鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変なお洋服を作ろう計画with旦那様

無事イベントが終了し、いつもの「いくさボケ」が始まりつつ
ある鈴木メルヒェン嫁の瀬名子です。「いくさボケ」というのは、
いくさにばかり集中していて日々の暮らしを忘れてしまって、
いくさが終わったとたんにボケることをいう造語です(笑)。

さて、イベントのほうは旦那のぐだぐだ報告ではわかりづらい
細かいこともあったかと思いますのであらためて私のほうから。
初めてのコスプレで不安もいろいろありましたが、特に誰からも
「変」とかは言われず、すんなり受け入れていただけたので
ホッとしました。むしろいつもの格好と同じような感じで・・・!

シュシュは半分以上お嫁にいきました。特に花柄が大人気で。
春っぽいのちょうど欲しくてーという方も多かったので、
花柄はものすごい勢いで売れました。びっくりしました。
あと、ちりめんのヘアゴムはサンプルを持って行ったら
ふわふわの感触を気に入っていただけたようです。

18禁本はもう客層が若くて売り込むに売り込めず放置(笑)。
不覚にも小学生にバッチリ目撃されましたがあれは旦那が
描きました(断言)。でも手伝ったことは認めます←同罪
・・・大人になるってやだなぁあああああ(来月誕生日23さいになります)

チャリティーは12枚売れました。昨日も言いましたとおり
1番と5番は完売という。1枚50円×12枚の600円は
当サークルより責任持って募金箱に寄付させていただきました、
ご協力いただきましたお客様には深く感謝しております。

あのポストカードの書をしたためた
鈴木映理子(えりこ)こと
番長には今日、ご褒美としてアイスモナカを与えました。
映理子さんの大好物・アイスモナカ。120円のご褒美であんなに喜ぶな・・・!
ペーパーにも描いたとおりにカジカジモゴモゴ食ってました。
こんなもんしか褒美やれないにもかかわらず、こんなもんで
物凄い喜んでくれた。ありがとうとごめんが同時に出てきた。



さて旦那とも今後を話し合いつつ、用事を済ませたあとに
新しいお洋服ハンドメイドの計画を立てました。

以前購入したこの布がものすっごい気に入っちゃいまして、
小物にと思って1.5mしか買わなかったんですけどお洋服に
したくなってしまって、あと3mくらい欲しくなりました。
以前買った花柄布。あと3m欲しいんだけど、そんなにあったかしら・・・
なんて可愛い生地なの。こんなお洋服を着たいわ。

そう思ったので、旦那に「デザインはこんなで」とか相談。
無理ではないけど難しいと言いつつも、割と協力的な旦那。
襟はこんなでー袖はこうなってこうでとか話し合いながら
とりあえず書いてみたデザインのイラストがこちら。
嫁デザイン・お洋服計画書。レトロな今風を目指すつもり。
なるべくウエストは高めの位置につくってしまって、
足が短く見えないようにする作戦で。足短い以前に
身長が小さいメルヒェン嫁(154くらい?)。
おまけに太い。ぽっちゃりを超越している鏡餅腹。
旦那いわく「いっそ胸パッド入れて胸を強調すれば
むしろお腹は目立たない」とかで、パッド入れる予定に。
なんかこう、昔っぽく胸がツンと出てる感じを目指すとか。

普段着にはなれないだろうけどイベントにはよさそう。
袖がすごく魅力的な形をしてる。手をあげるときにも
袖がついてくるように中指にゴムを引っ掛けるとかで。
面白い服なんだけど普通に着てたらちょっと浮いて
しまうそんな変な服が急に欲しくなりました。
私のサイズはしま○らさんとか通販しかないので、
デザインがどうしても・・・といつも思っていたので、
いっそ旦那と一緒に企画して作ってしまえ!と思ったのです。

ありそうでないお洋服が好きというか。
じゃあ初めから自分で作ってれば良かったとか。
今頃になって気付いたんですけどね。コスプレしたら
急にお洋服熱がついてしまいました。旦那が私の服を
やたら作りたがるのも火に油を注いだんでしょうね、って
打とうとしたら「脂を」って出たのに泣きそうになりました。
私の脂肪のことでしょうか・・・!(燃やせるものなら燃やしたい)

今頃になってです、何もかも。
家庭科もうちょっと真面目にやっとくんだったとか。
いまだにミシンがぜんっぜんわかんないです。
旦那に聞いてもわかんないって言うんです。
だから手縫いでなんでも作ってるだけなんです。
ミシンが使いこなせたらもっと大掛かりなものを作りたかった・・・!

とにかく早くこの布をあと3m欲しいのですが、
買い物になかなか行けない・・・は、早くしないと
あれ特価布だから売り切れる!そもそも
あと3mもあったかどうか覚えてないし。早く買わないとおおぉー!
1m480円です。うん。すごく素敵な布だと思います。


さてイベントが終わってしまってぽやーんとなって
しまいましたが、一応あと数日で22歳を卒業いたしますので
それまでにやれるだけのことをやりたいと思っております。
ブログのURLに0402って入ってるのそれ誕生日です。
4月2日生まれなんですよ、私。だからあと一週間もない。
・・・歳とるのやだなあぁあああああ

じゃあ、イベント終了を祝っての昨晩の私からの恋文です。



拝啓 鈴木刃様

今日はイベントで良い形で締めくくることができ、
達成感とともに、次に向けての目標なども見えてきたかと
思います。あなたのシュシュも売れ行きはとても好調でした
ので、自信を持って作ってくれると嬉しいです。

映理子のチャリティーポストカードもたくさん売れてくれて、
募金にも協力できて本当に良かったです。

鈴木家が一丸となって臨むことができたというのも、
今回の結果につながっていると思いますよ。

あなたが作ってくれた衣装も、彩りを添えてくれたと
思っています、頑張って作ってくれて、本当にありがとう。

これからもまた準備に追われたりするでしょう、でも
皆で乗り切れば大丈夫なんだということが分かって、
とても安心できたので、あなたともこれからもっと
色々なものを作っていきたいですね。


   ――千里/鈴木メルヒェン瀬名子

  二〇一一年三月二七日

              敬具

2011年3月27日 嫁から旦那へ。

私のこの桜の切り絵メモは最後の1枚に。
2011年3月27日 嫁から旦那へ・切り絵メッセージカード。

何はともあれ良い形で終われたんです。
それだけで大満足ですが、すぐ次に追われたい私がいます。
ゆっくり休みたい気持ちが半分、でも頑張りたい気持ちが半分。

とりあえず今夜も何か作業やりそうな、そんな感じで
しゃかしゃか動いてばっかりの嫁なのでした。



は、はやく手芸屋に・・・!
鈴木メルヒェン瀬名子(嫁)。
スポンサーサイト

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/196-2603dc31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。