鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シュシュのパッケージイラストいろいろ!

今日は嫁と一緒に服を色々見てきて、スカートとかどうやって作ってあるかを盗み見てきたメルヒェン旦那の刃です。今後の製作の参考に。シフォンスカート可愛いなぁ作れるかなーと思ってるんですけど。

短めのスカートとかワンピースに合わせるのに丁度良いからということで、嫁が黒のストレッチズボンを買ってました。形はジーンズっぽく作ってありますが、履き心地はジャージっぽいということで、嫁はいつも動きやすさで服を決めるので、ジーンズほどぴっちりしてなくて、楽に履けるズボンを探してたそうなので試着してから購入。

前回、大事をとってちょっと大きめのサイズを買ったそうなのですが、見事にサイズが合わず、歩くだけで下がってくるとか色々面倒だったらしいので今回は少し小さいサイズを選んで試着したらぴったりだったそうで。
ワンピースとかこれからの時期けっこう作るので、それに合わせてもらえればいいなと思いました。

今月末のイベントに備え、シュシュのパッケージ詰めをけっこうやりました。シュシュだけじゃなく、リボンヘアゴムも結構パッケージがまだっていうのがたくさんあったので、今日こそはと思って作りました。
こちらは蛍光グリーンのサテン生地で作ったリボンヘアゴムのパッケージ。緑ということで森っぽく・・・森ガール、を意識したらえらく遠ざかって森に住んでる少女になってしまいました。
旦那画・蛍光グリーンサテン地リボンヘアゴムのパッケージ。行き過ぎた森ガール。
なんかゲームにいそうなキャラになってしまって。そんなつもりじゃなかったんですけどね。
ちなみにこれがパッケージに一緒に入ってるリボンヘアゴムです。手作り品は皆こんなふうにパッケージ詰めしてスペースに並べるのです。
旦那作・蛍光グリーンサテン地リボンヘアゴム。ようやくパッケージに。
今回サテンをけっこう推してます。手触りがいいので、同じ色で作ってるリボン付シュシュもオススメ。今回のイベントでは主にシュシュっていうくらい新商品が出ます。嫁の原稿が修羅場になるまで放置されるほどの期間、ずっと作ってましたから。

さらに、同じものを二つ作ったこちらのシュシュセット。お友達同士のお揃いで買っていただけたら嬉しいなぁなんて思いますが。
旦那作・小花柄ダブルガーゼ布シュシュセット。リボンヘアゴムは綿入り。
ダブルガーゼ布なんですけど、小花柄で可愛かったので。同じもの2個ぶんとれたから2個同じセットにしたので、添えるイラストもお揃いというか、双子ちゃんにしてみました。線画などはまったく同じで、色違いって感じです。
旦那画・シュシュのパッケージ用イラストの双子ちゃん。
このイラストが半分ずつになって、それぞれに詩もついています。詩は即興で考えたものをつけるのですが、やっぱりそれぞれ物語があったほうがと思って毎回がんばって作ってます。

こっちは双子のお姉さんのライア。妹想いのお姉ちゃん。
旦那画・双子ちゃんパッケージ、お姉さんのライア。

もうひとつは双子の妹のリイラ。お姉さんの真似をするのが大好き。
旦那画・双子ちゃんパッケージ、妹のリイラ。
やっとどっちもパッケージにおさまってくれて、安心したのなんの。

あと、嫁と一緒に作ったデコリボンヘアゴムもパッケージに。おれがリボンのベースを作って、嫁がストーンデコを担当しました。これからさらに色々盛ってるヘアゴム作りができたらいいなーと思うので、今回とりあえず評判を見てみようということで商品化。今回はこの2種類を持っていく予定。
夫妻協同制作の新商品。デコリボンヘアゴム!今回はこの2種類を。
そろそろ本気で嫁の原稿が危ないので、そっち手伝ってますけど、コスプレ衣装の製作もやんなきゃなので、とにかく3月は忙しくて忙しくてです。休む間もないというか、休んだら間に合わないものが出るというか、とにかく活動してないとやばいっていう状況。
けどさすがに昨晩は、最低気温も氷点下に突入して、暖房器具を少し片付けた部屋では作業ができず、おまけに嫁が「風邪気味なんだけど」と訴えたので急遽徹夜を中止して寝かせました。今夜はまだ暖かそうなので、一気にクリスマス漫画にケリをつける予定です。


とりあえずこの間の遅刻を肝に銘じて、今日は早目早目の行動で頑張りましたが。
昨晩のおれからの恋文を。いまだに続いてるのが色々奇跡です(笑)。



拝啓 鈴木メルヒェン瀬名子/千里様

昨日は日記遅刻してしまってすみませんでした、でも休まずにちゃんと続けられて、本当によかったです。

自分こそ、貴女に想われて、優しい言葉をかけられるたび、本当に大切にされているのだなと思います。
落ち込みやすい自分に「大丈夫」と言ってくれる貴女の存在は、日を追うごとに大きくなってゆくばかりです。

たとえ夢の中でも、貴女と一緒にいられたら、おれは嬉しいので。

自分もとてもわがままなので、よく昔は貴女を困らせていたのを思い出しました。
そういう自分だからこそ、貴女をこれからは大切にしたい、守っていきたい、そういう気持ちのほうが今は大きいので、旦那として出来ることがあったら何でも言って下さい。
貴女を手伝う事、力になる事、それが、旦那であるおれにとって、嫁さんにしてやれる唯一のことなのですから。


    鈴木メルヒェン刃

  二〇一一年三月四日

              敬具

2011年3月4日 旦那から嫁へ
嫁のコスプレ衣装の製作ですが、細かいところばかりあとまわしあとまわしにしてしまって、これからがめんどくさい作業の連続なので難しいです。ボタンとか模様とか縫い付けたり、どうしたらいいか試行錯誤しています。
とにかくフェルトを切っては縫い付けて、切っては縫い付けてを繰り返すしかなさそうです。スカートにも細工をしないといけないので、あの長いスカートにあれこれ縫い付けるのは大変だなーと思ってます・・・布団カバースカート。あと、髪につけるカチュームも作るので。布団カバーの残りで(笑)、このために布団カバーは新品を買いました、決して使い古しの布団カバーでスカート作ったわけではございません!

慌ただしいですが、作業が早く片付けばあとに余裕ができるので、早めに頑張るのみです。
ということで今夜は多分徹夜・・・また明日遅刻しないように気をつけます(苦笑)。




鈴木メルヒェン刃(旦那)
スポンサーサイト

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/172-453124a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。