鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-10

スポンサーサイト


伸びざかり旦那と相場調査員状態の嫁。

手芸用品とバレンタインのお買い物に行ったつもりが、
持ち合わせがちょっと・・・とのことだったので、
どうせ来週来るからとりあえず今日は下見でって
親に言われましたので、買いたいものに目星をつけつつ
色々ショッピングセンターを見て歩いたメルヒェン嫁の
瀬名子です。お洋服とかも見て歩きましたが、どうも
近所にあちこち潰れるお店が多くて、新たな拠点と
しても下見していたのですが。今度はここに来ないと
いけないかなーと思って、どこに何が売ってるとかを
把握しに来たともいえる日でしたね(苦笑)。

シュシュ作りが趣味の旦那と、雑貨のお店も色々
見たのですが、作っちゃうようになってからはそういう
市販品がどうも高く見えてしまって、値札を見て、
ひーっ!と思ってもとの位置に戻すみたいなことを
繰り返していました。せ、1000円以上するシュシュも
あるんですね・・・!いやはやびっくり・・・。

普通の筒状シュシュとか、レース付とかはもう
旦那さんがいつも作ってるので見慣れていたんですが、
ちょっと変わった形のシュシュが目に留まったので、
旦那さんと一緒に見ていたのですけど・・・


嫁「これはお前の作れないシュシュだね」

旦那「ん、ちょっと見して」
嫁「どうやって作ってあるのかわかんないけど」
旦那「あー・・・うん、そうだね・・・」
嫁「なんなら今度本屋で手芸の本買おうか?」
旦那「いやー・・・別にいい・・・」
嫁「そう。あとそれ買わないからね」
旦那「知ってるって(笑)」

で、帰宅したあと旦那がおもむろに布を縫いはじめ・・・
完成したのが、こちらなのですが。
旦那作・初めて作った新型シュシュ。何も教えてないのに・・・!
え、ちょっと待って。
さっき見てたのこれだよね?

嫁「え、なに作り方知ってたの?」

旦那「や、あのもしかしたらこうかな、と思って」

伸びざかりめ!!!←
見ただけですっかり作り方がわかってしまったらしく、
このとおり完成いたしました。今日のネイルはオレンジです。
旦那作・金魚柄シュシュ。この形を見ただけで覚えてしまったとは。
あらら、もう完璧に覚えちゃったのね・・・。
しかも旦那さんお手製のは、既製品より大きいのです。
大きめのシュシュが好きな私にとっては、本当に
ありがたいサイズ。だって腕が太いから小さいのを
つけるとしょぼしょぼになっちゃうんですよ(苦笑)。
もしやそれも考慮して、大きいのを作ってるのか・・・?

まあ、どっちでもいい。
新しいワザを習得したらしいが、俗にこのシュシュって
なんていうんだろうね。わかんないので旦那さんは
とりあえず「バタフライ」って呼んでるみたいです。


その勢いのまま、さらにもう一つ同じ形のものを
製作したのですが、「布が硬すぎた」とかで、これは
ボツというか・・・になってしまったようです。
旦那作・新作むらさきシュシュ。失敗作らしいが使うぶんには問題ないので貰った。
サイズを大きく取りすぎたり、色々問題があった
らしいので、私が使うぶんには問題ないので貰うことに。
まあそりゃ開発段階ですから、失敗はつきものですし。
けど旦那いわく「中に入れてるゴムがどうも伸びが
悪いみたいで、これをなんとかしたい」らしいです。
良く言えばピッタリサイズなんだろうけど、悪く言えば
伸びしろが少ない、みたいな。もうちょっと伸びるゴムを
買いたいと申しておりましたので今度探してきます。

なんかあちこち手芸店がつぶれてゆくので、
大牟田ゆめタウンのTokaiに会員登録して通おうと
思いました、あそこの会員価格は魅力だったので。
どうせよく来るようになるなら、会員なろうかなと。
旦那さんの新たな拠点も、下見してきました(笑)。


バレンタインは来週になってから考えるとして、
今日ものんびり暮れてしまったのですが、色々と
やることは山積みなので、そんなにボーッともして
いられない今日この頃です。さて昨日の私からの恋文を
紹介いたします。節分も終わって、春が来ますね。


拝啓 鈴木刃様

今日も手作りのほう、お疲れ様です。
わずかな知識から、大きな挑戦をしようとしているあなたは、
本当に頑張り屋さんだなぁといつも思います。
まずはやってみること、次を考えるのは、失敗してからでいいと
いうこと、あなたから学ぶことができた気がしますよ。

今は、傷付いたとしても、必ずあなたが、誰かがいる。
それが昔との、大きな違いだと私は思っています。

最近では、一人で悩んで苦しかったということは、まず
ないので、あなたの存在の大きさを、日々実感しています。

私は、まだまだ傷付きやすく、一人前に強くなったとは
これっぽっちも思っていません。
だからこそ、あなたという支えは、とても大切であり、
これからの一歩を踏み出すための、大きな力でもあるので、
あなたたちと共に歩んでゆける日々を、大切にしたいです。


    ――千里/鈴木メルヒェン瀬名子

  二〇一一年二月三日

               敬具

2011年2月3日 嫁から旦那へ。
そういえば旦那さんと、春を迎えるのは初めてです。
実のところ、旦那さんが鈴木家という世界にきてから、
まだ8ヶ月目なんです。そう考えたら怖いですね。
8ヶ月の子供の伸びざかり
考えるとなかなか末恐ろしいものがあります。

それでも、頑張ってる人を見てると安心するので、
とうぶん旦那さんを見守る生活というのは、続きそうです。




気がつけば、夫婦になってから、丸3ヶ月の記念日でした。
鈴木メルヒェン瀬名子(嫁)。
スポンサーサイト

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

コメント

No title

本当に、伸び盛りの旦那さんですねっっ!!
シュシュは、お団子頭につけても可愛いと思います+*+*

ご夫婦三ヶ月、おめでとうございますっっ!!
ご夫婦の、嫁様のツッコミが素敵過ぎます+*+*

雨月さんへ

こんばんは!メルヒェン嫁の瀬名子です!

作り方、本当に実物を見ただけでわかってしまったようで、このタイプのシュシュも作れるようになりました・・・恐ろしい伸びざかり。

お団子もよくやりますが、旦那いわく「走ると髪の毛が揺れて可愛いんだよねー!」というので、某流行歌のようにポニーテールにシュシュをつけたりもする今日この頃です(笑)。そんな嫁ざかりの私がいます←

気がついたら3ヶ月も経っていました、早いものですねぇ・・・!けど、この3ヶ月で色んな方との関わりも持てて、成長できた3ヶ月だったので、これからも伸びざかり夫妻をどうぞ宜しくお願いいたします^^

旦那の海人(うみんちゅ)自画像が色々と傑作すぎて泣きそうです・・・!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/134-9697ed0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

