鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お絵描き大好きメルヒェン夫妻は熊本ケンミン。

こんばんは、メルヒェン旦那の刃です。
熊本ケンミンのメルヒェン夫妻ですが、テレビを見ながらの会話。


嫁「地震大変なことになってるよ」
旦那「怖いなぁ・・・」
嫁「ねー、怖いよねぇ・・・」
旦那「本州すごい揺れたんだね」
嫁「本州の子たち大丈夫かなぁ」
旦那「ってか九州揺れた?
嫁「ううん知らない。
旦那「えらいこっちゃ」
嫁「えらいこっちゃ」

つくづく熊本ケンミンでごめんなさい。

ホントに熊本は揺れてないんです・・・!
嫁が風邪引いて臥せってて、暇潰しに携帯ニュース見てたら「宮城で震度7」ってのを見つけて「大変だ・・・!」と思ってテレビつけたらニュースはもう大騒ぎだったっていう。

一応単身赴任で千葉の沿岸にいた父親からは、携帯がつながらないからと自宅の電話のほうに連絡があり無事だったとのことです。船に乗っているので津波でとても心配していたのですが、連絡はとれるようなので良かったです。


今朝方、起きて嫁が「咳が止まらない」っていうので、朝ご飯を軽く食べて、風邪薬を飲んですぐベッドに戻らせました。しばらく咳と鼻水でかなり苦しそうだったので、悪化したら大変だなと思っていたんですけど、昼過ぎてから症状が落ち着いてきたので安心しました。

・・・昨晩、おれが朝方まで寒い中パソコンで絵を描いていたもので、それのせいもあるかな?と思ってます。
落書きのつもりでさらさらっと絵を描いてたんですけど、某所のお絵描き掲示板でこれを描いたら、なんとなくひらめいたというか。花魁(おいらん)のようなイメージで、この子には「柘榴(ざくろ)」っていう源氏名をつけました。
旦那画・お絵描き掲示板で描いた花魁絵。源氏名は「柘榴(ざくろ)」。
で、これを描いたらもっと着物をあけっぴろげにしたくなってしまい、夜中にごそごそ描いてました。
下書きは面倒だったのでせずに一発描きで。まず線画を。これも見せちゃいけないところはちゃんと見えないように、いいところだけ持って来てますのでご安心下さい。下はあけっぴろげなので(笑)。
旦那画・花魁絵線画。下書きはせずに一発描きしてます。
線画から彩色まですべてPhotoShopのエアブラシツールでやってます。あまり透明度も変えずに、ブラシの太さだけ変えて色塗りもします。いちおう全身おさまってる絵なんですけど、ここで載せるとマズイ部分も色々あるので、上の方だけ・・・。描画時間は1時間半くらいだったかな?あんまり迷いもなく描いた絵なので。
旦那画・花魁絵完成図、の一部分。全部はお見せできません^^;
あー・・・どうしても全部見たいという方はR-18指定ですが「pixiv(ピクシブ)」のほうのアカウント「セナコ屋@鈴木商店」にて全体像載ってますので、ピクシブ見れる方はこちらからどうぞ。
pixiv「セナコ屋@鈴木商店」トップページ
嫁と合同でやってます。なので嫁の絵とかもありますけど最近の更新はおればっかりな気がしないでもないです・・・。

昼間は嫁がネイルやってました。しばらく期間を置いて爪を休ませていたとのことで、久々に塗ると張り切ってピンクのグラデーションに挑んでいたのですが見事に失敗して除光液で乾いてもないうちに落としてました・・・。
そのかわり、先日ダイソーで買ったこのピンクを単色で塗ってみることになり。
ダイソーで買ったピンクのマニキュア。落ち着いた可愛らしい色。
ピンクパールみたいな色だそうで、単色塗りは簡単なので(塗りやすい刷毛だったそうです)2回くらい重ね塗りして、透明のトップコートを塗ったら完成。
嫁ネイル。めずらしくおとなしい色を塗ってます。
嫁にしては珍しくおとなしい色を塗ったなと思ったんですけど、これはこれで可愛くていいなぁと思いました。
とにかくピンク好きの嫁なので、身の周りのものがピンクばっかりです。どんだけピンクなんだろう。

その後、時間があったので以前お絵描き掲示板で描いたこの子をリベンジしたくなって、またパソコンに向かって絵を描きました。この絵は夜の場面だったのですが。
旦那画・紅の月を背にたたずむ女性像。暗めの色使いで。
イメージはだいたい固まっていたので、さっさと線画を描いて(もう下書きという概念がなくなりかけてる)、色は昼間の森の中、という感じでやってみました。あんまり植物とか描くの得意じゃないんですけど、練習しないと上手くならないよなと思ったので頑張りました。
・・・これも、全体像を見たい方はピクシブへ(笑)。この下全裸なんで。なんでやねんって感じですけど、最近女性像を描くのが好きで、ついこう・・・脱がせてしまってこうなってしまうという。
旦那画・いつぞやのお絵描き掲示板のエマちゃんのリベンジっていうか、の一部。
こっちは描画時間1時間ちょっとで。もうイメージさえ固まればすぐ描ける感じです。ちなみに描いた2枚は嫁がプリンターで写真用光沢ハガキ用紙に印刷してポストカードにしてました、イベントで販売する予定です。一応、18禁ってことでファイルに入れて、見たい方だけ見てもらって買っていただくという形式で。1枚50円(笑)。

もう日本中が大混乱になってますが、熊本ケンミンはこんなのんびりな一日になってしまいました。嫁の風邪はいちおう小康状態になりましたが、あんまり無理させてぶり返したら、CDの録音ができなくなるので、健康には気をつけていただきたいなと思っています。

昨日のおれからの恋文を。何より昨日はコスプレ衣装が完成してすごく嬉しかったです。



拝啓 鈴木メルヒェン瀬名子/千里様

予定していた通り、十日に衣装を完成させられて、良かったです。
時間はかかりましたが、何とか形になってくれて、自分も嬉しいです。
ドレスなので、なんだか花嫁のような貴女に、少しドキドキしてしまいました。

貴女が描いている漫画も、地道な作業の繰り返しだと思います。
下描き、ペン入れ、仕上げ作業、印刷、そのパターンなので、ストレスがたまるのも仕方のない事だと思います。
なので、時にはストレス解消に、出かけたり、買い物をしたり、そういったバランスがとれれば、もっと心が楽になるのではないかな?と思います。

どうしても貴女は根を詰めてしまいがちな性格なので、時々心配になります。

でも、作業が終わって床に就いたら、その時は思う存分甘えて下さい。
貴女の女の子らしい素顔が見られるのが、とても楽しみなので。


    鈴木メルヒェン刃

  二〇一一年三月十日

               敬具

2011年3月10日 旦那から嫁へ

切り絵メモには、ドレスを着た嫁について、一言だけ。
2011年3月10日 旦那から嫁へ・切り絵メッセージカード

なんだか、ニュースの中の大災害とは似ても似つかぬような一日を送ってしまいました。
嫁も同じことを言ってましたが、九州は本当に何ともないので、どうしていいやらです。
とりあえず、大きな余震などが今後来ないことを祈るばかりです。




鈴木メルヒェン刃(旦那)
スポンサーサイト

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/178-83959e19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。