鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イベント告知と、チャリティーポストカード。

昨晩はパソコン騒動に振り回された揚句、結局以前のパソコンを
以前の場所にセッティングして使っているメルヒェン嫁の瀬名子です。

パソ子はしばらく初代パソさんのいた机に乗っていただくことに。
だってあれでネット繋げないんじゃ・・・ねえ。と思って。



さてもうイベントまで10日をきって、残り少ない日数で
どれだけのことができるか慌ただしく頑張っております。
クリスマス本を取りやめたおかげで時間的余裕はまあ
あるのですが、ペーパー(冊子)も完成させなければなので
慌ただしいことに変わりはないので、鈴木家総出での
作業になっております。一応、サークル申込は受理されて
おりましたので、改めて告知をさせていただきたいです。

大牟田こみけ「ヘパコミ3」
2011年3月27日(日)
大牟田労働福祉会館2F・3F(11:00~15:00)


サークル名「セナコ屋@鈴木商店」
パンフレットのこのサークルカットを目印においでください。
2011年3月27日の大牟田コミケ「ヘパコミ3」のサークルカット。

・・・多分通るだけですごく声かけてくると思うので・・・!
ペーパー(とは名ばかりの冊子)配ってたら貰って下さい、無料配布です。
漫画とか書いてあったりもするので。うちは毎回作ってます。
そういえば、昨年12月のももちのイベントのペーパーが余ったので
それもじゃんじゃん配布します、ぜひお手にとっていただければ。

まだペーパー作ってないんでなんとも・・・あとまだ
スペースが具体的にどこなのかも知らないので通知がきたら
改めてまた告知しますので。とりあえず参加はしますので
お近くの方はぜひおいでください、お待ちしております。

なお、東日本の震災をうけて本部受付とコスプレ受付に
募金箱が設置されるそうです、ご協力よろしくお願いいたします。


われらが「セナコ屋@鈴木商店」も、その募金に少しでも
協力できるよう万全の体勢で臨むので頑張ってますよ!
鈴木家の番長こと鈴木映理子(すずき えりこ)さんが
趣味の書道を活かしたいとのことで、私が庭で撮った
花の写真に自分の書を合成してほしいということで、
セナコ屋@鈴木商店で今回チャリティー企画として
やってみることになりました。昨晩はパソ子のせいで
床に置いた旧パソで作業していたので危うく風邪を引く
ところでしたが、はやめのパブロンでなんとか阻止。

映理子さんの書を少し修正して合成すると、こんなふうに
なりました。うん、なんかこういうの普通に売ってそうだよね!
番長(映理子)書・嫁撮影のチャリティーポストカードその1
詩は映理子さんオリジナルでございます。番長とか呼ばれて
ますけどやっぱり女の子は女の子なので。個人的に番長の書の
「花」っていう字が好きで、頑張ってもらいました。

ちなみに5種類作りましたがもう1枚公開しておこうかな。
庭の室外機がモロに映ってますが。自宅庭ですから(笑)。
番長(映理子)書・嫁撮影のチャリティーポストカードその2
文字の位置関係など修正はしておりますが、鈴木家では一番
達筆だと思う映理子さん。私も一応習字やってましたからできる
はずなんですけど、普通の習字だったので普通の字しか書けない(苦笑)。
こう・・・ちょっとひねった書体とか、あんまり・・・←下手

そして作業を終えてパソコンを終了しようとしたところ、
アプリケーションの終了がどうのこうのの表示が出たときに
番長・映理子さんが言い放ったこの一言。


映理子「このスキッピーていうの、遅いすね」

はて。
私のパソコンに、スキッピーなどというアプリケーションが
入っていただろうか。いったいどんなものだっただろうか。

画面を見る。
そこで終了待ちだったのはまぎれもないSkype(スカイプ)

Skype→す き ぴー→スキッピー 。

・・・・・・。

嫁「番長、それ、スカイプっつーんだよ」

映理子「そうなんすかー!

ヨソで言わなくてよかった・・・!
恥かくぞ、スキッピー。映理子のあだ名がスキッピーになるとこだった。


夜は天津飯をさっさっと作りました。
カニカマだけじゃちょっと食感が物足りんなと思ったので
小間切の鶏肉を加えました。天津飯でもなんでもない。卵丼。
天津飯ですが鶏肉とカニカマが入っている・・・。
意外と美味かった。簡単でおいしいってすごく嬉しい!

一応チャリティーポストカードは5種類作られました。
4枚ずつ作ったので50円×20枚=1000円を、
売上分から募金したいと思っています。この5種類です。
セナコ屋@鈴木商店で販売予定のチャリティーポストカード。
花としては、パンジーが2枚、ノースボールが2枚、ビオラが1枚。
全部映理子さんのメッセージ入り。手ごろなお値段なので、
イベントのスペースにも華を添えてくれたらなぁと思います。




パソコン騒動でさんざ疲れさせられて今日は筋肉痛でした。
朝7時まで番長と頑張ったんですけど、もうクタクタで。

ちなみに、2枚目に紹介したポストカードは、1枚多く作って
母におすそわけしました。花を庭に植えてくれてるのは母ですから。
綺麗に加工してもらえてと、とても喜んでくれて嬉しかったです。



さて毎日の夫妻の恋文も、休むことなく毎日続いています。
これだけは休めないから、疲れていたけど頑張って書きました。



拝啓 鈴木刃様

今日は思いがけぬ珍客のせいで、逆に作業が困難になってしまい
ましたが、明日になったらもう少し環境を整えたいと思いますので、
しばらくは我慢して下さいね。

無理に作品を出すより、今本当に必要とされているものを作れば
済む話ですから、それでいいんです。

鈴木家の中でも、映理子が今日撮った花の写真に書道の文字を
入れたポストカードを作りたいと申し出てきましたので、
どんな作品ができるか、楽しみですね。

協力する事、それは力を合わせる事なのだと、字にも表れて
いるように、「嬉しい」や「悲しい」も、何らかの成り立ちが
あって、その形になったのでしょう。

それを綴り合ってあなたと恋文を交わし合って、私自身が
とても安心するように、文字というのは、想いを伝え合える
大切な記号だと改めて気がつきました。


    ――千里/鈴木メルヒェン瀬名子

  二〇一一年三月十七日

              敬具

2011年3月17日 嫁から旦那へ。

切り絵メモには、花にまつわる言の葉を。
2011年3月17日 嫁から旦那へ・切り絵メッセージカード。


自分たちにできることは、今とりあえず目の前に迫った
イベントに、きちんと参加し、きちんとお客さんを
迎えること。そして、売上があったなら、お客さんに
感謝したうえで、出来る限り、そこから募金を。

それについて旦那もとい鈴木家メンバーに忠告を。


嫁「募金してもいいが間違っても所持金を360円以下にしないように

旦那「360円?」

嫁「・・・帰りの交通費だ

ちゃんと自宅に帰れる程度はどうか持たせといて下さい(苦笑)。





鈴木メルヒェン瀬名子(嫁)。
スポンサーサイト

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/186-0eeacb69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。