鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-06



もうじき、嫁とお父様のお誕生日。

昨晩は嫁と一緒にお父様のブログ建設に奔走していたメルヒェン旦那の刃です。
おれが旦那としてここにいられるのも、お父様が千里を嫁に貰うことを許してくれたからなので、感謝を込めて手伝いたいなと思って。

しかし嫁のムチャ振りには呆れるばかりで・・・
実は似顔絵描きを少し手伝わされまして。
デザイン考えたのは嫁なんですけどおれの絵のタッチのほうが良いからっていわれて、写真を撮るまでの間掲載する絵を描いたんですよ。

お父様ブログ「陽三とうさんの定年退職後ライフ。」トップ画像。旦那が描いたけどお父様似てる。


・・・あんましじっくり顔見たことなくて電話でも1回話しただけなので描けって言われて描けるもんでもなく、記憶にないわけではないその顔を嫁に言われたとおりに筆を進めましたが。


嫁「まあ要するに私に似てるんだ」
旦那「んーじゃあ輪郭こんな感じか?」
嫁「うん、うんまあそうなんだけどもうちょっと丸いなー」
旦那「こう?」
嫁「うんそう、そうそれで髪の毛は半分くらい白髪で」
旦那「半分くらい白髪」
嫁「目はそこそこぱっちりかな」
旦那「このくらい?」
嫁「んーちょっとでかいな、まぶたをもう少し足して」
旦那「ちょっとここだけ消してみよう」
嫁「あーそんな感じだ。」
旦那「鼻はお前っぽい?」
嫁「うん、私っぽい。口も」
旦那「わかりやすくていいなー」
嫁「だいたい私を40年老けさせたような顔だしね」
旦那「耳大きいっけ」
嫁「ううん、小さかった」

人相書きじゃないんだから。
でも嫁には「すごい似てるー!」って言われたんでそこそこ満足してますよ。
ちなみにすみっこの嫁のほうは写真トレースで。あくまですっぴんの写真を撮らせていただきました。

今日はですね、今日は・・・ですねー、朝8時までその作業に追われてまして、夕方まで寝てたんですよ。
そんで、嫁の生理痛がひどくなったんで寝てたんですよ、夕飯食ってすぐ。
おれもあの、まあ初めての方はカテゴリの「はじめにお読み下さい」を読めばよくわかりますが、嫁の体で生きてますんで生理痛も文字通り痛いほど分かるので。
痛いですね・・・!男性の方は女性が生理のときはいたわってあげてね・・・!

苦し紛れの最近の絵ひっぱりだし。
旦那画・描画時間が4分23秒という奇跡の絵。でもお気に入り。
イベントの日くらいに描いたものです。お絵描き掲示板なので描画時間でるんですけど4分半で描いてました。
たしかヘアゴムに添付した絵ですが、個人的にこの女の子とても気に入ってます。

なんかこう、素朴な女の子すごい好きです。
派手よりはずっと好きです。自然なかわいさがあるとつい見とれてしまいます。


嫁が言っていたのですが、ようやく母親からも、お父様の定年退職についての話が出たとか。
とっくの昔に知っててごめんなさいって思ったそうですけど。
最後の仕事が早く片付けば誕生日には帰ってこれるそうです。

お父様の誕生日は嫁の誕生日の翌日なので、二人一緒にお祝いするそうで。
ずっと単身赴任のお仕事に行っていて、嫁の誕生日に父親が自宅にいたことがずっとなかったらしいので、せっかくだから間に合うように帰ってきてくれたらなと思っています。

しばらくは家族3人暮らしになりますが(おれも入れてくれるなら4人暮らしって書いてもいいんですけどね!)せっかくだしお父様と酒の一杯でも酌み交わしてみたいです。やっぱ男として、嫁のお父さんと呑むってのは夢ですから。


とりあえず明日は病院に行って健康保険が変わることについて話してこないといけないそうなので行ってきます。
昨日のおれからの恋文を。


拝啓 鈴木メルヒェン瀬名子/千里様

昨日は本当にお疲れ様でした、とても安心しました。

接客等も全て任せっきりで申し訳ないですが、シュシュがだいぶ減っていて、驚きつつもとても嬉しいです。

映理子がチャリティーのごほうびにアイスモナカを貰ったと、すごく嬉しそうに言ってきたのにはもっと驚いたのですが・・・。

鈴木家って、割と小さいようで大きな組織のような気がします。
普通九人もいればいさかいが絶えなくて当たり前なのに、まとまって動けるって、凄いことだと思います。

衣装に関して、また貴女がデザインしていた服、とても可愛いと思います。
こんなお洋服を作ってあげたいです。

できないことを思うよりも、今おれたちに出来ることを考えて行動すれば、きっとそれが正解なのだと思います。
無理はやめて、出来る範囲で臨んで下さい。
おれもついていきますので。


      鈴木メルヒェン刃

  二〇一一年三月二十八日

                  敬具

2011年3月28日 旦那から嫁へ

リンドウの切り絵メモも、昨日で最後でした。
2011年3月28日 旦那から嫁へ・切り絵メッセージカード

本当に映理子がご褒美のアイスモナカに大興奮してて逆にびっくりしました・・・!

映理子さんの大好物・アイスモナカ。120円のご褒美であんなに喜ぶな・・・!
映理子「うまいっす!」
旦那「チャリティー頑張ってたもんな」
映理子「うまーっ!(カジカジカジカジ)」
旦那「・・・・・・。」
映理子「刃さんモナカめっちゃうまいっすよ!」
旦那「う、うん。モナカ」
映理子「がんばってよかったうまー(カジカジカジカジ)」

そんなものでそんなに喜ばれてもねって嫁が言ってたぞ。
とにかく、イベント終わって完璧に気が抜けました。
っていうか体がだるいし重すぎて何も手につきません。
お父様が嫁のお誕生日までに帰ってこられますように。



愛すべきおれのお父様へ。
鈴木メルヒェン刃(旦那)

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/198-44743150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

