鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-10

スポンサーサイト


水玉シュシュと、2年前のひなまつり絵。

通院日で早起きしたはいいが、目覚めきれず助手席で
こっくりこっくりなりながら病院まで連れて行かれました
メルヒェン嫁の瀬名子です。どうしてこう眠いのだろ。

いちおう健康保険についてカウンセラーさんに質問を
したりしつつ。わからないことは聞いたほうが良いと
思い。父の仕事の関係で保険の種類が変わる可能性が
出てきたので聞いてみたのですが、負担額は変わらないと
いうことでした。・・・はは、ずっと十割全額負担に
なると思って薬飲まないでいたりしてたんだけど、
おそらく調子崩したのそのせいみたいです(苦笑)。
ちゃんと言われたとおりに飲んでくださいと怒られて
しまったのでした。ほほほ。だって心配だったんだものー!

帰りに旦那様お気に入りの店員さんのいるコンビニに
行きました。店舗内ですれ違ったらもう「いらっしゃいませ」
ではなく「こんにちは」で対応してくれるくらい顔馴染みに
なりました。とってもにこやかでちょっとアンジェラ安芸に
似てる店員さん。別に要りもしないのにアメリカンドッグやら
からあげ棒やらを頼んでしまうくらい好きです(笑)。


旦那「嫁に欲しい・・・」
嫁「あそこにいる店長っぽい人、多分お父さんだね」
旦那「お義父様・・・!

おい旦那、漢なら挨拶して来い、と思いました(笑)。


帰ってきてから探し物をしていたら、こんなものを見つけました。
2年前のちょうど今くらいの時期、新聞の投書欄にハガキで投稿した
ひなまつり絵のコピーが出てきました。うわー懐かしい。
嫁画・2年前に新聞の投書欄に載ったひなまつり絵。
白黒絵なので、スキャナで取り込む時も白黒で取り込んで
しまいましたが。西日本新聞に投稿して掲載されました。
お姉ちゃんとひなまつりを楽しんでる女の子の絵という
感じで、ペン1本で描いたおぼえがあります。とにかく
線をガシガシガシガシ描き込んでます。こういう線が
密集した絵は好きです、なんかストレス解消になって(笑)。
本当はひなまつり当日に載ってほしかったのですが、
当日には6歳くらいの子の絵が載っていて、「まあ、
若者特集だから、いいよな」と思って諦めてたら、
4日後くらいに新聞見たら載ってました。びっくりした。
別に若者特集じゃなくてもいいけど、当時二十歳だったから
若者扱いはされたかった・・・!なんて苦いようななんなのか
よくわからない思い出のある絵です。22歳のいま、もう
若者っていう気分になれない。もうあと1ヶ月もしないうちに
23歳になります。あああ、トシくうの早いなぁもう。

探し物してて遅くなってしまったけれど、旦那にシュシュを
作ってもらいました。とりあえずベースになるシュシュ部分を
先に作ってもらって、あとからリボンも作る予定なのです。
赤に白ドットのシュシュ。この生地はすごく好きだったり。
旦那作・一回間違ってねじって縫い合わせてしまったけど修理した水玉シュシュ。
いちど間違って、ねじれた状態で繋げてしまって、旦那に
「ほどいてー!」って言われたので私がほどきました・・・!
縫いなおしたらちゃんとなりましたけどね!よかったよかった。
何故か凡ミスをやっちゃった旦那なのでありました。
写真に映ってしまったけれど糸どければよかった(苦笑)。


昼間あまり活動しないときは夜にごそごそ活動してしまいます。
探し物して、なくしてた縫い糸もコタツの下から出てきたし、
これから作業ができるな!と思って今夜は頑張ろうと思ってます。

では、昨晩の私からの恋文。切り絵メモつきです。


拝啓 鈴木刃様

うっかり寝過ごしてしまって、あまり活動する時間がとれず、
本当にごめんなさい。自分でも、どうしても動けないことが
とてももどかしく感じられます。

あなたからのメッセージも、可愛らしいメモに書かれていると、
とても愛らしく見えて、日々のささいな言葉でも交換しあえる
のはとても楽しいなと思いました。

私も、あなたがいるからこそ度が過ぎる行動や、健康上あまり
良くないことも避けることができるのだと思います。
どうしても無理をしてしまいがちですし、作業も遅れているので
焦ってしまって、体を壊しそうになるので、適度なところで
ブレーキをかけてくれる人がいるととても安心します。

何より、身内で争いが起こったりしないことが一番嬉しいです。
皆仲良くしてくれていると、優しい気持ちになれます。


   ――千里/鈴木メルヒェン瀬名子

  二〇一一年三月七日

               敬具

2011年3月7日 嫁から旦那へ。

切り絵のカードにはこんなメッセージを添えてみました。
2011年3月7日 嫁から旦那へ・切り絵メッセージカード。
もうここを始めてどのくらい経ったっけなぁ・・・と
思ったり。11月7日だから・・・4ヶ月になりますね。
もうすぐカウンターも1000になりそうですし(いや、
1回カウンター狂って150くらい減ったので本当はもう
なってたはずだったんですけど)これからも二人で、また
他の鈴木家メンバーたちと一緒に、盛り上げていきたいなぁと
思っています。まだまだ、これからですよね。4ヶ月しか経って
ないんですから。ブログも、それと何より、夫婦としても。




そして結局原稿はあんまり進んでない・・・(え?)
鈴木メルヒェン瀬名子(嫁)。
スポンサーサイト

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/175-33ced2b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

