鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不定期開催「独女会」とは。

そういえば身内の綾子姉さんから届いていた手紙が
あったな、と思い出したメルヒェン嫁の瀬名子です。

綾子姉さんといえば音痴の殿堂と名高いの
ですが・・・何を歌わせても大体同じような歌になる。
むしろ語りの部分は上手なのにメロディになると急に
よくわからない落差が生じる。音程がとれないというか
逆をいえばリズムはとれてる、そんな残念な人。

旦那が似顔絵を描いてくれましたが、こないだバトン
もらっていっていまだに消化していないこの人です。
旦那画・綾子姉さん。稀代の音痴歌姫。
華の26歳独身。素直で良い子なんだけど、ただとにかく
異性の前では歌わないほうが良い子です。

そんな綾子姉さんから3ヶ月のお祝いの手紙がきてました。
整った字なのでこういうところは絶対男性に好かれそうなのに
とにかく歌うのはよした方が良いくらいの人です。



拝啓 鈴木メルヒェン夫妻へ

お手紙では初めまして。ご結婚3ヶ月おめでとうございます、鈴木綾子です。

丸三ヶ月、一日も日記を休まずに続けてこられたお二人を、
私は見習わなくてはいけませんね。
毎日、お二人の心暖まるやりとりが楽しみです。

不定期で、映理子さんと開いている「独女会」に、
「リアルでは独女」という特例で千里さんも参加して
いますが、やはり既婚者でもあるだけに、理想ばかり
語らず、現実的に物事を判断していく千里さんは、
本当に「お嫁さん」なのだなぁと実感しました。

また、女性人より、お料理もお裁縫も上手な刃さんは、
ちょっとイクメンっぽいな?とも思います。

結婚して三ヶ月、そばで見守っていた私ですが、
「今が一番」という油断の一切ないお二人が、本当に
理想の夫婦に思えました。

私も素敵なお嫁さんになれるよう、女性としての
自分を磨きたいと思います。


    鈴木綾子

  二〇一一年二月四日

               敬具

2011年2月4日 鈴木綾子から夫妻へ。

うん、実は綾子姉さんが筆頭になってやっている
「独女会」に、わたくし瀬名子もこっそり参加している。

だって見た目には独女ですから。参加しとこうかなっと。

綾子姉さんも映理子も、けっこう真面目に婚活を考えて
います。つっても、もう内部には選択肢がないというか、
百合ねーさんが健次を持っていってしまったので、
正宗しか男がいないという・・・残念な状況下にも
かかわらず、最近の男性の傾向などをつぶさに分析して
いる綾子姉さんと映理子。それに参加する嫁の私。

こないだこんな会話にもなりました。



綾子「最近の男性って草食系すぎません?
映理子「そういう男子は草でも食ってろ」
綾子「押せば逃げるし引けば去るってどういうこと?」
瀬名子「止まる場所がないよねぇ」
綾子「セナコさんどう思います?」
瀬名子「その通りだと思う、押しても逃げる、引くと去っていく。」
映理子「ほんとイライラする」
瀬名子「そういう意味では刃ってどうなのよ」
綾子「理想的ですよ、押せば受け止めるしー」
映理子「引くと謝りますよね」
瀬名子「謝るね。礼儀正しいんだよとにかく。」
映理子「結局セナコさんってプロポーズされたんですか?」
瀬名子「残念ながら形式的に見たらプロポーズしたのは私
映理子「かっくいーっ」
綾子「プロポーズの言葉はなんて言ったんですか?」
瀬名子「ちゃんとお嫁にいくまでは、旦那さんでいてください。って言ったよ」
映理子「刃さん受話器の前で土下座したってのマジすか」
瀬名子「マジ。父親との電話の時にガチで挨拶した。」
映理子「旦那様めっちゃ格好良いっすね
瀬名子「へぇ、番長ああいう男も許容範囲だったのかぁ」
映理子「旦那になってから急に株が上がったすよ」
綾子「私もそう思いますー、旦那さんになる前は恋愛対象として見てなくて」
瀬名子「最近変わったよね、旦那」
綾子「変わりましたよねぇ!」
映理子「肉食かつ家庭的って貴重すよ」
瀬名子「私も最近になって気付いたんだけど旦那向きだよね」
綾子「イクメンっぽい」
映理子「あんま独身貴族しないで家庭守ってそうですよね」
瀬名子「独身貴族はやんないだろうなー」
綾子「かといってデキ婚とかは絶対しないように努力しそうですね」
瀬名子「そういうの絶対しないね。とにかく女性が大事っていう感覚だから」
映理子「現実にはそんな男そうそういないすよ」
瀬名子「いないよ。マジで。じゃなきゃあたしこんな回数しくじってない
映理子「セナコさんダメ男につかまりすぎなだけじゃないすか?」
瀬名子「気がつけばそうだった。どいつもこいつもだった」
綾子「よく刃さんにめぐり会うまで耐えてたなーって思うと私ぞっとしますよ」
映理子「私も無理っす。マジどいつもこいつも」
瀬名子「今の旦那でよかった」
綾子「セナコさん見てきてるからヘタな真似はしたくないですよねー
瀬名子「あんま焦るな。口開けて待ってる男大概ろくでもない
映理子「重みのある言葉すね」
綾子「焦っちゃだめですよね!」
瀬名子「とりあえず女磨きがんばろうぜ」
綾子「そうですね!」
映理子「うん、近道っすね」


こんな女子たちのガチトークが深夜に不定期で開催されている。
本当にいわゆる草食系男子、またデキ婚とかで責任取って結婚とか
多い世の中なので、女性の皆さんもどうか慎重に辛抱強く
婚期を待ちましょう。焦るとろくな目に遭わない。

とりあえず綾子姉さん、せめて日記を書きたまえ。
ミス・三日坊主を地で行くそんな綾子さんからのお手紙でした。



鈴木メルヒェン瀬名子(嫁)。
スポンサーサイト

テーマ:女を磨こう!! - ジャンル:恋愛

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/138-642e0207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。