鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-10

スポンサーサイト


大牟田こみけ「ヘパコミ3」参加してきました!

どうも、本日の大牟田こみけ「ヘパコミ3」ではサークル「セナコ屋@鈴木商店」に会いに来てくださった方も多数おりまして、とても嬉しかったです、ありがとうございました。ということでこんばんは、メルヒェン旦那の刃です。

・・・とはいってもなんですよ。
おれ今日なにもしてないんで。
何とも言えませんので日記は嫁との会話形式でいいですか・・・!


嫁「ごめんね出番のない日に当番させちゃって」
旦那「いや、別にいいよ。イベント盛り上がってたねー」
嫁「今朝準備してたら途中でもうやることなくなってライブDVD観てたね!」
旦那「だって準備おわったもんね」
嫁「あんなに早く終わることもそうそうないんだけどね!」
旦那「いつも徹夜だもんね・・・!」
嫁「今回プリンタのインクきらしてたから徹夜のしようがなかった
旦那「なるほど(笑)」

嫁「会場着いたら早速お友達きてたから安心したー」
旦那「やっぱ大牟田はホーム?」
嫁「ホームだねぇ。違うとこ行けないくらいだよ」
旦那「なんかおつかい頼まれてたんだよね」
嫁「うん、パンフ買ってきてくださいって頼まれてて、3冊買ってきたよ」
旦那「なんかさっき見たらパンフ5冊あったけど?」
嫁「終わってから余ったぶんも主催さんがくれたから1冊もらってきちゃった(笑)」
旦那「まあいいんじゃない?記念に。」
嫁「パンフはイベントの記念品だもんね!誰かにあげようかな」

嫁「あ、衣装めっちゃ着替えやすかったから一番に着替え終わったよー」
旦那「ほんと?よかったー」
嫁「着る練習もしてたしね、5分くらいしかかかんなかったかも」
嫁実物・コップレ衣装とりあえず完成。あとは髪を染めますです。
旦那「髪の毛はセットしていったんだよね」
嫁「うん、もうめんどくさいから行く時点で形つくっていった」
旦那「巻き髪だったからいつもと違ったなーって」
嫁「朝から巻いたのよ」
旦那「色っぽかった」
嫁「(笑)」

旦那「お友達とサークルが隣同士だって?」
嫁「そうなのよー、なんか配置は12月のときに似ててね」
旦那「なんか近くの人も一緒だったとか」
嫁「お前のシュシュの評判聞いてきたよ!」
旦那「まじで!」
嫁「家で使ってますって」
旦那「うわー嬉しいなぁ使ってくれてるんだー!」
嫁「そもそも普段使いをモットーに作ってるんだもんね」
旦那「そうだよー、普段使いで活用してもらえてるならよかった!」
嫁「評判は上々のようだから安心して作りな」

嫁「文通友達は一番に来てくれたよ!」
旦那「ヘアゴム買ってくれたんだっけ?」
嫁「そうそう、派手めにデコったやつ!」
旦那「おれの本もありがとうって言っといてね!」
嫁「うん、でも18禁本は、男性客の客層がねぇ」
旦那「・・・なんか、問題が・・・」
嫁「若い子ばっかりで
旦那「あちゃー」
嫁「すすめるにも、小学生じゃねぇ・・・」
旦那「大丈夫だった?見られなかった?」
嫁「うまいことイモトの本に誘導した
旦那「だははははは(笑)

旦那「映理子のチャリティーは?」
嫁「そこそこ売れてたよ、番号ふってたんだけど1番と5番が人気でね」
旦那「1番と5番か」
嫁「1番はこれです。」
鈴木映理子の書を合成した東日本大震災チャリティーポストカード1番。
旦那「一輪咲きはやっぱ強いね」
嫁「なぜか1番と5番をセットで買う人がすごく多かったよ」
旦那「5番ってどれだっけ」
嫁「5番はこれだよ」
鈴木映理子の書を合成した東日本大震災チャリティーポストカード5番。
旦那「うちの玄関先の花だ」
嫁「全部庭の花だもんね。」
旦那「お友達って写真サークルじゃなかったっけ」
嫁「ごめん隣で思わぬ商売敵を演じてしまった
旦那「隣だとは思わずにやったので悪気はないんです(苦笑)」

旦那「終わる時着替え大丈夫だった?」
嫁「誰よりも早く着替え終わった
旦那「すごい速さで撤退したみたいだね」
嫁「近くのサークルさんにびっくりされちゃったよ」
旦那「そんな早かったの?」
嫁「10分で行って着替えて帰ってきた
旦那「早ッ!

