鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-06

スポンサーサイト


メルヒェン夫妻のイラスト対決と、ちょこっと手作り。

昨晩はイラストでどっちが上手いか競い合ったり、熾烈な争いを
繰り広げたメルヒェン夫妻の嫁のほうの瀬名子です。
向上心でお互い「嫁にはor旦那には負けたくない」という
思いが強いので、ついつい競い合いになってしまうのです。
私ができないことで旦那にできることとか、私にできて
旦那にできないこととかは別に競ったりしないんです。
けど、「お互いやれること」に関しては容赦ないです(笑)。
特にイラストに関しては。漫画とかもそうですし、絶対
「相手のを手伝っても自分の作品は自分の作品」で区別して
いるので。原稿手伝うときもあるけど、これは相手の作品で
自分のじゃない、みたいな。頑固なんですよね二人とも。

そして昨晩も争いが起こったのでした。

私は、いつも通って常連になっているお絵かき掲示板に
バレンタイン絵を描きにいきました。ぼいんちゃんを
描く掲示板なので、バレンタイン娘「モカちゃん」を
描いてみました。髪の毛の描き込みはたまに気が向くと
これくらい細かくなります。ひたすら描き込んでます。
嫁画・バレンタイン娘のモカちゃん。髪の毛はこまかく描きこんでおります。
さらさらふわふわの髪の毛を描きたくて頑張りました。
お絵かき掲示板は使い慣れてるので、よく使いますし
自分も掲示板をいくつか持ってるので(あー、でも
管理が微妙に行き届いてないような)描きたいものに
応じて行く場所を変えているような感じです。

これを描いたあと、旦那と絵についての話をして、
「旦那はアニメ塗り(水彩ツールなどを使わない)は
できないんだったねー」って言ったんですけど、
「いや、別にできないわけじゃないけど」といって、
さっきの絵の掲示板と同じ管理人さんがやっておられる
お題絵の掲示板に旦那が出向いて、できないと思い込んで
いたアニメ塗りの絵を敢えて描いてました(苦笑)。
旦那画・鉛筆ツールのみで描いたイラスト。お題掲示板で描いた。
なんかこう、男同士の決闘みたいな絵にしたかったと。
・・・って、明らかに私に挑んできてるとしか思えない
ですよね!ちくしょー!と思ったんですけど、さすがに
時間が時間で(この絵を描いた時点で夜中の4時)、
寝ようかと思ったんですけど・・・どうも寝付けず
旦那が「安定剤飲んだほうが良いよ」といって飲んだら
みごとに夕方の4時半まで起きれず。
おかげさまで一日がとても短かったです(苦笑)。

短い時間の中で今日もプチ手芸作業をする旦那。
ダイソーで見つけた「ちりめん風カットクロス」を使い
シュシュを作ってました。赤の生地を選んだのですが
赤もなかなか可愛いじゃないかと思うのです。
旦那作・ダイソーで見つけた「ちりめん風カットクロス」で作ったシュシュ。
ただやっぱり本物のちりめん生地よりもほつれが目立つ
ので、できれば本場のちりめんを使いたいのですけど。
呉服屋さんで買った本物でも作ったことがありますが
似てるけどやっぱり違うねーとのことでした。
まあでも、使うぶんに問題なければいいんですけどね!
使うこと前提に作ってるわけですから。あとでリボンも
つける予定だそうです。どんなふうになるのかわくわく。

ブログ書いてる間におやつ食べたくなって、最近ハマって
いるお菓子があるのですが。このおせんべいです。
メルヒェン夫妻イチオシのおやつ。とにかく止まらなくなるおせんべい。
三幸製菓の「チーズ気分」というチーズ風味の醤油おせんべい。
香ばしくて何枚でもいけるので、買い置きしておかないと
すぐになくなってしまいます。めちゃくちゃ美味しいです。



いつも恋文を書くときに茶封筒に入れるのですが、それの
120枚入りをとうとう使い切ってしまいました。
手紙としては身内含め通算113通目なんですけど、他の
用途にも何枚か使ったり、書き損じがあったりしたのか
120枚もあった封筒一袋を消費しちゃいました。

毎日継続して、丸3ヶ月とちょっとですが、もうこんなに
たくさんの手紙をやりとりしたんですね。
今日は、昨晩の私から旦那への恋文を。



拝啓 鈴木刃様

今日の恋文で、百二十枚入りだった茶封筒が遂に
一袋なくなりました。あんなにたくさんあったのに、
私も本当に驚いています。それと同時に、続いてこれたと
いう喜びも、とても大きいです。本当にありがとう。

お洋服のほうも、ほぼ完成形が見えてきて、早くお外に着て
いける日がこないか楽しみです。手作業で少しずつ製作して
いくのを日々見ていましたが、縫い目のひとつひとつに、
心が込もっていてとても素敵だなと思いました。
そういった部分を妥協しないあなたの姿勢も、とても好きです。
自分の手を信じて頑張るあなたを見ていると、私も
頑張らなくてはな、と思いますよ。

頑固そうには見えますが、それだけ物事をしっかり考えている
証拠だと思うので、そういった姿勢は是非貫いていって
くれたら嬉しいです。


    ――千里/鈴木メルヒェン瀬名子

  二〇一一年二月十七日

                敬具

2011年2月17日 嫁から旦那へ。
思えば途方もない数の恋文を交わし合ってきたんですね。
でも、お互いまだ書きたいこと、伝えたいこと、たくさん
あるようなので、どこまで続けられるか、自分たちも
楽しみにしています。一日一通ずつでも、そうやって
積み上げていけたらなと思う今日この頃です。

けど、イラスト対決ともなるとどちらも譲らずなので、
頑固な夫妻の闘いは、まだ終わりそうにないです(笑)。




やっぱ旦那には負けたくないです。
鈴木メルヒェン瀬名子(嫁)。
スポンサーサイト

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/154-79ba8adb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

