鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-08

スポンサーサイト


それはまるでパッチワークのような・・・。

27日の地方コミケでコスプレをすべく旦那と企画してきた
「嫁コップレ計画」(敢えてコスプレまでいけないコップレ)
も順調に進んでおります、昨晩は徹夜しましたメルヒェン嫁の
瀬名子です!縫い物のしすぎで右手の人差し指がちょっと皮が
薄くなってるくらい手縫いで頑張っていただいています!

さて、まずはカチュームの製作を。100均で作り方を習得
してきた旦那(実物を見て覚えてきた)、早速スカートを作った
ときの布団カバーの残りでカチュームのベースとリボンを作ります。
リボンはちょっとふわっとしてたほうがいいね!っていって
綿を詰めたのですが、見事に詰めすぎたようでもっこもこに
なってしまいました(笑)。それでも、まあそれらしくできた
かな?と思っています。ちなみに布団カバーに可愛い刺繍が
入っていたのですが、そのまま使っていただきました!
旦那作・嫁用コップレのカチューム。この刺繍は京都西川の布団カバーについていました←
・・・いいよね、材料が布団カバーだろうが。そこに愛があれば←

なんか朝方、私がみゃーみゃー言ってたと旦那に言われました。
そういうときって記憶があやふやなので旦那に「どんなだった?」と
聞くんですけど、「かまってもらえなくて寂しかったって」と
言われて赤っ恥です(苦笑)。そんなだったのかよ私・・・!
基本的に甘ったれなのは自覚してるんですけど、みゃーみゃー
言って甘えてたかと思うと・・・おお、恐ろしい。なんまんだぶ。

お昼過ぎに起きてからお買い物に繰り出しました。
久々の買い物で、パーッと買うぜ!と握り締めた予算2000円(笑)。

まずお洋服を見に行ったのですが、まあ予算全額使って
なんとか1着買えるのが相場だよなー、と思っていたら、
値引きされて500円になっていたお洋服を発見!
おう、店内全部見てこれより良いのがなかったら買うから
ここで待ってろよ!と言って店内ぐるっと見て回ったの
ですが、それより良いのがなかったので戻ってきてすぐ
レジに持っていきました。500円に見えない。可愛い。
なぜか500円に値引きされていたお洋服。可愛かったので購入!
アウトレット?わからないけど安く手に入ってすごく
嬉しいです。こういうお洋服欲しかったので!

それから、すぐ隣に併設されている雑貨屋さんのほうにも
寄ってみて、携帯のストラップがみんな薄汚れてきたので
新しいものに換えようかな?と思って色々探していたら、
380円で結構ボリュームがあって可愛いハートのストラップ
(リボンつき!)を見つけたので、これ可愛いな!と思って
イベントで使う100円のテープもついでに買って480円。
ストラップはこんなのです。大きめのが好きなので!
雑貨屋さんで買ったストラップ。携帯用に。ピンク大好き嫁。
帰ってから携帯につけてみました。もうこの際なので
全部はずしてこれだけにしました。・・・あの、ちょっと
年齢にそぐわないデコレーションをしてる気がしないでも
ないですが・・・!携帯デコが大好きなもので、ついつい。
嫁携帯。ストラップを換えてもやっぱり目立つ本体・・・
ちなみにこの写真はどうやって撮ったかというと、母の携帯で
撮影し、それを赤外線送信で私の携帯に持ってきました。

あと、手芸屋さんにも寄って、旦那がまた何か手芸できる
ようにと思って生地を色々見ました。いつも特価生地しか
買いませんので、そのコーナーばかりうろついているのですが、
綺麗な花柄の生地があったので、どうしようかなーと考えて
とりあえず1.5m買いました。1m480円だったので、
720円。これでふわっとしたスカートでも作ろうか?という
話も出ていますが、ちょっと原稿が遅れてるので急がないと・・・。
手芸屋での収穫。花柄の可愛い生地!1m480円を1.5m。
ほとんど予算使い果たしてしまって財布が軽くなりました・・・。


