鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-10

スポンサーサイト


夫婦の会話ってくだらなくてさらすのも恥ずかしくて。

朝の4時に作業を終えてから嫁と寝室で喋りたくってたら6時になってて慌てて寝たメルヒェン旦那の刃です。
一応、「夫婦の時間」ってことで休憩も兼ねてお喋りしてたんですけど。
・・・まあ、その、夫婦としての会話なので、プライベートだからここでは何も言いませんけど!って言いたかったのに今日に限って嫁が爆睡してて話題があまり無いのですが!いや、探せばある、探せばあるはずだ夫婦の会話がどれだけ恥ずかしいもんなのかきっとみんな分かってるし!←

とりあえず朝7時前には就寝したはずの嫁だったのですが、昨日染めた髪色がよほど気に入らなかったのかいっこうに起きる気配がなく、目は覚ましているけれど布団から出ないという半ばストライキにも似たうだうだが夕飯の時間まで続き、夕飯食べたら眠くなったと言ってまた布団に戻って爆睡、18:30にアラームをかけるも動じず。余程何かこう・・・作業したくない的な気持ちがあったのか、意地でも寝れるだけ寝てやるという嫁をしょうがなく見守るおれ・・・。

そして夜8時をまわったら突然嫁がパッと起きて「はい、作業いこう作業!」と颯爽と寝室をあとにしました。

そうなんですよ、嫁はなぜか夜8時をまわると絶対起きます。
すぐさま作業部屋に連れて行かれ、エロ漫画の原稿のペン入れをやらされました。全く眠くなくなるまで寝てるので作業はすごく快適に進められて1時間足らずで2枚ペン入れできました。いつも使うペンがもうインク切れたので、新しいのにしてもらったらすごく作業しやすくなりました。

大丈夫そうかな?というコマがあったので持ってきてみました。
旦那画・エロ漫画の大丈夫そうなところだけ削って持ってきた←
男の子のほうが辰巳(たつみ)くんで女の子のほうが菜摘(なつみ)ちゃんで、「たっちゃん」と「なっちゃん」でやってる漫画なのですが。


嫁「どうみても辰巳くんが旦那にしか見えない

いや、そうなんだけど。
そうなんだけど大事なことに気付き忘れてる嫁。

じゃあなっちゃんは誰でしょう!(アー!
ってこんなこと言ったら手伝ってくれなくなるかもしれない←
嫁が手伝ってくんないと間に合わないからー!おーねーがーいー!

・・・とか言ってるとどんだけアホ夫婦。

そういや昨日のおれの恋文で切り絵メモの第2弾を使い果たしたので第3弾の製作にあたりました。

嫁は相変わらずメルヒェンチック(敢えてメルヒェン、メルヘンじゃなくて)に桜の下でお花見するお嬢様と、木から顔を出すリスだそうです。ピンクの紙なので桜がよく合う。
嫁製作・切り絵パタパタメモ第3弾。お花見お嬢様とリス。

で、おれはリンドウを作ったつもりだったのですが・・・あれ?
なんか外側切ったら二つに分断してしまった・・・繋がり損ねた(泣)。
旦那製作・切り絵パタパタメモ・・・あれ?なんで分裂して・・・アレ???(汗
とりあえず似たような模様は作りましたが、2個に分かれてしまいました。
まあ、どうせ1枚ずつ使うから2個に分断されてもいいんですけどね!

これでまた8日間使えます。交代で1枚ずつ使いますから。


さて・・・髪色がうまく入らず土曜にブリーチするしかもう手が無いという嫁。どうする。
完璧に茶髪と黒髪の中間くらいにしかなっていないので、早めにやんないとだよなぁ。

イベントの準備もしつつ、恋文はきちんと続いているのでした。
昨晩はおれからだったので。



拝啓 鈴木メルヒェン瀬名子/千里様

機械などの細かいものを嫌うあたりが、何だか女性らしくもあるなぁと思いつつ、今日はイベント用のお菓子の袋詰めをできて楽しかったです。
けっこう買いましたが、それを決して自分で食べないでお客さん用に回すというのがえらいなと思いました。
あれだけ全部無料で差し出せるとは凄いです。

自分は昔と比べて変わりすぎたのか、面影もない自分自身を見るたび、そう思います。
けれど時に、怒りや嫉妬を覚えた自分を見ると、昔こんな人だった、ということに、逆に違和感を覚えたりもしました。

でも貴女も、昔は人と喋るのが苦手で、お客さんを相手になどとても無理だ、というのを聞くと、今ではそれが信じ難いのです。

あれだけ人と会話して、自分の作品に込めた想いを惜しみなく語って、最初から最後まで、笑顔を絶やさずお客さんを丁寧に見送る貴女は、そんな面影があまりにもなさすぎて。


    鈴木メルヒェン刃

  二〇一一年三月二十日

              敬具

2011年3月20日 旦那から嫁へ

おれのこのスクラム切り絵メモも、4枚使い果たしました。
2011年3月20日 旦那から嫁へ・切り絵メッセージカード

あー、明日は2週間ぶりに通院日だそうです。
なので今日みたいに夕方とか夜とかまで寝ていられないので徹夜でそのまま行くんだろうか。
イベント前によく体調崩す嫁ですが、今回もちょっと崩れ始めてる気がするので気をつけて見守りたいと思います。


・・・切り絵メモつくっててよかった、おかげで恥すぎる会話をさらさずに済んだ
でもどうしても夫妻の会話が見たい方はカテゴリより「夫妻のおしゃべり。」をごらんください。
あまりにくだらなくて言葉も出ないはずです←


そういうもんなんです・・・夫婦っていうのは。
鈴木メルヒェン刃(旦那)
スポンサーサイト

テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/189-d62cdaa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

