鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-10

スポンサーサイト


旦那様の作業と、お手伝いの嫁。

今日は旦那さんの作業に付き合う一日で、ポストカードを
作ったり、夜はシュシュ作りを手伝ったりと、一日が
あっという間に過ぎていってしまうメルヒェン嫁の瀬名子
です。朝方ようやく寝て、昼過ぎに起きる生活なので、
夜までが短くて夜は大忙し、そしてまた朝方まで作業が長引いて
しまって・・・の繰り返しなので、ちょっと一日が普通の
方とずれているせいで、メールも送っている暇が無いので
最近の携帯メールの送信履歴はほとんどここのために
携帯で撮った写真です(苦笑)。SDカード持ってないので
毎日メール添付で送信しているんですけど、そろそろ今の
携帯を使い始めてようやく機種代を払い終える頃なので
大事に使ってもと取るぞ!とか考えています(笑)。

さて今日の旦那さんの作業なのですが、あわよくば
ポストカードにと思ったのかパソコンで絵を描いていました。
イベントで販売するグッズ用の絵だとかで、下書きも
せずに画面上で絵を書き上げていって・・・完成したのは
まーみごとにスケベな絵だったんですけど(笑)。
ここまでなら見せても問題ないですがこの下は自粛で・・・!
旦那画・ここまでなら見せられる!と判断いたしまして(汗
でも絵としてはとても綺麗だったので、肌の質感が
出るように写真はがき用紙に刷ってあげました。
これも立派な商品開発ということで。この間の切り絵の
イラストはマット用紙のはがきに刷りました。そこは
使い分けをしてるのです。ポストカードはよく作るので
旦那にも何かまた作らせてあげようかなーと思っています。

夜はテレビを見ながら縫い物を。蛍光グリーンのサテンを
カットしてあったので、それを縫う作業をしました。
前回、同じ布でシュシュを作ったときに、上下間違って
ねじれた状態で接続してしまい、商品用にはできなかった
のですが、今回はリベンジも兼ねて、旦那もしっかり
確認してから縫い合わせていましたよ(笑)。

まずシュシュを製作。針山のお鍋をもったマトさんは
いつも机の上にスタンバイしているんですよ。
旦那作・蛍光グリーンのサテンシュシュ。マトさんは針山。

次に、リボンヘアゴムのと同様の手順でリボンを作ります。
あとはそのリボンとさっきのシュシュを縫い合わせます。
そうすると、こんな感じにリボン付のシュシュに!
旦那作・蛍光グリーンのリボン付サテンシュシュ。ようやく商品用が完成。

ずっと完成を待ちわびていたサテンシュシュだったので
早速イラストと詩を添えてパッケージ詰めしました。
裏面にイラスト付の詩がついてます、以前「旦那(刃)の
童話。」のカテゴリでアップした森の妖精さんの詩です。
ちょっと値段シール見えてますけどスイマセン(苦笑)。
シュシュのパッケージはこんな感じ、裏面にはイラスト付。
次回のイベントではシュシュが大量入荷状態になりますが
そのぶん選び放題になるので、またイベントの申し込みが
済んだら告知をしようと思っていますのでお楽しみに。

さて、2月はいつもの31日の月よりちょっと短いので、
うかうかしているとすぐに終わってしまうのです。
私もちょっと焦りはじめたのですが、ついついコタツに
入ったり布団に入ったりすると寝てしまうのです・・・
けど、何故か毎日必ず変な場所で眠りこけてたりしないで
絶対ベッドで寝てるんですよ。コタツで眠くなったはず
なのにベッドに戻っているんですけど・・・やっぱり
自分のベッドに自然に戻る癖がついているのでしょうか。
昨晩もコタツで「眠いなー」と思ってうとうとしていた
のに、気がついたら昼頃起きてちゃんとベッドの上に
いました。誰かが運んでるでもなしに・・・というか、
夜中の記憶がないんですよね(汗)。もう寝る前の記憶は
全然ないので、なんでベッドに戻ってきたのか、なんで
カップ麺食ってあるのかとか忘れてることがあったり。
・・・ちょっと健忘入ってるんでやばいですね・・・!


とりあえず今日もやるだけのことはやったつもりなので、
また月曜からしっかり頑張ります。旦那が「こないだ
買って来たピンクの糸なんだけど、40m巻2個もう
使っちゃったからまた買ってきておいてくれる?」だそう
なのですが・・・手縫いなのでけっこう糸がいるみたいで
しょっちゅう買いに行ってる気がします。また買ってこないと
作業ができないそうなので、早めにおつかいに行かねばです。

さて昨晩の私から旦那への恋文を。
晩酌してひと眠りしたあとに書いたものです。


拝啓 鈴木刃様

今日は晩酌でうっかりお昼寝をしてしまいました、本当は
あなたとお喋りがしたくてお酒を用意したのに、眠くなって
しまって、気がついたら眠りこけてしまいましたよ。

ワンピースも、裏地がついて完成して、本格的な仕上がりですね!
手縫いで作ったとは思えないほどで、地道な作業が実を結んだん
だなぁと、ハンガーで壁にかけて眺めています。

どうしても既製品のものは、サイズ的にあまりデザインの良い
ものや、体型に合ったものがないので、作ってもらえて
本当に嬉しいです。どうもありがとう!

