もだいぶ咲いてきましたー。
走ってる車の中から撮ったのでぶれてますごめんなさい・・・!
これはスーパーの帰りの道にあった公園の桜です。
ここの近くの団地の桜がとても綺麗でした、そこに住んでたら
花見とか行かなくても嫌でも見えるくらいだろうな(笑)。

家に帰ってきたら庭の花も満開だったので写真撮って来ました。
玄関先にこんなに花が植えてあります。もっさもさと満開に。
家に帰っても庭で花見ができそう。パンジー満開です。
父がホームセンターで母に花をすすめてましたが、
「もう植えるとこなーい!」って母が言ってました(笑)。
写真撮ろうにも私の部屋より足の踏み場がなくて苦労しました・・・!
だってちっちゃい花が芝生からでてきてたりで、踏まないように
歩くの大変でした。やっぱり花を見ると春だなーって思います。


昨日、私のぶんも含めて作られたケーキも食べました。
誕生日ケーキ。中にはきざんだイチゴ入りのクリームもたっぷりはさんであります。
ものすっごい大きいケーキなのですが、それでもこれだけ
食べてもまだ食べたいくらいあっさりした甘さです。
ケーキは家で作るに限るなー。クリスマスにせよ誕生日に
せよ、ケーキ屋さんで買ってきたことってない気がする。
絶対自宅でクリーム泡立てて塗りたくってる気がします。


一年前の私・・・、まさか今、こうやって旦那と一緒に
ブログなんぞやってるなんて全然考えたこともなかった。
まして結婚自体してることを想定してなかった。
何もかもが想定外。それでも毎日これだけ充実してれば
そこそこに良い気もしないでもない、そんな23歳初めての
昨晩の恋文は、私からです。



拝啓 鈴木刃様

二十三歳になって初めての恋文ですが、昨年の誕生日には、
まさか一年後の自分が旦那さんと毎日恋文を交わし合って
いるなんて夢にも思っていなかったです。

まして鈴木家のメンバーに囲まれ、家族にも囲まれの
誕生日など考えた事もなかったので、そうした「つながり」が
この一年間で非常に強くなったこと、何より嬉しいです。

家族というのは、一人でも調和を乱す人がいると、どこからか
ほころんでしまって、全体が壊れてしまったりするとても
繊細なものです。だからこそ、両手で支え合って大切に
運んで繋いでいかなければなりません。

干渉しすぎても、放ったらかしすぎてもいけませんから、
いかに相手に対して丁寧に配慮するかだと思います。

それが私達家族にも、鈴木家にもできていて、私は
幸せな家族に囲まれているのですね。


   ――千里/鈴木メルヒェン瀬名子

  二〇一一年四月二日

              敬具

2011年4月2日 嫁から旦那へ。
正直、今年の誕生日ほど「まさか」と思った年はありません。
まさかこんなことに、です。

でも、旦那がいて、家族がいて、幸せ者じゃないですか、私。
たまには幸せだっていいよね?と思うのです。

しんどい思いしてきたなら、幸せにかえて取り戻すのみ!です。




おまけ。
父が二階にいることを知らずふんにゃふんにゃと
じゃれ合っていたメルヒェン夫妻の臨場。


旦那「ああっ!?隣の部屋お父様来てたっ」
嫁「あらぁやだー(笑)」
旦那「なんでそんな冷静でいられんの!?
嫁「え、なんで?」
旦那「いや、だって、ほら・・・夫婦のアレだしっ」
嫁「だいじょうぶだいじょうぶやってきた人たちだから
旦那「生々しいし肝すわりすぎ(涙目)

すっかりだし大人な23歳の自分に泣きそうです。




鈴木メルヒェン瀬名子(嫁)。
スポンサーサイト

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

コメント

旦那さんは、いくつなんですか?

パラダイスさんへ

初めまして!鈴木メルヒェン嫁の瀬名子です。

旦那様は私と同い年の23歳です。
生まれ年でいうと昭和63年になるので、いちおう昭和生まれなんですよね(笑)。近頃平成生まれの活躍を見るたびに、「昭和・・・・・・」とか思ってしまいます(苦笑)。

もし初めてのご来訪でしたら、カテゴリより「はじめにお読み下さい」の記事をご一読くださると、さらに日々の記事が読みやすくなる日記ですので、興味がございましたらご覧になって下さい^^楽しい日記になるよう毎日更新していきます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/204-af7293e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

