鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すずきアニバーサリーフェスティバル2011

いえ、そんな大掛かりな祭りではなく、ただのお誕生日のことです。
というわけで、嫁と同じく23歳になりましたメルヒェン旦那の刃です。

鈴木家の誕生日は、9人を一人一人祝っていたらひっきりなしになるので、嫁の誕生日で盛大なお祝いを1回やるという形式だったりします。
トップ画でもありますが、今年の鈴木家の肖像です。4月はすずきアニバーサリー月間ということで。
すずきアニバーサリーフェスティバル2011とは名ばかりのお誕生日祝い絵。

嫁が、他の8人に宛ててお祝いの手紙を書いていました。
それぞれ全員年をとりますので、一人一人に宛てて書いたそうです。
嫁が鈴木家メンバーに一通一通書いてくれたお祝いの手紙。
ちなみに鈴木家の年齢に関してですが、今日付けで皆この年になってます。


鈴木メルヒェン瀬名子(嫁)・・・23歳
鈴木メルヒェン刃(旦那)・・・23歳
高山健次・・・23歳
佐倉百合/高山恵美・・・31歳
鈴木あい・・・11歳
鈴木綾子・・・27歳
鈴木映理子・・・24歳
鈴木正宗・・・25歳
鈴木鐵(クロガネ兄貴)・・・26歳

年を取って喜ぶ奴もいれば喜ばない奴もいますが。

嫁からのお祝いの手紙には、切手がわりのシールの上に、消印に見立てたスタンプが押してありました。
何故かポケモンのコイキングだったのですが(笑)。
ご丁寧に消印に見立てたスタンプつき。何故かコイキング(笑)

旦那「なんでコイキングだし」

嫁「いいじゃん、コイキング。」
旦那「消印っぽいかって言われたらそれっぽいけど」
嫁「嫌なら上からメタモン押すけど」
旦那「メタモンだとどっちみちコイキングだから
嫁「じゃあ文句言うなし・・・!」

まあ・・・良いですけど別にコイキングでもメタモンでも。

中には便箋が1枚、手紙が書いてありました。
中には嫁が一人一人に宛てたお祝いの手紙が。

内容はこんな感じで。
恋文とはまた違うようで、でも彼女らしい言葉で綴られていました。
2011年4月2日 すずきアニバーサリーにて旦那宛てのお誕生日祝いの手紙。


他のメンバーも、手紙を読んでとても喜んでいました。
一枚の手紙に、それぞれへの想いが便箋いっぱいに綴ってあって、おれも他のメンバーへの手紙を少し見ましたが、本当に一人一人への手紙という感じで、やっぱり嬉しいですね。


そして嫁はというと家での誕生日パーティーの準備に追われていました。
ケーキ用のクリームを泡立てたりして。ちょうど旬のイチゴもたくさんあって、ケーキはものすごく豪華になりました!
明日がお誕生日のお父様のぶんもあわせて、です。なので一段と豪華に。
嫁とお父様の合同お誕生日ケーキ。ものすごく豪華!

夕飯にはちらし寿司も。
お誕生日パーティーのちらし寿司。豪華な夕飯に!

家族全員揃ってのお誕生日祝いというのが今までなかなかできなかったそうなので、家族みんな張り切ってお祝いをしようというのがおれたちにも伝わってきて、すごく幸せな家庭だなぁって思いました。

嫁も張り切ってコスプレ衣装に着替えて酌でもするか!なんていってたんですけど。
嫁実物・コップレ衣装全身写真。この格好で酌をしようとしたが両親はすでに出来上がっていた(笑)

着替えたころには両親すでにできあがっちゃってまして(苦笑)、どうすることもできない嫁に笑いが止まりませんでした・・・!
お隣から貰ったらしいプレミアムモルツを親が飲みまくっていたとかで・・・ははは・・・。


ケーキも食べたりしました。なんかもうこのボリュームには毎度驚くばかりです。

明日もお父様の誕生日で、残り半分ケーキがあるのでそれを食べるそうです。

嫁もほんの少しプレミアムモルツを飲んだとのことですが、ビールはあまり飲めないらしく、というか酒にあまり強くないせいか少しだけでもちょっと酔っていました。


おれも年をとりましたけど、全然実感がなくて。
むしろそんなに時の早さを感じないほど毎日がしっかり自分の中に根付いていて、嫁の手紙にも書いてありましたが、気がついて「もうそんなに?」っていうくらいでした。
本当に、実感があるかって言われたら、ほとんどないです。

昨晩の恋文は、おれの担当でした。
22歳最後の恋文でしたが、そう思うと今更感慨深いです(笑)。



拝啓 鈴木メルヒェン瀬名子/千里様

四月に入り、これがおれたちの二十二歳最後の恋文になります。
お互い年をとるまで続いてこられたこと、とても嬉しく思っています。

とはいえ今日は冗談になってしまう日なので、あまり大事な言葉は言わないでおきます。

お父様が帰ってきて、家の中が賑やかになりましたね。

ここの家庭は本当に同じ部屋に三人(と、猫も)集まってのんびりしたり、なごやかなところだなと思います。
三人だからなのか、不思議な統一感があって、もちろんいつもいつでもそうとは限りませんが、割と仲良しですよね。
もめたりしても、次の日には仲直りしていて。

さすがにまだお父様とお酒を飲んだりする勇気はないのですが、いつかそれができたらと思って、教わるつもりで粘土細工をやってみたりです。
でも、これもやはり血筋なのでしょうか・・・。


    鈴木メルヒェン刃

  二〇一一年四月一日

               敬具

2011年4月1日 旦那から嫁へ

あ、そうか昨日がエイプリルフールだからあんまり大事なこと言えなかったんだ。
だから今更感慨深いのか・・・ああ、なるほど。

それにしても、お互い年を重ねるまで、こうして一緒に歩めたこと。
とにかくそれが嬉しかったです。

嫁も、皆も、誕生日おめでとう。
今日はもう、嘘にはならない日だからちゃんと言えます。
いつもありがとう。これからも、宜しく。




おまけ
嫁が1歳半のときの写真がお父様の荷物の中から出てきたそうです。
あれから21年・・・。
1989年10月4日・・・の、嫁。およそ1歳半。


鈴木メルヒェン刃(旦那)
スポンサーサイト

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/203-5684bba2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。