鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-06

スポンサーサイト


たまに衝動買いしたくなる日があったりする。

久々に盛大に買い物をしたら、疲れて一日が終わってしまった
メルヒェン嫁の瀬名子です。もー足が痛いんだって歩きすぎて。

さてさてそんなお買い物ですが、色々収穫もあり、充実して
ましたけど、晩に残りご飯にのっけて食った明太子が美味いの
なんのでした。さすが本場福岡。県境に住んでるので福岡県が
近いので、ちょっと出れば県境またいだりです。そして家の
裏に出ると町境です。裏道は隣町。境目のおんな(笑)。

で、今日の収穫をあげていこうと思うのですが!

・・・お昼に食べた坦々麺写真撮るの忘れた。

グルメ写真を撮るのを忘れるだなんてブロガーとして
どうなんですか!!!と思ったので、急遽旦那様に
昼に食った坦々麺描いてくれ!!!とムチャ振り
したところ、本当に描いてくれました。
旦那様再現画・嫁が中華飯店で食べた坦々麺。すごく美味だったのに写真を忘れてしまった。
あくまでメニューを見てきた旦那様の記憶の範囲内なので、
色々と差異もあるかもですがだいたいこんな感じでした。
スープに臭みがなくて美味しかった。あっさり豚骨スープに
見た目ほど辛くないラー油。で、細麺でした。おいしい!
50円引になる券も貰ったのでまた食べに行くつもり。
親も五目ラーメン食べてましたがおいしかったそうです。

店内をうろうろしていたら、ウサビッチ
ランチマットなるものを発見し、300円とお買い得な値段
だったので2柄お買い上げ。しめて600円也。

使い道は・・・考えずに買ったので置き場に困ってしまう。
ウサビッチのランチマット。300円だったので衝動買い。
けっこう大きいです。横1mくらいある気がする。
もう1柄。こっちもなかなか可愛いので、インテリアに
したいけどもうインテリア置ける場所なかった気が・・・!
ウサビッチのランチマット別柄。置き場に困ってしまった。
とにかくウサビッチ好きの嫁です。旦那にも「部屋じゅう
ウサビッチじゃないか」といわれてますがそれでもまだ
買ってしまいました。いいじゃん、ウサギ年なんだし!

最近、大きくて可愛いバッグが欲しくて色んなお店で
見ていたのですが、もう私の場合はA4のブックファイルが
入ることが最低条件なのでそうとう大きくないといけなくて、
いっそエコバッグみたいなのでもいいなーと思っていたら、
アジア雑貨のお店で399円の可愛らしい
エコバッグを発見!即買いでした。柄もいろいろあったけど
花柄を選んできました。お買い得だったと思ってます!

そのエコバッグ、折りたたむとこんなに小さくたためます。
399円のエコバッグ。折りたたむと小さくなりますが・・・

ところがどっこい、展開するとこーんなに大きく!!
エコバッグ展開!こーんなにでっかいです!普段使いバッグにも良い!
やっぱ私のバッグはこのくらい大きさがないとなーって
思ったので、敢えて普段使いで。ただし買った店の前を
これ持って通らないように気をつけたいと思います(笑)。
399円だしね・・・!でも、気に入ったよこれ!

あとは旦那さんの手芸用のカットクロスを。
花柄カットクロス。旦那様のハンドメイドに使わせます。
108cm×50cmです。これは折りたたんでる状態です。
Tokaiに会員登録したので年会費払ったから買い物は
控えめにしたけど、会員価格でだいぶ安くなる布とか
あったので、また行ったら色々買おうと思ってます。
もうどうせ通うから会員なろうかなと思ったのです。

・・・写真並べてみたら、バッグとカットクロスの
柄が似てた。こういう花柄けっこう好きなのです。

あとバレンタインのチョコも色々見てきました。
ほとんど友チョコなんでなんともですが、とりあえず
しっかり揃えてきたのでバレンタインは盛大にやれそうです。
親がなんか猫の絵が描いてあるチョコレートをいたく
気に入って、それを大量に買ってました。1個は自宅用って
いってたけどもう一個買ってた・・・誰にあげるんだろう。

