鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-08



パソ子来襲で大騒動になったメルヒェン夫妻。

唐突ですがパソコン買いました、メルヒェン旦那の刃です。
今まで使っていたのは、CD書き込みも、DVD鑑賞もできない旧い旧いパソコンでした。

そこにやってきたのが嫁いわく電器屋で母親が一目ぼれして、頼んでもいないのに誕生日プレゼントにされた「パソ子」と呼ぶこちらの超新型っぽいパソコン。
パソ子。まだ置き場がなく床に置いてある。
アウトレットの展示品限りで8万円台ととてもお買い得だったらしく、自力でセッティングできるからと、そのまま箱に詰めていただいてお持ち帰りしたとのことで。

真新しいパソコン、さあ、今日からこのパソ子で更新をするんだ、・・・と、思い込んでたんですよ、おれ。
嫁もセッティングやらデータ移動やら、やったんですよ。

その結果こうなりました。
新入りのパソ子(上)の下で健気に床で稼働する旧パソ。
パソコンデスクの上を悠々と占拠するパソ子・・・の下で、健気にも床で稼働する旧パソ。

・・・そうなんです。
いま、旧パソから更新してるんですよ。
床に寝そべって更新してます。それもやっとこさ間に合わせたんですけど。

パソ子がWINDOWS 7なんですよ。

おかげさまで旧式のソフトウェア等を一切受け入れてくれず、モデムは繋がらない、フォトショはインストールできない、ISDN回線はそもそも旧すぎて対応してない、と。

・・・結局、急遽前のパソコンをデスク下に持ってきて、嫁とも「これでよし」という妥協をしながらやっとります。横になってキーボード打ってます。


嫁「なんか、青空学級みたいね

笑えない冗談。
でも一応今日、携帯用のメモリーカードを買ったので、携帯のほうもファイル整理して、お花の写真も綺麗に撮れました。
まあ、ブログのために編集して小さくしてありますけど。

玄関先に植えてあったのが綺麗だったので、嫁が撮ってました。
庭の玄関先に咲いてた花を。これビオラだっけ?
接写でやってみたので、けっこう綺麗に映ったなぁと。
今は冗談になりませんが青空が見えそうです。

どう頑張ってもパソ子が受け入れてくれそうもないので、もう今日は疲れ果てたので早いですが恋文をのっけたいと思います・・・あああ、おれも腕が痛くて、もう。



拝啓 鈴木メルヒェン瀬名子/千里様

昨晩はお父様から連絡があり、貴女も安心できたようで、おれも本当によかったと思いました。

もちろんお祝いムードの作品を自粛することに異議はありませんし、その分、別のものをというのにも協力させてもらいたいです。
ささやかでも、お手伝いができれば。

お父様からの電話がきて、直に声を聞けたことで、貴女の中で張り詰めていた空気が解けたのでしょうね。
よく眠っていたので、無理に起きて何かさせることもないだろうと思って、ゆっくり寝ていてくれてよかったです。

誰かに心配をかけたなら、その人に「安心」を返すのが一番だと思うので、「元気だよ」とか、今なら「無事だよ」とか、何でもいいと思います。相手が安心して、「よかった」「嬉しい」って言えるような、そんな夫婦でありたいと、おれは今思っています。


    鈴木メルヒェン刃

  二〇一一年三月十六日

                 敬具

2011年3月16日 旦那から嫁へ

切り絵メモにも、こんなメッセージを。
2011年3月16日 旦那から嫁へ・切り絵メッセージカード


我が家のお庭の春ですが、こうして写真でもいいから、ほんのちょっとでも、おすそわけできれば。
今年は綺麗に咲いているとのことで、おれも嬉しいです。
お庭のお花畑。パンジー咲き誇ってます!

さて・・・今から母親を呼んで、この部屋のパソコン事情でも見てもらおうと思います(笑)。



ああ、今日もう更新無理かと思った・・・!
鈴木メルヒェン刃(旦那)

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/185-618e3bc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

