鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-06

スポンサーサイト


メルヒェン旦那の嫁用衣装製作と、嫁の本気クッキング。

昨晩随分落ち込んでいた嫁がまさかのV字回復で今はものすごく元気で安心したメルヒェン旦那の刃です。
買い物に出て、「ナフコで糸買って来たよー!」って喜び勇んでダルマ家庭糸の生成とグレーを買ってきてましたが。
その糸でいまだ立ち往生してた嫁コップレ計画の仕上げをしようじゃないかと思ったので、まあ昨日のシュシュはあとまわしで、そっちやりましたけど。だってシュシュはいつでも作れますけど、嫁が「衣装は10日までに終える予定だったから」と言ってたので。糸があるんならやろうと思ってましたし。ずっと糸がなくて縫えなかったんですけどね。・・・だって、手縫いですし(汗)。

ドレスのスカート部分にちょっと細工がいったので、そこをちくちくと縫いました。
まず白いフェルトを長方形にして90cmになるよう繋げて、そこにウール生地の白いのを巻くようにして重ねて、グレーの糸でラインを描きながら縫いつけます。ベージュのフェルトで作ったボタンは、生成の糸で一つ一つ縫い付けてあります。それがこんな感じ、まだスカートに装着していない状態です。
旦那作・嫁用コスプレ衣装小道具。手縫いでグレーのラインを作り、フェルトのボタンをちくちく縫い付けました
CDを聴きながらさくさくと作業を進めました。案外こういうちまちました作業は得意なんです。そのわりに刺繍とか全然なんですけど(笑)。フェルト縫い付けたりとかすごく得意です、無駄に得意です・・・。

前から作ってあったふ・・・とんカバー製のロングスカートに、さっきのパーツを装着します。そのついでに、一番外側のグレーのラインも縫い目で引きます。スカートが完成したらこんな感じになりました。あと、ウエストのゴムも、太いやつを買ってなかったのでとりあえず仮で細いのを入れてたんですけど、入れなおしました。スカートはこれで完成なので、なんとか明日までには片付きそうです。
旦那作・嫁用コスプレ衣装、スカート完成。実は布団カバーでできているとは口が裂けても・・・アッ←
だいぶサイズの大きいスカートに見えますが、見えるという以前に大きいです、嫁サイズなので。
本気でここまで完成させると思ってなかったので自分でびっくりしました(おいおい)。

上着のほうの同じパーツにもフェルトのボタンをつけ、嫁に着用していただきました。
嫁実物・コップレ衣装着用例。あとはカチューム等を作って髪も染めます。
まだ髪も染めてないし、カチュームも作らないといけないし、腰の部分もリボンを作りたいので、あとちょっとで完成ってとこなんですけど、念のため見て確認したいので何度か試着していただいてます。
けど飾りがついたらだいぶそれらしくなってきたかな?とは思ってますけどね!
さらにリサイクル素材ですが嫁に「できるだけあんまし使ってなくて新しいブラのホック部分」の提供をよびかけているのですが・・・あれ良いんですよね、3段だし。けっこうサイズ合わなくていらないのいっぱいあるって言ってたので、1個もらおうと思ってます。その部分だけ切り取って、腰部分のリボンをとめるのに利用しようかと・・・・・・どこまでリサイクルコスプレ。徹底的にリサイクル。地球にやさしいエコ嫁。

衣装ちょっとアップにするとこんな感じです。
嫁実物・コップレ衣装アップ。色々繋ぎ合わせてます。
金色のペンダントは嫁の私物だったのですが、形も丁度良かったので使うことになりました。もう家にあるもので出来る限りはリサイクル。なんか母校の文化祭のバザーで買ったらしいです。


嫁「衣装が完成したのはすごく嬉しいわ」
旦那「よかった、完成して」
嫁「自分の体型に衣装を合わせてしまったけれど
旦那「ごめ、痩せるの待ってたらいつになるかわかんないし」
嫁「もうちょっと薄い体型だったらよかったけど何から何まで出っ張ってて申し訳ない