あなたの「女の子に対する想い」というのが、ひしひしと
伝わってくる作品ばかりで、可愛く彩りたいという気持ちが
ひとつひとつに込められていて、見ているこちらも幸せな
気分になります。また色々なお店をめぐって、良い物が作れる
といいなぁと、思っています。

    ――千里/鈴木メルヒェン瀬名子

  二〇一一年二月十九日 

                 敬具

2011年2月19日 嫁から旦那へ。
手芸の素材さがしで、すっかり手芸店の常連です。
あちこち閉店が相次いでいるのですが、どうか
お店が続いていったらいいのになーと・・・。
けっこう遠くまで行かないとなくなってしまうので
大変ですが、創作意欲のあるうちに、色々作って
いきたいなと思っています。旦那と組んでサークル
運営も頑張っていきたいです、というかサークル運営は
鈴木家全員でやっているようなものなので、みんなで
頑張ろうと思います!さて、そろそろ漫画原稿も描かないと
いけませんね・・・夫妻そろってめげずに頑張ります。




鈴木メルヒェン瀬名子(嫁)。
スポンサーサイト

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

コメント

えろっぺ~なぁ♪

エロスの入ったイラストも
なかなかイイデスね~♪
肌の質感もホント美しいです☆
・・・にしても、この姉ちゃん
お胸が大きくて羨ましいわ・・・(・з・)ノ

是非、今度はセミヌードを描いて
全体公開して下さいね!!

イベントの準備頑張って下さい!!
300円のシュシュは可愛い上に安くて、
お客さん側も嬉しいと思います♪♪♪

いねむり姫さんへ

こんばんは!メルヒェン嫁の瀬名子です!

旦那の絵はわりと評判がよろしいようで、某イラストコミュニティでも高評価を得ています。
この絵のお嬢ちゃんは胸大きいですよー(笑)、ものっすごいボインのお嬢ちゃんです。むっちり、いや間違えたむっつりスケベの旦那らしい絵でもあります(苦笑)。
もうちょっと表に出せる絵を描いてくれないか、と思うのですが、たまに気が向いたらギリギリで止めてある絵が出るかも!?しれません(気まぐれ)。

イベントはもうシュシュまみれになるばかりですが、割とお求めやすい価格のシュシュが多いので、沢山の方に手にとっていただけることと、まず天候に恵まれ、暖かい日でありますように!と願うばかりです・・・やっぱり天候次第でお客さんの入りもだいぶ違う気がしてきたので。
だいたいシュシュは300円前後で、布の単価やレースの使用などで値段が変動しますが、相場としては300円が普通ですね。リボン付で250円のケーキ柄シュシュなんかもあるので、それもお嫁にいくかな?と今から期待していたりします^^といってもまだ申込書が!早く書かねばー!っと思っています(汗)、申し込まずには出られませんからね!焦っちゃいます^^;

No title

ご無沙汰しておりました。
ワンピの可愛さと嫁様の可愛さに、キャーキャー言っていましたが、出遅れました。流石、オーダーメイド(心も)、ピッタリお似合いです+*+* リバーシブルのシュシュなんて、開発しているし、お客様、喜ぶですよ~+*+*

こちらでのイラストの娘さん達は、胸がふくよかで、羨ましいです…+*+*

雨月さんへ

こんばんは!メルヒェン嫁の瀬名子です!

マキシワンピは、まだお外には着ていってないのですが(なかなかそんなに遠出する機会がないというかで)お部屋の壁にかけてあります^^
やっぱりオーダーメイドだと無理しないサイズだからいいですね(笑)!いつもちょっと小さいとしか思えないサイズを無理矢理・・・だったので、楽に着られるというのはある意味夢でした。春から夏あたりにはマキシ着まわしまくろうと思います!

リバーシブルのシュシュはまだまだ開発段階ですが、いろいろ面白いものが作れそうなので、旦那と研究にいそしんでいます。これとこれをあわせたら面白いんじゃないかとか。けどリバーシブルのやつはレースが1mいる+手間がかかるのでちょっと通常より高い価格設定になってしまいますが、せいぜい50円くらいの違いなので(笑)。小規模な値上げがあったりもします。

旦那のイラストは・・・やっぱり男の願望なのでしょうかね(苦笑)。けど評判はいいので描かせてますが。まあ、男の子なのでしかたない程度に思っています^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/157-fc338b0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

