鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-10

スポンサーサイト


チーズのせお煎餅と、3月上旬が鬼門の嫁。

どうもこんばんは、メルヒェン旦那の刃です。
今日は色々予定していたことがあったのですが、嫁が盛大に寝坊してしまい、予定をこなすどころではなかったので、簡単レシピでおやつ作ったりとか、そのくらいしかしていなかったりします。

近頃、親が醤油せんべいをオーブントースターで焼いて焦げ目をつけて食べていたのがとても美味しそうで、真似してみよう!と思って三幸製菓の「チーズ気分」っていうおせんべいにとろけるチーズを乗せてみました。
メルヒェン夫妻イチオシのおやつ。とにかく止まらなくなるおせんべい。
最近けっこうあちこちで売ってるので、おすすめなのでチーズ好きさんは是非。

とろけるチーズを乗せてオーブントースターで少し焼くと、美味しいチーズせんべいが出来上がります!
醤油せんべいにとろけるチーズを乗せてオーブントースターでチンすると、香ばしくて美味しいチーズせんべいに!
チーズonチーズ。熱いうちに食べると焼きたての味が楽しめます。
ちょっと写真のは焦げてるように見えますが、焼き加減はお好みで。チーズがしっかり溶けるにはこのくらい焼いたほうがいいかなーと思ったもので。


3月上旬は毎年調子が悪い、鬼門だと言っている嫁なのですが、今年も例外なく不調らしく、何も手につかないとか、怖い夢を見た、物事を冷静に考えられないとか色々悪い症状が出ているようなので、やはり時期的にあまりよくないのかな?と思いました。幸い明日が通院日だったのでよかったですが、あんまり無理しないように言い聞かせておきます。


最近夫妻で始めた切り絵パタパタメモなのですが、実はあの製作後にはこんな裏話が・・・。
イベントのペーパーに掲載予定の1ページ漫画なのですが、題して「鈴木メルヒェン夫妻の臨場」。ここの「鈴木メルヒェン夫妻の恋文」の舞台裏のようなものです。

たまに忘れっぽくなる嫁が急に本題を思い出すといつもこうなります。
鈴木メルヒェン夫妻の恋文の舞台裏、「鈴木メルヒェン夫妻の臨場」第一話。
ちょっと病気の関係上、健忘入ってる嫁なので色々忘れっぽくて、急に思い出したりするみたいです。
・・・近頃馬鹿野郎が口癖の嫁をなんとかしたいです。


一応元気になってきてはいる嫁ですが、たまに調子崩すと本当弱っちゃうので、大事に見守ってやらないとなと思ってます。けど、「今日も手紙書くね」って言ってくれてるので、まだ大丈夫かな、と。
昨晩のおれからの恋文を。



拝啓 鈴木メルヒェン瀬名子/千里様

今日は久々に縫い物にいそしんで、貴女の衣装製作を頑張ってみました。
大体の形はできたので、あとは細かい部分を作りこんでいこうと思っています。

昨日作った切り絵メモ、おれも使ってみました。
こんなふうに、時には違ったものにメッセージを添えてみるというのも、面白いですね!
これから色々作ってみて、実用してみようかな、と思いました。
貴女が作ったピンクの切り絵メモも、可愛くていいですね。
自分のは、横顔の女性像です。

きっとおれたちは今、夫婦としてとても良い形を保てているんだと思います。
お互いの現状を把握しあって、それに合わせての行動ができていること、そして、仲間うちでも、もめごとも起こらず、貴女自身がうまく動けているのではないかなと思います。

今は貴女の力になれることが、素直に嬉しいです。


   鈴木メルヒェン刃

  二〇一一年三月六日

               敬具

2011年3月6日 旦那から嫁へ
おれも嫁にならって、切り絵メモを使ってみました。一言メモに丁度良いなぁと。
2011年3月6日 旦那から嫁へ・切り絵メッセージカード
言葉を交わし合うっていうのは、一見忘れがちで、でもすごく大切なことなんだって、こうして恋文を毎日交換しあっていると、つくづく思います。
外面からだけではわからない、その人の気持ち、本音、そういうものをきちんと伝えて欲しいなと思います。

出会ってすぐのころ、無口だった自分も、今ではこうして毎日、彼女と手紙を綴り合っていて、自分でも「変わった」と実感することが多いです。
そうやって変わることができるんだ、ということに気付けたんだと思います。

誰かの支えになる。
それはそんなに大きなことじゃなくて、ほんの少し、つまずいた時に、転ばないように支えてあげること。
それだけで充分なんじゃないかな?おれはそんなふうに思いました。




鈴木メルヒェン刃(旦那)
スポンサーサイト

テーマ:( -_-)旦~ フゥ - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/174-2c0904e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

