鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-06



23歳鈴木家番長からの特徴的な筆跡のお手紙。

鈴木家の番長こと鈴木映理子(えりこ)氏からの手紙が
きていたので紹介にきたメルヒェン嫁の瀬名子です。
割と最近手紙に積極的に参加してくれる番長。

まあ、番長番長いってますけどこんな可憐な方です。
似顔絵担当は旦那様で、毎回10分程度で描いております。
旦那画・番長こと映理子姐さん。だいたいモノトーンか紫っぽい人。
非常に落ち着いた印象で、長いスカートばかり穿いて
いるせいか、なぜか番長が定着したが、実際けっこう
コワイところもあるので、やっぱり番長なんだと思う。

ちなみにこの番長・映理子さんは非常にくせ字なので
実際の手紙の画像もあわせてごらん頂くことにしますが
達筆なのかくせ字なのか、未だに判別しきれない鈴木家。



拝啓 鈴木メルヒェン夫妻へ

こんにちは、鈴木映理子です。
早いもので、お二人のご結婚から三ヶ月の月日が流れたのですね。

千里さんの婚礼衣装が楽しみですが、刃さんのシュシュも
更なる進化を遂げたとのことなので、あわせて楽しみに
しております。私はあまりそういう細かいものは得意では
ないので、見るの専門ですが、刃さんの手先の器用さは、
本当に見習いたいものです。

お二人の何が凄いかというと、お互いの不満をあまり口に
出さず、毎日「ただの手紙」ではなく「恋文」を交わして
いることだと私は思います。

普通、もうとっくに書くことの尽きているような期間、
一度も、一日も休まずに続けているお二人は、正に
尊敬に値すると思います。これからも、愛情に溢れた
お二人の手紙のやりとりを、見守っていきたいです。


     鈴木映理子

  二〇一一年二月八日

              敬具

2011年2月8日 鈴木映理子から夫妻へ。
うん、確か番長から手紙を貰ったのは二度目か三度目なの
ですけど、やっぱり特徴的な字だと思う。

そんな映理子さんがこんなことを話しておりました。


映理子「刃さんのシュシュが欲しいっす」
瀬名子「頼んでおこうか?どんな布がいい?」
映理子「できればサテンで」
瀬名子「贅沢言うね・・・!」

サテンってあんま買わないのでできれば普通の布で・・・!
そんな感じに実は身内でも人気の旦那作シュシュ。

最近新たな形状のものも習得したため、これからさらに
製作活動の幅が広がるのを、番長も楽しみにしているとか。

とりあえず番長、婚活がんばろうな!!!




でもいつか番長のかわいいとこ紹介したい。
鈴木メルヒェン瀬名子(嫁)。

テーマ:徒然なる日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/143-92bac719
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

