鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-06

スポンサーサイト


童話的旦那と猪突猛進嫁。

金欠なせいでバレンタインどころではないメルヒェン嫁の瀬名子です(笑)。
もう今日も病院行ってギリギリの残金でした。いま預金と手持ちあわせて
家の全財産が400円しかない奇跡。明日になったら何も問題はないの
だけれど。それでも楽観的にいられる我が家は凄いと思いました。
簡単に言うと給料日前日の夜みたいな状況だと思って頂ければ・・・!

なので今日は節約レシピを駆使しつつ。
冷蔵庫の残り物で、そぼろの作り置きを発見したので、あんかけ
パスタを作りました。見た目ミートソースっぽいけど、隠し味に
チリソースが入ってます。でも甘く味付けしてるので、辛くはない
です。甘辛いひき肉がクセになる一品です。見た目も豪華。
嫁料理・あんかけパスタ。節約レシピだが結構美味い。
タマネギをみじん切りにしてたら、うっかりぺティナイフで
ネイルを削ってしまった。料理をする人はなるべくネイルは
やらないほうがいいらしく、昨日塗ったばかりのネイルに
みごとに傷がつきました!うっほい。それはもう、指に
直撃だったらかなりの傷だったくらいにざっくりいきました。
そう考えたら爪って大事だね!とか開き直ってた。

あと病院行かなきゃいけないのに、親が臨時の振込みを
今日と勘違いして灯油買ったりいろいろしてたら、実は
明日振込みだったらしく、超金欠状態で病院行きました。
カウンセリングをキャンセルしないとまずいかくらいの
残金だったけど、診察もカウンセリングも受けて、その
かわり、お薬を1週間分にしていただきました。来週また
来ればいいかなと・・・いちおう、馴染みのお医者様ですから
「お金足りないので1週間分で・・・」ってゆったんですけど
「いや、別にツケみたいな感じでも
できるけど?」
と煽られましたやめれぇえええええ!!!
いくら馴染みのお医者様でも、ツケは嫌だったので一週間分
だけ処方していただきました。もちろん、処方の内容も、
前の薬は合わなかったと嘘をついて安かった
前回の処方に戻してもらいました。


そのおかげで全財産400円を残せたのでありました。
慎ましやかに生きています。宜しくお願い致します。

旦那様は相変わらず病院の待合室などで待ち時間を
利用しつつ色鉛筆画をちまちま仕上げておりました。
今日は男の子のお洋服の下のほうと、リンドウの葉っぱ
など、細かいところに手を加えたようです。
旦那作業・病院の待合室でも地道に作業してました。

そんな旦那様の童話的な世界とは対照的に
嫁が描いた旦那さんの似顔絵はサッカー選手仕立てです。
嫁画・サッカー漫画での旦那はこんなかんじ。
うん、なんか想像がつかないよね。
こんな獣みたいな男がどのツラさげてシュシュやねんかと。
けど何もできないイケメンよりは、器用な醤油顔が好きです!←

・・・絶対旦那のそっくりさんは瀬戸内の離島に
いるって信じてる。小さな島で頑張る漁師さんだと信じてる。


もちろんクッキーくらいは自分で焼きますよ、嫁ですから。
バレンタインなのになんで旦那に手伝わせなきゃいけないん
でしょうか(笑)。ちゃんとやるんでとりあえず無塩バター。

よく100通も積み重ねてきて話題が尽きないなぁと思う
恋文ももちろん続いてきているので、昨日の分を掲載します。



拝啓 鈴木刃様

今日はあなたの作品を興味深く見させて頂きましたが、
地道な作業にもかかわらず、頑張っているあなたを見ていると、
とても安心します。頑張って下さいね。

私の視点としては、あなた自身の変化というのが、
何より大きいと思います。昔のあなたより、今のあなたの
ほうがとにかく前向きで、とても好感が持てますし、
見ているほうとしても、あまり心配なくいられて、
良い旦那さんだなと思っていますよ。

もちろん周囲の変化もあるでしょうけど、あなたの
変化が、一番大きいと私は思っています。

一緒にいて安心できる、そんな人が理想だった私にとっては、
本当にありがたい男性だと、毎日のように気付かされます。

まして、毎日手紙の返事をくれるなんて、嬉しくて
たまりません。あまり大規模ではありませんが、バレンタインを
祝えたらと思っています。


    ――千里/鈴木メルヒェン瀬名子

  二〇一一年二月七日

               敬具

2011年2月7日 嫁から旦那へ。
なんか毎日、大事にされてるんだなって実感します。
通算で、もう丸三ヶ月、恋文のやりとりをしています。
それでも飽きずに、文句も言わずに、ついてきてくれる
そんな優しい旦那さんで本当によかったと思っています。


旦那の呼びかけで身内もお手紙に参加しているのですが、
皆筆跡にそれぞれ特徴があって、私に少し似てるかな?と
思うのですけれど、鈴木家の番長こと鈴木映理子さんから
封書があったのですが、彼女の筆跡はとにかく特徴的です。
番長からお手紙。なんていうんだろう、この筆跡は。

内容は明日紹介するつもりなのですが、彼女の筆跡というか
字の特徴は本当に独特なので、見るたび驚かされる。
番長らしからぬ流麗な字をお書きになられます。
番長・鈴木映理子からの手紙。番長らしからぬ流麗な字をお書きになられる。
どういう字を達筆というのか基準がわからないけれど、とりあえず
映理子さんはくせ字のカテゴリだと思っています。

普段あまり日記を書きながら音楽を聴かないのですが、今日は
Salyuさんの「マハラジャの夜」という曲を聴きました。
シングル「Tower」のC/Wの曲で、マイナーなのであまり知られて
いないんですけど、依布サラサさんが作詞をされている曲です。

Salyuさんの曲は、個人的に小林武史さんの作詞作曲が
好きなのですが、一青窈さんの作詞のものもなかなか良いです。
Salyuさんの声が好き。あったかい声ですごく良いですね。
カラオケでもよく歌うんですけど、すっかりこの歌い方が
板についてしまって、一時期は何を歌ってもSalyuさんの
曲のように聞こえるようなこともありましたが、近頃は
そうでもないです。近頃で好きな曲は「HALFWAY」。


とりあえず今日もどたばたしつつ徹夜がんばります。



鈴木メルヒェン瀬名子(嫁)。
スポンサーサイト

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/142-c6fd20d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

