鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-08

スポンサーサイト


お誕生日祝いプレゼント製作と、二組目の夫婦。

昨晩は、3月はじめに誕生日の友人がいるとのことで、嫁と一緒に手作りプレゼントの製作をしていました、メルヒェン旦那の刃です。
嫁は切り絵カードを、おれはリボンのパッチンどめヘアピンを製作することになって。

で、その前に日記書いて一息ついてたときに、こんなことがありました。
嫁画・クロガネ兄貴の号外速報漫画。ヘマをするとすぐ号外にされるので怖い
とうとうクロガネ兄貴も嫁に蹴られるほどの失態をするようになりました(笑)。
気がついたらエロ本1時間も読みふけってて、ただでさえ忙しい嫁にはこっぴどく叱られてました。
「はじめてのドロップキック」は大抵、新入りの男性人格はまずやられるので、おれも懐かしいなーと思いながら笑って見てましたが。はい、要するにおれも新入りの頃蹴られました(苦笑)。
蹴られるくらいまでくると、「ここに居座れるだけの肝が据わってる」と判断されてるらしいです。
ということはクロガネ兄貴も合格、ってことなんですね。
まあ、慣れちゃえば仲良くやってける世界なので。

嫁は切り絵の製作を頑張ってました。ピンクの背景にしたかったので、黒い紙に図案を描いて切っていったら、こんなふうになり、空いた部分にメッセージを書いてあります。名前はフルネームで書いてあったので念のため伏せたようです。
嫁製作・お誕生日祝い切り絵カード。メッセージ部分は手書き。
可愛い女の子の切り絵で、原画そのまま袋に入れて送るのですが、うっかり「画像とっとくの忘れた!」って慌ててこの名前とメッセージ入りの写真を撮ったようです(笑)。

おれからは手作りのふわふわリボンのパッチンどめを。ピンクのうさ耳つきです。
旦那作・うさ耳つきふわふわリボンのパッチンどめ。
後ろにヘアピンを縫い付けたあと接着剤でくっつけているので、そこそこ丈夫にはできてると思うんですけど。
旦那作・ふわふわリボンのパッチンどめ。後ろにヘアピンがついてます。
髪の毛の少ない部分にもリボンがつけられるので便利かな、と思って。バッグなんかにつけても可愛いかと思います。パッチンどめなので場所を選ばずつけられるから面白いかもと思って作ってみました。

お誕生日が3月4日の子なんですけど、すぐ隣の県なので明日には郵便届いちゃうかな?とも思いましたが、遅いよりはいいよね!ということで今日郵便局に出してきました。

用事が済んだあとは、さすがに徹夜明けで眠くなって少しだけ寝てましたけど・・・
兄貴が邪魔に入るんですが。
いやあの、寝るのを妨害するとかそういう問題じゃなくてですね。
おれの嫁だっつうの。

やっぱ女の子に興味ありますよねそりゃ男ですから・・・おれも気持ちはわかるんですけどわかるんですけどおれの嫁だっつうの。


クロガネ「大丈夫だ、上だけしか触らない」
旦那「上だけでもじゅうぶん問題です

嫁のこと気に入るのは別に構わないんだけど触んな(←嫉妬)。

昼寝から醒めた嫁の第一声。


嫁「・・・なんだこれポロってるけど授乳でもした?

兄貴!!!!!!(怒)後始末しとけよ!←
・・・っと、兄弟間でしばらく嫁の取り合いが起こりそうな予感です。
何故か嫁にだけくっついてくる兄貴。他にも身内に女いっぱいいるのに何故か嫁についてくる。
おれと兄貴の間に挟まれた状態で嫁が寝てるんですけど果たしてこれでいいんだろうかと思う。
念のため嫁にも「兄貴に変なことされたらすぐ言えよ」って言ってありますけどね。

・・・やっぱあれか、弟と同じものが欲しいとでも。
譲んないからな。

先が思いやられます・・・やっぱ変態の兄は変態ってことですか(汗)。


まあ、気を取り直して2月最後のおれからの恋文を。


拝啓 鈴木メルヒェン瀬名子/千里様

クロガネ兄貴とは仲良くやれているので、貴女の方こそ仲良くできるか心配しましたが、皆に歓迎されていたようだったので、おれも嬉しかったです。
これからは九人で、皆仲良くやっていけたらいいなと、おれも思っています。

お友達の誕生日が近いということで、プレゼントの製作をおれも手伝いたいと思うので、今夜は徹夜になりますが、素敵なプレゼントが用意できるといいですね。
おれはまたシュシュを作ろうか、ヘアゴムにしようか迷っていますが、貴女もイラストの方があるようなので、皆でプレゼント作り、頑張りましょうね。
喜んでもらえたら、やっぱり嬉しいので。

せっかくですから、クロガネ兄貴からも一言メッセージとかあったら面白いかもですね。
八人と仲良くしてくれている子ですから、是非クロガネ兄貴も仲間に入って欲しいので!


     鈴木メルヒェン刃

  二〇一一年二月二十八日

                 敬具

2011年2月28日 旦那から嫁へ
・・・結局今日もクリスマス漫画の原稿進まなかったなぁ・・・って、嫁がぼやいてましたが(苦笑)。
なっっかなか進まないですね!やっぱ時期外れだと描きたくないというか、気持ちが乗らないんですよね・・・おれも手伝うの気が引けるっていうか新しい漫画描きたいっていうかで。
でもこれ片付けないことには先に進めないので、頑張って手伝おうと思います。

ちなみに常連になっている某掲示板で早速、某イラストコミュニティに投稿しておいた上の兄貴の漫画を読んだと思われる管理人さんがエロ本兄貴についてちらっとふれてました(笑)。
とにかく嫁をガードしとかないと、エロ本1時間も読みふけるような兄貴なので心配です、なんかもう嫁争奪戦になっている鈴木家。

嫁といえば身内のアラサー
佐倉百合こと鈴木恵美が、今日、同じく身内で古株の高山健次と晴れて夫婦になったとの報告が。9年の「付き合い」を経て、しばらく「交際」していた二人がやっとの思いでゴールイン。
これからは「鈴木恵美」じゃなくて「
高山恵美」なんですね。とうとうアラサー百合も嫁に・・・と、ささやかに祝賀ムードの鈴木家なのでした。



鈴木メルヒェン刃(旦那)
スポンサーサイト

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/168-998d254f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

