鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-08



当たり前じゃない、幸せ。

当たり前じゃない日々にも、わりと慣れてきたこの頃。
嫁への手紙にも慣れてきた、この頃。

それでも新しい発見に毎日驚かされる、この頃。



拝啓 鈴木メルヒェン瀬名子/千里様

こうして手紙を交わし始めて、もうだいぶ経ちましたね。
最初のころ、自分が動揺していたあの感覚が懐かしいほどです。
けれど、貴女が忘れずくれる返事が楽しみになり、日に日に愛しさもつのるばかりです。

調子を取り戻したようでよかったです、貴女が元気なほうが、おれは嬉しいので。

おれにも今、残したいものがあります。
遺したい種があります。
そのために、毎日貴女と共に描く世界、貴女と紡ぐメロディー、貴女と進めていくひとはりが
おれが生きた証になると、そんな確信を得られた気がします。

昨日、貴女が買ってきてくれた和柄の布と赤い糸で、シュシュを作りました。
気に入ってもらえたようでよかったです。
もう一つ同じ布の裁断のしかたが違うものには、エピソードをつけました。
祭の夜店の金魚すくいの詩です。命の儚さを詩にしてみました。
綺麗な布を買ってきてくれて、ありがとう。

おれの作品を楽しみにしてくれる貴女と一緒にいられる日々がとても楽しいです。
一緒に作りたいものは、まだまだたくさんあります。
どうかこれからも一緒に、色々なものを創っていきたいです。


    鈴木メルヒェン刃

  二〇一〇年十一月十四日
               敬具


2010年11月14日 旦那から嫁へ

昨晩はおれの作業のために徹夜してもらった。
めんどくさいことも色々させたと思うし、疲れたと思うから、昼から5時間ほど休んでまた作業に戻った。
漫画原稿が下書きがもう16枚くらいできたと思う。
うち5枚は線入れも済ませておいた。

ゆっくりしたかったので、ちょっと長湯してみた。
はじめのころは、男の心なのに女の身体なんて・・・と思っていた。
でもこれもやはり慣れなんだろうか。
そんなことも思わなくなってきた。
慣れるって怖いなとも思った。

ふいに千里が切り出した。
「普段苦手だから、あんまりしないことがあるんだけれど」
「うん?」
「洗顔してみる?泡洗顔」
「ああ、興味ある」
無精に見えるのはこのせいだろうか、顔に水がかかるのが苦手なのだと彼女は言った。

「最近の洗顔のは泡で出てくるから」
「へぇ・・・」
「これでほっぺとかこうやって、掌でこする感じに洗うんだよ、やってみる?」
千里の真似をして掌で頬の部分をこすり洗ってみる。
「わ、なんか泡気持ちいい」
「そう?なら洗顔は刃にやってもらえばいいのか」
「毎日洗ってなかったの?」
「化粧をした日しかしてなかった」
「なるほど」

ああいう感覚を味わうことができる男って、どのくらいいるんだろう。
千里は「たったこれだけのことで幸せ感じてくれるなら、ありがたい旦那だ」と言ったけど。
洗い流して拭いてみて、洗顔したての頬に触れてみる。
掌に吸い付くような肌。

やけに愛しく感じた。

「あとは化粧水とクリームつければいいから」

言われたとおりに、それもやってみた。


確かに心は男性だけれども。
女性に誰よりも近い場所に寄り添えること。

それもまた幸せ?

口付けたいほどの柔らかい頬に、指先で触れてみる。
たったそれだけの感覚にさえ、言葉に出来ない幸せを感じた。

めんどくさい旦那かもしれないけれど、そのぶん大事にするから。
ちゃんとお嫁にいくまでは、だれよりも、傍で。



鈴木メルヒェン刃(旦那)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/20-c74f5acd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

