鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-08



イベント情報と、メルヒェン旦那の独占欲。

今週日曜(27日)に開催される大牟田こみけ「ヘパコミ3」に参加いたします「セナコ屋@鈴木商店」メンバーでもあります鈴木メルヒェン旦那の刃です。接客担当は嫁なので、当日コスプレしてスペースでお待ちしております。

大牟田こみけ「ヘパコミ3」
2011年3月27日(日)
大牟田労働福祉会館2F・3F(11:00~15:00)

サークル名「セナコ屋@鈴木商店」

パンフレットのこのサークルカットを目印においでください。
2011年3月27日の大牟田コミケ「ヘパコミ3」のサークルカット。


会場2階の中ホールにて赤枠の場所におりますので。中ホール入って一番奥の列です。
2011年3月27日開催の大牟田こみけ「ヘパコミ3」で嫁サークルは赤枠のスペースにいます。
ご来店お待ちしております。

おれの製作したシュシュも大量に並ぶと思いますので(思うも何も、並びます)ご来場のマドモワゼルは是非是非ご覧下さいませ。あ、マドモワゼルに年齢は関係ありません!
世の女性は皆「お嬢様」です!!!
たとえ当日80歳のお嬢さんがきても嫁が容赦なくお嬢さん扱いで接してきます。素直にびっくりしつつもお嬢さんとして接客いたします。そんな「セナコ屋@鈴木商店」を宜しくお願いいたします(あつかましい)。


嫁「お前女性に優しいぶん男性にキビシイよな
女性の味方なんですごめんなさい。

そんな嫁ですがホワイトデーに多層菓子(ミルフィーユ)を貰ってました。
某コミュニティサイトでは「セナコ屋@多層菓子」を名乗っているだけに。
横濱フランセ・・・ほう、お取り寄せしていただいたのだろうか。
嫁がホワイトデーに貰った多層菓子(ミルフィーユ)。横濱フランセ。

箱を開けてみると綺麗な包み紙のミルフィーユが。可愛らしいなぁ。
横濱フランセのミルフィーユ。嫁がホワイトデーに頂いたもの。


嫁「あーっ一人で食べちゃうのもったいないなぁイベントで配ろうかなぁ
旦那「そこまでしなくていい自分で食え

つくづく貧乏性な嫁。高級品を前にするといつもこうなってしまうとても貧乏性な嫁なのであった。
そんなに言うならおれが食べちゃうぞって言ったらダメって言われましたなんでやねん(笑)。

ちなみにイベント当日、「セナコ屋」の歴史を彩ってきたペーパーのバックナンバーをスペースにて展示いたします。見るのはOKですがお持ち帰りはできませんのでご了承下さい。ウチにもほとんど残ってない貴重なバックナンバーばかりなので。自宅では見つからなかったバックナンバーもあるくらいです。
セナコ屋@鈴木商店のペーパーのバックナンバー。展示品なので持ち帰らないでくれー!
どちらかというと本みたいな感じなので。これを毎回作っては配り、作っては配りです。もちろん無料で。あ、でも今回一番左の白い冊子はお持ち帰りできるぶんがけっこうありますので、貴重なバックナンバーをこの機会に是非ゲットされてください。多分今回も表紙は白だと思います、経費の関係で・・・。



昨晩はおれからの恋文だったのですが、なんとなく普段嫁と接するときの自分に不安を感じてしまって、ついそのことばかり触れてしまったので・・・。



拝啓 鈴木メルヒェン瀬名子/千里様

今朝は少し無理をさせてしまったかな、と心配でした。
顔色が悪かったので、健康面は気を付けて下さいね。

どうしても昔のように、ちょっと感情が昂ぶると言葉遣いが粗暴になってしまったり、男性として申し訳ないと思う癖があるのは自認しています。
気持ちがはやるばかりで、ちゃんと本当に抱いた想いを伝え切れない言葉になってしまい、おれも嫌われはしないかといつも不安でした。

でもおれは、今貴女に嫌われてしまったりするのは本当に怖いし、もともと永遠を誓えない者同士ですから、仕方のないことと受け止められたらよかったのですが、いつしか自分の中で、「誰にも譲りたくない」とか、独占欲ばかりが先走ってしまって、貴女の人生の妨げになってはいないか、時々そんな事を思って、悩むことも実はあったりするのですが・・・。


   鈴木メルヒェン刃

  二〇一一年三月二十二日

               敬具

2011年3月22日 旦那から嫁へ

切り絵メモは新しくなりましたが、つい本音がここにも出てしまって。
2011年3月22日 旦那から嫁へ・切り絵メッセージカード


男の独占欲ってみっともないと思うんですけど、どうしても自分はそれを抑制しきれなくて。
結局彼女に言葉でつっかかってしまったり、そんな日々です。

でも本当は「好き」とか「愛してる」とか、綺麗な言葉にすれば済む話に見えるけれど、彼女がそういう言葉を「嘘っぽい」と思って嫌っているせいか、控えている自分がいます。
嘘でそういう言葉を使うのって、とても簡単だから。

だったらせめて、自分らしくあればいいのか、それとももう少し優しくなれはしないか、時々悩んだりもします。
嫁がどう受け止めているのか、それを探れないもどかしさ、そんなものが、旦那にはあったりです。




鈴木メルヒェン刃(旦那)

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/191-1a36e4e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

