鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-06



トリコロールネイルの受難in風呂場

久々にネイルをいじってみたくなったメルヒェン嫁の瀬名子です。
「世界の国旗」サイトを見ながら、「フランスのトリコロールって
いいな」と思ったので、マニキュア3色使いでやってみることに。

前にW杯のときドイツとオランダをやったことがあったので
そんなに難しくないだろー!と思ってこの3色を持ち出しました。
トリコロールネイル材料。
透明のトップコートと、それぞれラメの入ってる
青、白、赤のマニキュア。特にメーカーにこだわりは
ないので、ちょっとしたネイルアートには100均の
ものを使ったりします。青がキャンメイクで、白が
100均のミーツ、赤がFASIOです。
トップコートはサン宝石の福袋のだった気がする。

まず白ラメを爪全体に2回重ね塗りします。
乾いたら、赤ラメ、青ラメ、赤ラメ、青ラメの
順でサイドに塗っていきます。もちろんそれぞれ
乾いてからなので、けっこう時間かかりますが、
今回あんまり時間なかったので少し生乾きでもやりました。

最後に、線を引く感じに真ん中に白ラメを塗って、
あとはトップコートで完成!なのですが・・・


風呂に入る時間になってしまった。

当然、爪は乾ききっておらず・・・

そのまま入りました。とにかく爪を気にしながらの
入浴でした。何回かはがれかかったネイルを指で
押さえつけてのばしてというめんどくさい作業を
続けました。そしてみごと守りきったトリコロールが
こちらです。本当は右のほうが綺麗にできたけど
写真撮りにくかったので左を撮りました。ふつう
左が綺麗にできるのに何故か今日はそうでもなかった。
風呂でも死守したトリコロール。なんとか生き残った・・・!
100均の白ラメが良い感じ。白すぎなくて、でも
光沢があるから綺麗。よく国旗ネイルに使います。

そのうちドイツとかも再挑戦するつもりなので頑張ります。
滅多にネイルとか頑張ったりしないから何か天候が
荒れたりとかしないかちょっと心配していたりもします。



旦那さんの色鉛筆画の完成のほうが楽しみだったりします。
鈴木メルヒェン瀬名子(嫁)。

テーマ:ネイル - ジャンル:ファッション・ブランド

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/140-077e5822
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

