鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-06

スポンサーサイト


不定期開催粘土部+父おかえりー。

昨夜、旦那が突然「粘土部に参加したい」と言い出して
道具探しを手伝わされたメルヒェン嫁の瀬名子です。
自分で探してから言ってくれたまえ・・・!

粘土部とは、鈴木家の不定期開催部活動。
突然活動を開始し、しばらく活動して、終わったら解散、
そしてまた忘れた頃に突然活動を再開する部活動。

でもメンバーは今まで私ひとりだったのだけれど。

旦那が是非作りたいものがある!と言い出して、
ジオラマ用のアクリルケースに紙粘土をぺったぺたと
くっつけて何か作っておりました。

ちまちまとヘラで作業をしていくと、なんと
土台の上につまようじの基礎で教会と井戸が!
旦那作・粘土部の部活動作品・メルヒェンのジャケット立体化!?
なにこれクオリティ高いし(笑)。
教会がすっげ可愛い。つまようじいっぱい入ってる。

そこからさらに人物を作りやすいのから3人作ってました。
一番奥にいる女の子のおっぱい部分をやけに丁寧に作ってた
旦那に色々と不信感をおぼえずにはいられませんでした(苦笑)。
旦那作・粘土部の部活動作品・エリーザベトがメルを待ってます。
井戸にエリーザベトが腰掛けてメルを待ってるみたい。
早くメルが会いにきてくれるといいね!

旦那が目指す完成像はこちらなんですけど。
旦那が粘土部で目指す完成図。本当に作れるの!?
難しいだろうね、初心者なのに難しいだろうね(笑)。
でもこいつおそらく父の血をきれいに受け継いでるっぽいから
こっち方面(粘土とか)はめっちゃ器用そうなので経過を見守ってます。

その後、そろそろトップ画を変更したい、ということでそれも
粘土で何か作らないか、となったので旦那がやっつけで作って
くれました(やっつけかよ)。メルヒェン夫妻像です。
旦那作・粘土部の部活動でやっつけで作った夫妻像。まだ生乾き(笑)
乾いたら彫刻刀で削って立体感をもっと出す予定ですが
いかんせんまだ生乾きなので乾燥するのを待つのみです。


さて定年退職を迎えた父が帰ってきました。
はじめましてー嫁のおとうさん(実物)ですよー!
父、あさってで63歳。エイプリルフール抜きでの誕生日ラッシュです。
白髪は増えてきたけどまだそれほどでもないからねー。
何よりまだ髪の毛フッサフサ生えてきてんの面白い(笑)。

え、なに嫁実物にそっくり?やかましい。
親子だから似ててあたりまえなんです・・・!

父が母にバレンタイン貰ってましたー。
ゴンチャロフの猫チョコだ!かわいいー!
父が母にバレンタインとして貰った猫チョコ。めっちゃ可愛いー!
父「サランラップかけて飾っとかないかんな(笑)」
ごもっともです。これ食うの勇気いるよなー!

両親が親戚宅に行ってる間はお留守番してましたが家に一人って暇(笑)。
家族でワイワイやる楽しみは、やっぱ何にも換えがたいです。


ちなみに明日、私を含め鈴木家9人が全員年とります。
なのでプレゼントにささやかですが買ってきた・・・のに・・・

番長「エイプリルフールぱねぇっすね」・・・いや、それガチの誕生日プレゼントだけど?

映理子「エイプリルフールぱねぇっすね!
いやこれお誕生日プレゼントなのおめでとう。
嘘じゃないの。現実なの。受け止めなさい。



3月最後の恋文は私担当でした。



拝啓 鈴木刃様

三月も今日で終わり、いよいよ四月になりますね。

新しい事が様々始まって、変化していく時期ですが、
とりあえず体を壊さない程度にいきましょう。

久しぶりにあなたの手作りシュシュを見た気がします。
パッケージ詰めされたものは常日頃からイベントの為に
見かけていましたが、製作過程は久々に見ました。

手仕事の丁寧さ、とても素敵だと思いますよ。
想いの込もった針仕事、いつ見ても心が安らぎます。

映理子も案外可愛いもの好きですから、あなたのシュシュ作りは
興味深く見ていたようです。意外とあなたとも仲良く
なりたかったりして?と思ったりしました。

明日は父が帰宅しますが、立てたブログなど見てもらって、
楽しんでくれるといいですね。
私たちのブログも見せてあげたいと思います。


    ――千里/鈴木メルヒェン瀬名子

  二〇一一年三月三一日

              敬具

2011年3月31日 嫁から旦那へ。

ああ・・・明日で本当に23歳になっちゃうんだ。
お祝いはうれしいけどちょっとシンドイな・・・。



おまけ。
父の落し物によって新幹線での飲酒が判明。
証拠品として押収されたレシート(笑)。
父の落し物・・・・・・新幹線で飲んできたな(笑)。
レシートはちゃんと捨ててきなさい・・・!




鈴木メルヒェン瀬名子(嫁)。
スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

コメント

☆Happy Birthday☆

お誕生日おめでとうございます♪♪♪
そして、明日はお父様のお誕生日と
ダブルで目出たいですねv(o^∀^o)v

家族みんなと楽しい誕生日を
過ごされているのではないかと思います。
そして、瀬名子さんやご家族を含め、
皆さんとても若いですよ☆
私も瀬名子さんの年齢の時に
『やっべー!もう歳だ!!』とか
焦っていましたが、
今思うとあの頃の年齢は、
まだまだ若いという事に気が付きました(笑)
えぇ、そう思う日が必ず来ますから、
覚悟して下さいね♪♪♪

いねむり姫さんへ

こんばんは!お祝いのコメント嬉しいです、ありがとうございます!鈴木メルヒェン嫁の瀬名子です。

父の誕生日が私の翌日なので、家族2人をまとめてお祝いできる家です(笑)。誕生日ケーキも1個大きいのを作って二日に分けて食べます。

家族全員で誕生日祝いというのも、本当に最後に祝ったのはいつだったかというくらい昔のことだったので、盛大なお祝いになったのですが、その結果親がプレミアムモルツですっかりできあがってしまいまして(笑)結局主役は誰だったのかがわからないフェスティバルに・・・!
でも楽しかったのでよしとしましょう^^

私も、20歳から21歳になるときは「うわー!やだやだやだ!」と思ってました。20歳になるときは、お酒とかの楽しみがあったけれど、21からはそれがないと思うと、嫌で嫌でしょうがなかったです。
でも23歳まできたら、「あ、もうしゃあないな」くらいの気持ちになってしまって(笑)、特に嫁に行ったということもあり年齢に抗わなくなってきました・・・が、たぶんこのまま「しゃあないな!」で40とか50になって「あー!」とか言いそうなので、ある程度までいったら覚悟をしなければと思っています(苦笑)!
そのときはしっかり腹括ります^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/202-d1fe44bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

