鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-10

スポンサーサイト


明日イベント!滑り込み準備っ(汗

明日、大牟田労働福祉会館で開催されます大牟田こみけ
「ヘパコミ3」に参加いたします、サークル
「セナコ屋@鈴木商店」の鈴木メルヒェン嫁の瀬名子です!

大牟田こみけ「ヘパコミ3」
2011年3月27日(日)
大牟田労働福祉会館2F・3F(11:00~15:00)

サークル名「セナコ屋@鈴木商店」

パンフレットのこのサークルカットを目印においでください。
2011年3月27日の大牟田コミケ「ヘパコミ3」のサークルカット。


スペースの場所は中ホール-5です。
赤枠の場所がうちのブースです。会場2階のこちらのお部屋へどうぞ。
2011年3月27日開催の大牟田こみけ「ヘパコミ3」で嫁サークルは赤枠のスペースにいます。
今頃皆さん準備に奔走していただろうなーとか思いつつ。
今朝は徹夜でペーパーの原稿を仕上げて、朝10時半くらいに
コンビニに行って、50部つくるためにA3用紙で125枚
刷ってきました。これを切らずにやろうと思うとA4で
250枚になってしまってお値段が倍になっちゃうので
手間を惜しまず切って折ってというのがウチのスタイル。
まずA3の用紙を半分に折って切ってA4サイズにします。
それを折ってA5にして製本するので、手間かかります。
けど、そうしないとさらに経費かさむので頑張ってます(笑)!

地道に折っては切り、切っては折り、折ってはたたみを繰り返し
50部つくりました。ひやー疲れた。本編8Pのペーパー、って
本じゃねえのかって思うこともしばしばですが(苦笑)。

今回のペーパーの表紙は「イドへ至る森へ至るイド」の
ジャケットを意識してやってみました。鈴木家のみんなで
コスプレ大会をやっております。
2011年3月27日の大牟田こみけ「ヘパコミ3」で発行するペーパー表紙。鈴木家コスプレ大会(笑)。
今回エリーザベトのコスプレするので記念に旦那にも
メルのコスプレしていただきましたが、絶対なんか首元が
締まらなさそうなボタンで吹っ飛んでます(笑)。

後ろの配役は「自由に決めて、決まったら教えて」って言ったの
ですが・・・もめたりしないだろうか、と思っていたんですけど、
「小さい子優先にしようか」「先に決めていいよ」とかみんな
譲り合いの精神が!す、すごいぞ鈴木家。誰も奪い合わないとか。
でも途中、誰だったか忘れたのですが聞こえてしまった。

「嫁に行きたい奴先に着せてやれ」

綾子さんのことですか(笑)?
ああ、だから野ばら姫なのかしら、とか・・・!
でもモメてないことは素直に嬉しい。みんな協力ありがとう。

ちなみに今回、表紙をコンビニコピーで一緒くたにやったので
できるだけハデにと思って裏表紙もがんばりました。
2011年3月27日の大牟田こみけ「ヘパコミ3」で発行するペーパーの裏表紙。メルヒェン。
裏表紙はメルヒェンのほうで。ちょっと役の関係で旦那の隣に
番長(映理子さん)がきてしまったのですが・・・それについて。

嫁「番長、ごめんけど旦那の隣になるよ、お母さんだから」

映理子「お母さんならいいです。」

要するに対等の立場は嫌だけど上ならOKなのね!←
いかに番長が旦那をガキ扱いしてるのかがよくわかった(笑)。

先程キャリーにも詰めましたが旦那のシュシュも大量に
持っていくのでお嫁にいけますように。可愛いのが
勢ぞろいなのでぜひ見に来て欲しいなぁと思ってます。

あとは細かいものを忘れないように詰め込んだりして
できれば12時までには床に就きたいのですが無理だろうな。
コスプレ衣装はたたんで詰め込めば小さくなるだろうか・・・。
花柄のエコバッグに詰めていくつもり。軽かったらそれでいいし。
この3ヶ月間の集大成だものねー。忘れ物だけはしたくないな。