帰ってきてからまた旦那とコスプレの準備を。
まず朝作ったカチュームをつけるとどうなるかというのを
見たかったそうなので衣装に着替えて写真撮りました。
鏡の位置の関係上、夜に撮るとどうしても暗く映ってしまう
ので、昼間に撮ってみたらすごく明るかったです(笑)。
嫁実物・コップレ衣装試着。昼間撮ると明るく映るんだけどなー。
上着と中間とスカートの色が違って見えるのですが、実は
もともとこういう色なんです。夜の写真だとそんなに違って
見えないんですけど、昼間撮るとパッチワークのように
繋げたのがよくわかります。・・・だって、サークルのほうに
お金かけなきゃなんだもん。衣装にはお金かけてられないから
リメイクで頑張ったんだ。そこに愛があれば大丈夫だから←

夜はこのドレスの腰のベルト部分を製作。前部分には、なんと
使わなくなったブラジャーのホックが使ってあり、座る時と
立って歩く時とで前で調整ができるというしくみになっていて。
旦那作・嫁用コップレ衣装のリボン付ベルト。実は前の部分にブラのホックが利用されていて・・・
そんな工夫もしつつ、サテンのリボン(このサテンは別の
ワンピースの製作で余ったものを利用、捨てるとこなしです)を
つけたら、衣装がとりあえず完成となりました、ようやく
完成してもう・・・感無量というか。やっとです。本当に。
嫁実物・コップレ衣装とりあえず完成。あとは髪を染めますです。
まだ髪染めてないからそれっぽく見えませんけども・・・!
髪を染める前に、メイクの予定を決めました。なるべく
肌が白く見えるようにということで、ファンデーションを
しっかりめに、あとはマスカラを少しと、口紅は薄いピンクで。
それ以上はあんまりしなくていいなーと思ったので、こんな感じで。
嫁実物・もうしばらくしたら髪染めてやる予定のコップレ。ちょっとお化粧。
ナチュラルメイクがいいなーと。あと、目の下にできた真っ黒な
クマがなるべく隠れるようにしたいなーと思ってます(笑)。



大忙しの一日でしたが、何より毎日鬱陶しかった迷惑メールが
こなくなって今日は嬉しくて嬉しくて舞い上がってました。
もー毎日迷惑してたもんで、こなくて嬉しい。メールの受信も
快適快適!そんなわけで快適な嫁からの恋文です。



拝啓 鈴木刃様

いつも何かと心配をかけてしまって、本当に申し訳ないです。
時期的に体調を崩しやすいもので、それが忙しい時期にちょうど
重なってしまうことがあるもので・・・。

けれど今日は、衣装の製作を頑張ってくれて、とても嬉しかったです。
もうあと少しで完成ですね!地道な作業も丁寧にこなしていて、感心します。
こういったことを頑張れるあなたというのは、とても素敵だなと思います。

あなたは私を支えるだけでなく、時には叱ることもあり、
危ない時には必ず注意をしてくれますよね。
そういうあなただからこそ、私も自分を委ねることが
できますし、ついていこうと思えます。

甘やかすだけでも私は成長できませんし、叱られてばかりでは
芽も出ませんから、それを理解して、その時々に合わせた対応が
できるあなたがいてくれて、本当に嬉しいです。


    ――千里/鈴木メルヒェン瀬名子

  二〇一一年三月九日

                敬具

2011年3月9日 嫁から旦那へ。

切り絵のメモにはこんな言葉を添えてみたり。
2011年3月9日 嫁から旦那へ・切り絵メッセージカード。

とにかく「10日には衣装完成」という目標が達成できて
本当に嬉しいです!ああ、よかった。これからまた原稿に
追われる日々ですが、完成した衣装を眺めて心安らいだり
できたらいいなぁと思っています。・・・まあ、見た目と
してはパッチワークのような衣装ですが
愛情はものすごくこもってるので、愛をもって見ていただけたら
いいな、と、メルヒェン嫁は思っております。





鈴木メルヒェン瀬名子(嫁)。
スポンサーサイト

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/177-6bacae76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

