鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほろ酔い嫁の紫グラデネイル。

嫁が珍しく「一杯やらないか」と言ってきて、おつまみ食べながらウイスキーハイボールを飲んでいたら、そのままころんと寝てしまって、「女房を酔わせてどうするつもり?」ともいかずにただのお昼寝になってしまったのですが、ほんのちょっとのお酒で寝ちゃう嫁を見てたらなんだが和んでしまったメルヒェン旦那の刃です。

もともとそんなにお酒が強いほうではなく、「なかなか酔わないと思って飲んでるうちに、気がついたら二日酔いしている」のだそうで、あまりお酒を飲むことはないのですが、今日はなんとなく呑みたい気分だったのか、1杯だけ!といってウイスキーハイボールを作ってました。

おつまみというか、口直しにチョコレートも持ってきて。
嫁晩酌。ストローは知覚過敏対策です。
あの、ストローはですね、嫁が知覚過敏がひどいそうでそのまま飲むと歯にしみるんだとかで。チューハイの缶にもストローさして飲みます。アイスでもガリガリ君とかのバーアイスは噛めないから食べられないとか。カップアイスなら、スプーンですくって、口の中でしっかり溶かせば食べられるそうなんですけど、前歯から奥歯までまんべんなく知覚過敏らしいので、アイス食べるのは命懸けだとか・・・。

パソコンでアニメのDVDを観ながらおつまみを用意して食べてました。おつまみは、ブラックペッパー入りのチー鱈と、昨日の日記で嫁が紹介していたおせんべい「チーズ気分」と、チーズばっかりだとあれだから、口直しに板チョコ。
おつまみ。即席の紙箱にチー鱈とおせんべいとチョコレート。
これを枕元に置いてむにゃむにゃと食べながら、ちょっと暗めの照明の下でDVD鑑賞。
そのうちにいつのまにか嫁爆睡。一応、日記書く時間にとアラームをかけていたのでそれで起きましたが、ぐっすり眠ってて、「よく寝たー!」っていって一階に下りてまるで朝目覚めたかのようにヨーグルトを食べてました。嫁のお気に入りはダノンヨーグルトの青いパッケージのやつです。ビオじゃないやつ。あれの甘さと固さが丁度良くて大好きだ!と熱弁していました。あんまどろどろしたのも嫌だし、酸っぱいのも嫌、なんだとかで。ダノンのが一番おいしいんだ!といって美味しそうに食べてました。

さてそんな嫁は今日、買い物に出て靴を買ってました。
身長は小さい嫁なのですが、体重のせいか骨格のせいか足のサイズが大きく、スニーカーにいたっては26cmを履いています。当然、女の子向けの可愛い靴はなかなかなくて、いつもしま○らの大きいサイズのものを購入しています。
今日も寄ってみたら、ちょうど3Lの可愛い靴があり、履いてみたらぴったり(本当ギリギリにぴったり)だったのでお買い上げ。茶色いぺったんこ靴です。ヒールはないほうが好きだそうなので。
嫁のおでかけ靴。しま○らの3Lサイズ。
どうも足の骨格の幅が広いようで、横幅にゆとりのない靴は履けないとか。
なのでどうしてもこういう靴を選ぶことになるけど、本人は窮屈なのよりこういう靴が好きなので、無理に窮屈なものを履いたりはしないのですけどね。
まあ、春先のおしゃれに活用してくれればと思っています。

そうそう、やっと嫁のマキシワンピ完成しました。
もう試着させて写真も撮ってたと思うんですけど、あれはまだ裏地がついていなくて。
今日、やっとサテンの裏地を装着しました。これでもうどこにでも着ていけるワンピースになりました!
旦那作・嫁マキシワンピ仕上げ。裏地を装着してやっと完成。
裏地つけないと透けると困るので。
マキシワンピ製作、総額で2000円ちょっとかかりました。けど買ってもだいたいこのくらいはするので、好みの品を作れたなら安上がりかな?と思いました。春物のスカートも作りたいので、また嫁と手芸店に出向いて、可愛い布を探してみたいと思います。会員登録したお店もあるので、会員価格で買えればお得かもしれません。

嫁が晩酌の前にネイルを塗り替えてました。
こないだ塗ったばかりじゃない、って思われそうですけど、兼ねてからおれがリクエストしていた紫のグラデーションに塗り替えるとのことで、また何度も何度も重ね塗りをしていました。
今回はこの色を使ったそうです。淡い紫が多いので、落ち着いた仕上がりにするとのことで。
嫁の紫系グラデネイル材料。メーカーもさまざま。
100均の白ラメはベースに丁度良いらしく重宝しているとかで、いつも使われている気がします。
薄紫を2回ほど重ねて、爪先に赤紫に近い色を、爪の根元には白ラメ、最後に薄紫のラメでコーティングして完成。
今回は落ち着いた仕上がりで、大人可愛い感じ。作ったワンピースにも合いそうです。
嫁ネイル。淡い紫のグラデーション。シンプルに大人っぽく。
クイックドライのマニキュアが多かったおかげで、作業も早く片付きました。

晩酌中に食べていたチー鱈ですが、ブラックペッパー入りで美味しいです。
オススメのおつまみ。ブラックペッパー入りのチーズ鱈。すごく美味しい。
カルボナーラの味に似てる。ブラックペッパーがピリッときいていて癖になるチー鱈です。
嫁いわく「これを食べたらもう普通のチー鱈では満足できなくなった!」というほどに。
美味い酒を飲んで、ほろ酔いでお昼寝。幸せなやつめ(笑)。


120枚入りの封筒も二袋目に突入した恋文のやりとり。
昨晩はおれから嫁への恋文です。


拝啓 鈴木メルヒェン瀬名子/千里様

新しい封筒の袋を開けたのですが、恋文のやりとりを始めたばかりの頃に戻ったような、そんな気持ちになりました。

いろいろと手作りの品を手がけていますが、初めて作ったものは今見るとものすごく下手だなぁと思うので、自分も少しは進歩したのかな、と思うこともあります。

完成したものを、ひとつひとつパッケージに入れていくのも、作り手として大切な作業のひとつだと、おれは思っています。

貴女にも、作品を手に取ってくれる誰かにも、等しく注がれた「想い」を受け取ってもらえたらと、いつも手作業で物作りをしながら、思い描いていたりもします。

その想いを受け止めて、理解してくれる貴女の存在というのも、とても大きく感じられます。
作品についてを丁寧に説明し、作り手を大切にしてくれる貴女に、これからも作品を託していきたいです。


     鈴木メルヒェン刃

  二〇一一年二月十八日

                 敬具

2011年2月18日 旦那から嫁へ
たったコップ1杯のハイボールで酔いつぶれて眠ってしまう嫁というのも、なんだか可愛らしく思えました。
酒豪気取ってがぶ飲みとかしたりもしないで、ストローでちびちび飲んでいたりとか(笑)。
あんまり安いチューハイとかはすぐ悪酔いして気分悪くなるそうなので、最近はウイスキーしか飲まないようにしているそうなので。確か年末年始あたりに1回、嫁がチューハイで悪酔いして大変な目に遭っていたようなおぼえがあるので。
とりあえずワンピースが無事完成して、いつでも着れる状態になったので、これから春になったらいっぱい着てもらおうと思います。
まあでも、さすがに靴は作れないので、気に入ったのを買ってきてね(笑)。




鈴木メルヒェン刃(旦那)
スポンサーサイト

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/155-19b24e67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。