上着を嫁のバストサイズに合わせるのにどれだけ苦労したかを考えると・・・まあ・・・ね(苦笑)。
あと飾りをちょっと作ったら、嫁に髪を染めていただく、と。
うーん、とりあえずライトブラウンくらいでとめとくけどーだそうなんですが、そんなに明るく染めたのは見たことが無いので、まだ想像がつかないですね。
カチュームの作り方は今日、100均で覚えてきたので(見てきただけで、決して買ってはいない)あとで作ってみようと思います。スカートの生地の残りがあるので、それで作るつもりです。


そういや嫁がめずらしく料理をしてました。
鶏肉のチリソース炒めを作るといって、野菜切ったりお肉切ったり何やら本格的な感じ。
普段パスタくらいしか作らないので、お肉料理を作ってくれるとのことですごく嬉しかったのですが。


嫁「ぎゃああああ油がはねてあああああ
旦那「フライパン振ってひっくり返せばいいんだよそんな短い箸じゃ無理だよ」
嫁「旦那頼むマジ熱いもうあああ」
旦那「・・・・・・へいへい」

結局炒める過程はなんだかんだで手伝わされましたけど。
しかも嫁、油出すためにフライパンの上に乗せてた鶏の皮焼肉のたれつけて食ってましたし。
そばに焼肉のたれが出してある時点で食べるだろうなとは思ってたんですけど、本当に食べてました・・・こんがり焼けてておいしかったそうです・・・。

そんなわけで完成した鶏肉のチリソース炒め。
嫁料理・鶏肉のチリソース炒め。美味いけど辛さが凶悪。
うん、美味いですホント。
美味いんですけど辛いです。
嫁いわく「最後にチリソースがどばっと入った・・・」のが、おそらく致命傷だったのだと思います。

一応夕飯のおかずにと食卓にのぼりました。
嫁料理・鶏肉のチリソース炒め。辛いけど美味しいーな出来。
あまりの辛さにご飯がすすんだのはいうまでもなく(笑)。


嫁「♪辛いけど美味しい~

・・・嫁が森三中の黒沢かずこに見えました。


ちょっと近頃嫁が体調崩しがちだったので、恋文にもつい心配してそんなことばかり綴ってしまったり。



拝啓 鈴木メルヒェン瀬名子/千里様

やはり少し無理をしているのではないでしょうか、体調不良が目立つので、二~三日休んでみてはどうでしょうか。

頑張って欲しい気持ち、無いわけではないのですが、このままでは貴女自身が保てなくなる気がします。
思い切って休みをとることも、考えるべきではないかと思います。

もちろん焦りや不安も、ここにいれば嫌でも分かるものです。
だからこそ、今休んでおかなければ、一番大切なときに元気でいられない貴女を見るのは辛いので、どうか無理をせず、疲れたなら羽を休めて下さい。

貴女の積み重ねてきたものは、お金には換えられない価値があると、自分は思っています。
それを知ったうえで、敢えて休むことをすすめているので、できれば医師の処方通りの薬を飲んで、体調管理に力を入れてくれると嬉しいです。


     鈴木メルヒェン刃

  二〇一一年三月八日

                 敬具

2011年3月8日 旦那から嫁へ
まだあったので切り絵メモも使っています。
2011年3月8日 旦那から嫁へ・切り絵メッセージカード

あんまり体調悪そうだったもんで、一時はどうなることかと思っていたのですが(特に昨晩はかなりひどかったのですが)今はそうでもなく、「作業するぞー!」とやる気満々なので、なら頑張ってもいいよって言ってます。
様子見ながら、彼女に合ったことをさせてあげたり、自分もそうしたり、それができれば充分だろうなって、おれは思ってるので。

とりあえず衣装を完璧に完成までもっていきたいので、あと少し頑張ってみます。
早く髪染めた嫁を見たい気持ちもあるのですが、下旬までおあずけかなぁ。




鈴木メルヒェン刃(旦那)
スポンサーサイト

テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/176-b6f4143f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