嫁「お前のシュシュも半分以上は嫁に行ったからな」
旦那「おおー、売上に貢献できてよかった」
嫁「あとチャリティーポストカードは12枚売れました。」
旦那「ご協力ありがとうございました。」
嫁「即売会終了後に責任持ってサークルの方からポストカード売上の600円を募金箱に寄付いたしました。」
旦那「売上からも少し募金いたしました」
嫁「皆さんの善意がたくさん集まってよかった。」


・・・というわけなんです。
また明日嫁が詳しく触れますので、今日はこんな感じに報告会を。

本日来られました方でこのペーパーを貰った方多いと思います。
2011年3月27日の大牟田こみけ「ヘパコミ3」で発行するペーパー表紙。鈴木家コスプレ大会(笑)。
50部持っていきましたがきれいになくなりました。ありがとうございました。
シュシュをお買い上げいただいた方もたくさんいて、とても励みになりました。是非普段使いでも、お出かけにも、活用してくださると嬉しいです。

これから嫁が6月のイベントに向けて「レトロな服を作ろう」という話をしだしたので、やってみようかなと思って布の購入を検討しているところです。
売上もけっこうあったので、また仕立屋として頑張ってみます。


では今夜も、いつも通り昨晩のおれからの恋文を。



拝啓 鈴木メルヒェン瀬名子/千里様

本当に今日一日でラストスパートをかけて、準備が終わった貴女はすがすがしくて、おれも嬉しかったです。

ペーパーにしても本と同じなので、製本が終わってから読んでみると、原稿とは全く違う印象になりますよね。

荷作りもほぼ済んだので、あとはできるだけ休んで、朝早く起きなければですが、おれも早起き苦手なので、アラーム3つくらいかけておかないとちょっと不安です・・・。

こうして皆で同じ目標に、というのは、昔のおれたちには無かったので、今九人がまとまって協力しあえていることが、貴女にとっても良い方に作用しているのではないかな、と思うことがあります。

もめごとも起こらず、譲り合っていた皆を見たら、そうなんじゃないかなという思いがわきました。

おれの方こそ、貴女が、そして皆がいてくれて、何よりも幸せだと思っています。


    鈴木メルヒェン刃

  二〇一一年三月二十六日

                 敬具

2011年3月26日 旦那から嫁へ

切り絵メモにも、想いを綴っています。
2011年3月26日 旦那から嫁へ・切り絵メッセージカード

日々積み重ねてきたものを、良い形でイベントで消化できたことが、何より嬉しいので、今日は嫁をいたわって早く寝かせてやろうと思います。
同じイベントに出ていた方々も、お疲れ様でした。

とても楽しいイベントになって、嫁も喜んでおりました。
ありがとうございました。

これからもどうぞ「セナコ屋@鈴木商店」ならびに鈴木メルヒェン夫妻、鈴木家をよろしくお願いいたします。





鈴木メルヒェン刃(旦那)
スポンサーサイト

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

コメント

No title

ヘパコミ3で18キンの表紙を
友達と見てしまった小学生ですbb
そのあとイモトのヤツありますたぁw
えっと、、、ぁ、イッテQのヤツです(

コメ失礼いたしやした*

No title

ヘパコミ3でじゅうはちキンの表紙を
友達と見てしまった小学生ですbb
そのあとイモトのヤツありますたぁw
えっと、、、ぁ、イッテQのヤツです(

コメ失礼いたしやした*

來夢さんへ

初めまして、ここを見に来たってことは、日記に載せたペーパーを貰ってくれた人かな?どうもありがとう、ペーパー左、トップ画像右のお兄さんの鈴木メルヒェン刃(旦那)です。
ヘパコミ3の当日、お客さんを迎えてたのは白い服のお姉さんだったけど、あの本(危ないほうの←)を描いたのは実はお兄さんのほうです(笑)。大人になったら読んでもいいけど18歳になるまではイッテQの本のほうをよろしくお願いします!
うん、でも置いてあったら見ちゃうよね、その気持ちはすごくわかるよ(笑)。だから怒ったりしないから安心してね。自分たちも大人になる前はそういうの描いたり読んじゃいけなかったわけだからね。
ここの日記は、当日いたお姉さん(嫁さん)と、おれ(旦那)の二人で交代で書いてる日記で、本文が赤い字のときはお嫁さん、青い字のときは旦那さんの日記の日です。
よかったらまた来てください。ここは毎日更新するので、今日は嫁さんの担当だからまた夜に更新します(でもいつも日が変わるギリギリに更新だから、遅くなっちゃうんだよね)。
コメントどうもありがとう。今は春休みかな?休みのうちは友達といっぱい遊んでね。学生のころは春休みが一番好きでした、夏休みとかは宿題が多いもんね(笑)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/195-d44f6688
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

