鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-06

スポンサーサイト


地道でも楽しく準備。

イベントが明後日に迫る中、準備に追われています鈴木メルヒェン旦那の刃です。
今週日曜の大牟田こみけに「セナコ屋@鈴木商店」として参加するので、その最終準備の真っ最中です。
チラシ(ペーパー)の印刷には明日滑り込むつもりですが・・・ま、間に合うのか、嫁よ。
今夜はそのペーパーの原稿に追われる予定です。まだ半分しかできてないとかで・・・や、やばいよ半分って。まあでも「ネタがないわけじゃないからね!」だそうなので、大丈夫だとは思いますが。

念のため告知を。

大牟田こみけ「ヘパコミ3」
2011年3月27日(日)
大牟田労働福祉会館2F・3F(11:00~15:00)

サークル名「セナコ屋@鈴木商店」

パンフレットのこのサークルカットを目印においでください。
2011年3月27日の大牟田コミケ「ヘパコミ3」のサークルカット。

あの・・・コスプレなのですが、経費の関係でちょっとブリーチが無理っぽい・・・ということなので・・・ちょこっとこう、茶髪にしか見えないとか色々と問題ありなのですが、まあ、衣装作っちゃったし、せっかくだし、やりますんで。
この写真を目安に会場で嫁探ししてやってください(笑)。
嫁実物・コップレ予行練習中。ファンデと口紅だけで、目元はメイクしてません。
髪の毛の色とか気にしないでとりあえず嫁の心意気だけでも見ていただければ。


全体像はこんな感じです、会場で見かけたら声をかけてあげてください。
嫁実物・コップレ衣装試着。昼間撮ると明るく映るんだけどなー。


さて、サークルとしての出店準備ということで、嫁が細かいものの買い出しに行ってました。100均とかでテープ類を。市販のテープカッターに花柄のテープを入れてみたりです。これでお買い上げ商品の袋にぺたっと貼れるとかで便利なテープに。
売場用テープ。市販のテープカッターに花柄テープをセット。

で、袋も100均で16枚入りの可愛い袋があったので、シュシュのパック入れるのに丁度良いサイズだったので買いました。袋も可愛いと、お客さんに喜んでもらえるかなーと思って嫁がよく買い集めていたりします。
ダイソーで見つけた手提げ袋。マチ付16枚入りでオトク。
「袋マニア」って自認してるそうです(笑)。

あとはナフコで店頭用のPOPに使う黄色いカードを。
ナフコで買った店頭POP用黄色カード。

これは100均ではなく、たぶん業務用のような感じのです。50枚入りで200円ちょっとだったかな。

早速嫁と、今回東日本大震災をうけチャリティーポストカードを製作した番長こと
鈴木映理子(えりこ)が一緒にボードにポストカードのサンプルや値段などをコルクボードに貼り付けていました。5種類あるので、配置とか考えながら。

嫁「これは真ん中がいいよね」
映理子「そうっすね、でもこれとこれ並べるのはちょっとなー」
嫁「いや、でも色的にこっちのほうが映えると思うよ」
映理子「あー、なるほど。じゃあこれで」

完成したボードはこんな感じに。さっきの黄色カードも使いました。
嫁と映理子が製作した東日本大震災チャリティーポストカードのボード。
チャリティーポストカードは全5種類で1枚50円、各4枚ずつ用意したので、まあ完売は難しいかもと嫁が言ってましたが、このポストカードの売上は全額、東日本大震災の被災地への義援金に充てられます。



先日のおれの恋文では、色々と不安を吐露してしまいましたが、嫁からの返事で、とても安心しました。
不安になることも多い日々ですが、こうして分かり合えることが、何より嬉しいです。

その嫁の恋文に、昨晩も返事を書きました。



拝啓 鈴木メルヒェン瀬名子/千里様

今日はずいぶんと大胆な息抜きに走りましたが、楽しんだぶん、貴女の体へのダメージが少し心配です。

なんとか本が形になって、とても嬉しいです。
内容とか、色々恥ずかしいものだらけですが、作品が本として完成する喜びというのを、知ることができたと思います。

女性の全てを解ろうなんて、おれみたいな男はまだしも、学者でも無理なんじゃないかと思うくらい、複雑です。
でもおれたちは、物理的には満たし合うことのできない場所どうしで共存していて、こうして毎日本音を綴り合って、不思議だなと思うことも多々あります。
不自由だらけの日々で、どうして愛し合えるのか、自分にとっても謎です。

でも、貴女の協力なしでは生きられないからこそ、貴女が日々見せてくれる景色に、毎日感謝できるのです。

 ゆっくり休んでね、ありがとう。

     鈴木メルヒェン刃

  二〇一一年三月二十四日

               敬具

2011年3月24日 旦那から嫁へ

切り絵メモには、協力して作り上げた作品についてを。
2011年3月24日 旦那から嫁へ・切り絵メッセージカード


男性って、「女性にはかなわない」って思うことがすごく多いです。
嫁にしてもそうだし、映理子とか、本当に「勝てる気がしない」って思います。
でもそうだから、彼女も「女性として」を生きられる。
男性が女性を支配しちゃいけない、だからって女性が男性を支配してもいけない。
互いが互いを思いやって、生きていかないと。

だからこその、この夫婦は結ばれたのでしょう。
現実世界と、精神世界。
誰よりも近いようで、誰よりも遠い世界で。

愛し合ったふたり。




鈴木メルヒェン刃(旦那)
スポンサーサイト

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/193-2ebd6f0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