また当日の荷物の半端ないこと(笑)。
キャリーにお菓子+ペーパーの袋に服入れるカバン。ひー重たそう;
行きは親が車で会場近くまで乗せてってくれるそうなので
いいんですけど、帰りは・・・荷物重かったらどうしよう。
できるだけ荷物減らせるようにっていう努力もいるなぁ(汗)。
荷物預かりに預けなくても良いように私服はなるべく
かさばらなくて軽そうなの着ていこうと思ってます。
あと着替えやすいかどうかっていうのも条件で!
はずかしーなぁ人前で着替えとか・・・!更衣室あるとはいえ
初めてだからもうパッパと着替えていきたいですね!もう。

それと、できるだけ会場でトイレに行かなくて良いようにせねば。
あの服で用を足すのはちとキツイなと思いました(苦笑)。

あの服↓
嫁実物・コップレ衣装試着。昼間撮ると明るく映るんだけどなー。
こんな服で和式トイレ入りたくない(笑)!
なるべく飲まないように・・・は無理なので多分1回は行くよな
できるだけ小さい方で済むように努力します。

うん、頑張ります。とにかくあと1日頑張るのみですから!
ここまで頑張ってきたなら有終の美を飾りたいので。


旦那もよく頑張ってくれたから、私が存分に接客がんばって
シュシュの良さをお伝えできるようにと思ってます。
そんな旦那へ、昨晩の私からの恋文を。



拝啓 鈴木刃様

休めるだけ休んで、あとは仕上げの作業を残すのみと
なりましたので、あと少しですが、頑張ったぶん
楽しめるよう、ラストスパートをかけられるといいですね。

作品が形になる楽しさを分かってくれて、またこれからもっと
頑張れるようになったのではないかな?と思います。
どんなものでも、形にできた喜びを忘れないで下さいね。

私も何故今まであなたとやってこれたのか、時々不思議に思う
こともあります。不満がないと言えば嘘になるとは思いますが、
あるかと言われても、答えに困ります。

物理的な満足では、人間はそんなに満たされないのかもしれませんね。

あなたたちが常にそばにいて、一緒に同じことを楽しんでくれる、
そういった精神的な満足のほうが、案外必要なのかもしれませんね。

あなたがいてくれて、本当によかった。


    ――千里/鈴木メルヒェン瀬名子

  二〇一一年三月二五日

              敬具

2011年3月25日 嫁から旦那へ。

切り絵メモも、まさに桜のシーズンですからね。
2011年3月25日 嫁から旦那へ・切り絵メッセージカード。

私ひとりでもなく、夫妻だけでもなく、9人全員で作り上げた
今回のイベントなので、頑張ってこようと思います。
今日は早めに寝て、明日は朝きちんと起きて、行ってきます。
また夜に報告に来ますね。良い報告が出来ますように!




鈴木メルヒェン瀬名子(嫁)。
スポンサーサイト

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

コメント

お疲れ様でした~♪

表紙のイラスト、瀬名子さんの
表情が本当に幸せそうで和みます!!
私この絵、大好きですよ♪♪♪

イベントお疲れ様でした☆
シュシュもコミックも好評で嬉しいです★
特にコミックの紙は、
コスト削減の為に地道に
頑張られていたのですね。
素晴らしいです!!

次のイベントも頑張って下さいね!!

いねむり姫さんへ

こんばんは!メルヒェン嫁の瀬名子です。
昨日は存分に楽しめてよかったです、というか準備が間に合ってよかった・・・!それが何よりの救いでした。間に合わなかったらどうしよう、って感じだったので。

シュシュはやっぱり春っぽい柄のはすぐ売れてしまって、季節感って大事だなっと思いました^^
紙代はどうしても手間を惜しめば惜しむほどかかってしまうもので、地道に自分でやればそうとうコスト削減になりますので、今回も地味に地道に切ったり折ったりがんばりました。
ちなみにペーパー(冊子)は今日10部増刷してきました、荷物の関係で持っていけるのは50部がやっとなので、友達とかに配るぶんはあとから作ってます。慣れればこの作業もそんなに苦痛ではないのですが、たまにカッターの機嫌が悪かったりするとうまく切れなかったりで大変なんですよね。でも今回、急ぎの作業でしたが50部作って落丁は1冊だけだったのでよかったです。(ただ、もう1冊最後に印鑑をさかさまに捺してしまってサンプル用になってしまいましたが)
地道な手作業が実を結んでくれてよかったです^^
次回は6月なので、また準備がんばります!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/194-03c2f11d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

