鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-08

スポンサーサイト


パソコン機器に振り回されるメルヒェン夫妻。

ここのところパソコン機器に振り回されっぱなしのメルヒェン旦那の刃です。
昨晩は嫁と原稿のため徹夜しました。おれが描いてる漫画ではあるのですが、たまに嫁にコマ線手伝わせたりして。
パソコンに取り込んでトーン処理とかしながら、印刷作業もついでにやっていたんですけど・・・
なんかプリンタの紙詰まりが急にひどくなった。もう中でぐしゃぐしゃになって出てこれない。

どうしてー!?と嫁がプリンタの中の掃除したり排紙クリーニングをしたり、色々手を施していたのですが・・・
排紙クリーニングで排紙口から紙が出てきたその時でした。

嫁画・本当にあった怖いSDカードの話。

紙に乗ってたのは携帯のSDカード
・・・そういえば嫁がスキャナの蓋の上に乗せてたな・・・。
それが給紙口に入って・・・詰まって・・・、ああ、なるほど。


嫁「写真撮っとけばよかった・・・!
・・・だそうなので、絵で再現されたのでした。本当にこんなふうに乗っかって出てきたんですよ・・・!

今描いてるのはぶっちゃけエロ漫画なんで全部をお見せすることはとてもできないんですが、最初のページは大丈夫そうなコマがちゃんとあったので、とりあえず1コマだけ撮ってみました。
旦那画・菜摘ちゃん(なっちゃん)。エロ漫画なので大丈夫なとこだけ持ってきた。
女の子のほうが菜摘(なつみ)ちゃんで「なっちゃん」、彼氏が辰巳(たつみ)くんで「たっちゃん」というなんというかあれですねリア充な漫画ですみませんが。
いや、だって、ほら・・・見ず知らずでいきなりそんな、ね?(いいわけ)
そういうの好みじゃないというだけでもあるんですけど、と個人的趣味をぶちまけてるおれは一体なんなのだろう(苦笑)。

とにかくえろえろなので、このブログで見せられるのはここまでかなー、と。
手伝ってる嫁には色々と文句言われたりですが・・・。


嫁「すごく複雑だよ」
旦那「あ、ごめん下書き粗くて」
嫁「下書きはいいの、そもそもの内容が」
旦那「うん」
嫁「お前が描くと生々しく見えて嫌だ
旦那「描写が?」
嫁「やりかたが・・・!

ありがとう嫁、良い資料になってくれて。(アー!


で、朝の7時くらいまで作業してたので、朝ご飯にとお好み焼きを焼きました。
お好み焼きはおれの担当なので、今日は冷蔵庫にあったトースト用のチェダーチーズをきざんで混ぜてみたんですけど。
チェダーチーズ入りお好み焼き!しかしチェダーチーズは少しくどかった・・・。
・・・おいしいんだけど、ちょっと、チェダーだからかな・・・チーズの味がくどすぎてなんか、それほど美味しくならなかったので残念な結果に。違うチーズならもっとよかったかもしれない。


てっきり今日は土曜だから買い物に行く日だと思い込んで昼まで寝ずにいたら、今日はどこにも行かないし今から寝室は掃除機かけるつもりでと言われ・・・掃除機でガッコガッコいわされてる横で必死にベッドで眠ろうとしていた健気な嫁(笑)。どうしても親と生活リズムが食い違ってしまってよくこういうことになる。

昼からは睡眠とれて、更新に間に合うギリギリの時間帯まで、アラームかけて寝てました。
ちょっと昼夜逆転してるので今夜はちゃんと夜のうちに寝たいと思います。


昨晩のおれからの恋文です。映理子のポストカードの出来にはびっくり。



拝啓 鈴木メルヒェン瀬名子/千里様

結局以前のパソコンを元の場所に置いて、というお粗末な事態になってしまいましたが、古き良き物というのもありますから、おれはこのパソコンが好きですよ。

映理子が作ったチャリティーのポストカードはすごく出来が良くて、驚きました。
雑貨屋で販売されてそうな感じで、被災地のためになる、という姿勢も素晴らしくて、おれも見習いたいなと思いました。

初めのころ、自分には「刃」という名前が相応しいと思っていましたが、近頃は夫婦になったこともあり、真ん中に「メルヒェン」がついて、似合わないかもと思うことがあったりしますが、貴女を守るための剣としての「刃」なら、悪くないなとも思えます。

貴女が余程大切な人にしか名前(本名)で呼ばれたくなかったりするのも、名前への「愛着」なのでしょうね。


    鈴木メルヒェン刃

  二〇一一年三月十八日

                敬具

2011年3月18日 旦那から嫁へ

切り絵メモには、嫁の問いに答えるかたちで。
2011年3月18日 旦那から嫁へ・切り絵メッセージカード

本当に嫁は、余程仲の良い友人や、好きな人にしか「千里」と呼び捨てにされたくないとかで、ちょっとメールで仲良くなったからと名前を教えたくらいの人に「千里」って呼ばれるとカチーンとくるそうです(苦笑)。
身内とか友達には全然構わないけれど、なんかこう、「俺の女」みたいな感じの呼び方をされるともうダメだそうです。おれでも余程慣れるまでは名前呼べなかったくらいなので。

でも名前・・・ってあんまりおれは呼ばれたことないんですよね、たまに気分で「刃ちゃん」とか呼んでくれますけど、普段は・・・。



嫁「おい旦那」
旦那「なんだ嫁」

こんな調子なので(笑)。
けどたまにですが名前で呼んでくれたときは逆にドキッとしてしまうので心臓に悪いですがね!

とりあえずエロ漫画がんばって描きます・・・って堂々と宣言するのもなぁー(苦笑)。




鈴木メルヒェン刃(旦那)
スポンサーサイト

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/187-e8e87546
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

