鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-10

スポンサーサイト


親子で昼夜逆転?雨の日の鈴木家。

今朝、ぐっすり眠って11時にようやく起床、1階へ行ったら、
雨だったこともあり、洗濯物も干さなくて良い、ゴミの日でも
ない、という理由だったのか・・・母親もまだ寝てました(笑)。
遅!と思ったのですが無理に起こすこともないしなーと思って
また寝室にとんぼ返りしました。この親子、昼夜逆転してないか?

で、お昼からは雨の中、お買い物に行って来ました。
日用品と、あとイベントで商品購入者に特典として配るお菓子を
買いにドラッグストアとホームセンターを周ってきました。
毎回カントリーマアムなどのお菓子詰め合わせを作っていって
購入者にはプレゼントという形で配っているのですが、それを
今回も作るためにカントリーマアムのファミリーパックと、
あとロッキーで安かったペコちゃんウエハース、それから
森永のいちごキャラメルと、メルティーキッスも買って
お菓子まみれです。私のおやつではなく、あくまで配布用に。
イベントで配るお菓子詰め合わせの今回のラインナップ!
シュシュとか本とかの購入者にプレゼントする詰め合わせを
ひとつひとつ作っていきます。100均で買って来た袋に
カントリーマアムをバニラとココア1枚ずつ、ペコちゃん
ウエハースを1個、いちごキャラメルを1個で、ひとつの
詰め合わせに。それを22個作ってこんなにどっさりと!
お菓子の詰め合わせ22個。他にも小さい袋もあったりとか。
ほかにも、ポストカードとか小さいものを購入してくださった
方には小さい詰め合わせ(さっきのメルティーキッスとか)
を作って、それも合わせると30個を超えました。
おかげさまで荷物がお菓子だけでこの通り。これ持って
キャリー持ってコップレ衣装持って、うわあ。とにかく
行きは母に車で会場付近まで乗せてってもらう予定なので
よかったです、キャリーも満杯なので入りそうにない。
お菓子だけでこの荷物・・・これとキャリーとコップレ衣装をどうやって運ぼう。
12月のももちのイベントで帰りにボロボロになっていた
キャリーをなんとかせねば。アップリケとれたし(苦笑)。

さてさて大牟田こみけは来週日曜(3月27日)でございます。
準備といってもまだ原稿描いてるくらいです・・・あわわ。
印刷所に持ち込まないのをいいことに、ギリギリまで自宅で
作業してる、いつもの悪い癖です。ペーパーはコンビニ行って
50部刷ってきます。今回は本編8Pの予定。・・・え、
ペーパーが8P?ああ、ウチのペーパーは本っぽい感じなので
そうなるのです。っていうか本だよね、れっきとした。
お知らせとちょっとした漫画が載って8Pです。
12月の大牟田では年末特別号ってことで10Pやりましたが
さすがに印刷代きつかったなー(笑)。そのぶん、ももちは
2週間しか準備期間がなかったので6Pですませました。

まだスペースの位置が中ホールか研修室かわかりませんが、
一応告知はしておこうかなーと思っておりますので。

大牟田こみけ「ヘパコミ3」
2011年3月27日(日)
大牟田労働福祉会館2F・3F(11:00~15:00)

サークル名「セナコ屋@鈴木商店」

パンフレットのこのサークルカットを目印においでください。
2011年3月27日の大牟田コミケ「ヘパコミ3」のサークルカット。

当日はサンホラのエリーザベトのコップレをやる予定です。
やたらアキンドなエリーザベトを見かけたらそれたぶん
私だと思うので(笑)。笑顔で接客を心がけております!
多分スペースを通りかかった時点でペーパー(冊子)を
配布してますので、無料なので貰ってあげてください。
あと、昨年12月のももちのイベントで余ったペーパーも
持っていきます、お持ち帰り自由なので、よかったら是非。

まだ髪染めてないのでコップレしてもこんな感じでした。
嫁実物・コップレ衣装とりあえず完成。あとは髪を染めますです。
金髪っぽくしなきゃなんだよねー。と思って今日、
ドラッグストアでブリーチか、ヘアカラーか、迷ったあげく
「これっぽい色で前にけっこう明るく染まったから」と
パルティのミルクティブラウンを2個買って来ました。
嫁コップレのためにこのくらいの色に染める・・・はずが・・・・・・アレ?
一応、地毛を染めますのである程度日々生活できる色じゃないと
いけなかったもんで・・・あと、予算の都合もあって。

で、親に手伝ってもらって染めていたのですが、染めている
あいだに説明書を見ていたら・・・・・・

「・黒髪はほんのり染まる程度です。」

・・・え、ということは・・・
そんなに染まらない?
まさか。

風呂場で洗い流して思いました。

益○つばさめ!!!←モデル関係ない

金髪か茶髪かと言われたら絶対的に茶髪ですね。
で、黒髪か茶髪かって言われたらそれは・・・・・・黒髪。
・・・土曜にブリーチしないといけないかも。
最初からブリーチしてればよかったんだよな!ああちくしょう。

そんな感じで旦那のエロ漫画製作を見守っていた今日でした。
親が夕飯だからって部屋に呼びにきたときの旦那の原稿の隠し方が
あきらかにエロ本見つかりそうになった中学生で、思わず噴いて
しまった(笑)。あんな焦ったらよけしか疑われるだろ。

そんな旦那に、昨晩の私からの恋文。
イベント前で忙しいにもかかわらず、ちゃんと続いてます。



拝啓 鈴木刃様

今朝、プリンタの排紙口から紙と一緒に携帯のSDカードが
出てきたのには呆れてしまいました、ああいった小さいものは
なくしたりしやすくて苦手だったりします。

必ずしも「新しければ良い」とは限らないので、昔のほうが
良かった、と思うものもたくさんあるでしょう。

それは人間も同じで、あの頃は・・・と振り返ることも、
この先増えてゆくのでしょうね。

私も昔は、あなたとの付き合い方がわからず、悩んだことも
ありました。けれど、あなた自身の変化もあり、今はこうして
同じ目標を見据えて協力し合うことができるようになりました。

それはあなたが変わり、私も変わったからなのでしょう。
こうして良い形へ変化することもあるように、何でも
時と共に変化し、移りゆくものなのだなぁと思いました。



     ――千里/鈴木メルヒェン瀬名子

  二〇一一年三月十九日

             敬具

2011年3月19日 嫁から旦那へ。

切り絵メモには、春のお誘いを。この絵のメモは今日で最後。
2011年3月19日 嫁から旦那へ・切り絵メッセージカード。

昨晩、旦那と一緒に夜食に変な混ぜご飯を作りました。
冷蔵庫にあった残りごはんに、焼肉のたれと、みりんと、
めんつゆをかけて混ぜて、その上にとろけるチーズ(にしようと
思ったけど似たようなチェダーチーズしかなかった)を
のっけてレンジでチンして温めて、それをまぜっかえして
食べたらけっこう美味しかったです。何ご飯だろう?
チーズご飯?とにかくチーズと焼肉のたれが絶妙に
合っててすごく美味でした。めんつゆがポイントかな。

そういえば最近、洗い物を減らそうと夕飯を丼ものに
してるのですが、私は今日で連続3日も丼ものでした(笑)。
太りそう・・・!だけど最近体重は増えてません。不思議。



そのぶん消費してれば食ってもきっと大丈夫。
鈴木メルヒェン瀬名子(嫁)。
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/188-e5a773fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