旦那さんへのクッキーの材料も買いましたよ!
正直、ドレンチェリーとか思った以上に高かったので
チョコペン買ってメッセージでも描こうと思います←
親に言われて、クッキーにベーキングパウダーがいるって
ことを初めて知りました(おい)。だって私の持ってる
レシピ本には、ベーキングパウダーはいらないって
書いてあったんだもん。でも、ココアクッキーには
少しだけいるみたいだから使うけど。親に「入れないの!?」
って言われて、見落としてたのかなと思ってたけど、
レシピ見たらやっぱりベーキングパウダーだなんて
どこにも書いてませんでした。なんだよもう。
バレンタインに向けクッキーのレシピを見る嫁。こんなに豪華には作らないが。
こんなに豪華にはならないけど、チョコチップと
ココアクッキーは作ろうと思ってるのです。
お菓子作りは異常に下手なのでクッキーが限界ですが
とりあえず旦那さんに喜んでもらえる程度に嫁は頑張ります。


で、昨日の恋文を。いつも15行の常備箋を使ってますが
たまに親が1枚借りて行ったりします、一番シンプルだし
スキャナで取り込むとき余計なものが何もなくて、字が
際立つのでこれを使ってます。本当は可愛い便箋を使っても
いいんだけど、字が主役なので敢えてシンプルに。


拝啓 鈴木刃様

お洋服作りは、順調に進んでいるようですね。
春らしいワンピースの完成が、今から楽しみで、つい
製作中はずっと観察してしまいます。試着するのは
一向に構わないのですが、どうか待ち針には気をつけて
おいて下さいね。

互いに変化し合って、そして「共に歩みたい」と思うように
なったのでしょう。この一年間で、私達だけでなく、周囲も
大きく変化しましたし、人は変わりゆくものなのだと感じる
ことも多くなりました。けれど、変化することによって、
良くなるものもあれば、悪くなるものもあると思うのですが、
私の周りでは、最近は「良い変化」を感じることのほうは
多いので、自分も変わることを恐れずにいられるのだと思います。

ネイルに包丁で傷がつくなんて、本当に不器用だなと思うの
ですが、それに気付いてくれるあなたがいることが、
いま素直に嬉しいと思っています。


   ――千里/鈴木メルヒェン瀬名子

  二〇一一年二月九日

              敬具

2011年2月9日 嫁から旦那へ。
昨晩は、「見てて痛々しいから無理して笑わないで」って、
旦那に怒られました。本当は色んな悩みで、苦しい時も
あるんだけれど、何故か泣けない自分がいました。

だけど、こんなに優しい人がそばにいて、それなのに
メソメソしてたらいけないと思ったので、明日は、あさっては
笑えるようにって、なるべく前向きに考えていられたらと
思っています。感謝の気持ちをこめてのクッキー作りは、
バレンタインあたりにやるつもりなので、頑張ります!




鈴木メルヒェン瀬名子(嫁)。
スポンサーサイト

テーマ:いいもの見つけた! - ジャンル:日記

コメント

タンタンメン美味しいですよね♪

お買い物って楽しいですよね♪
でも、歩き回るから体力の消耗が
激しいですよね(^_^;)
399円のエコバックは良いですね。
携帯用でなく普段用にも使える
大きさでなのが魅力的ですね♪♪♪

いねむり姫さんへ

こんばんは!メルヒェン嫁の瀬名子です!

買い物は確かに楽しいんですけど疲れます;
今日もけっこう疲れが残って、夕方まで動けず・・・けど、翌日に疲れが来るならまだ若いあかしだ!とか自分を励ましながら頑張りました(笑)。
坦々麺はおいしかったですよー!本当になんで写真を撮ってこなかったんだ!っていうくらいに。まあでも、ごく普通の坦々麺なんでしょうけど、辛すぎずあっさりスープで、麺もつるつるっと入っていったのでもう1杯くらいいけそうなくらいでした。あんまし辛すぎるのはダメなので、ちょっと辛いくらいが一番美味しいなぁと^^

エコバッグはお買い得でしたよー!デザインも普段使いで全然問題ないくらいのばっかりで、この柄の黒も迷ったんですけど白にしました。なんとなく春ファッションに合うバッグがよくて。けっこう大きいものを持ち歩くほうなので、バッグは大きくないといけないんです。なので、このくらいあると助かりますね!これは重宝しそうです^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/145-497d3fe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

