鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-08

スポンサーサイト


お料理男子の理想の女の子。

とりあえず生きてます(笑)、メルヒェン嫁の瀬名子です。
むしろ生きてますが合言葉になるくらいの調子だということを
ご理解いただければ。それでも日記に来てますけどねっ!

まあまあまあ、そんな暗い話はおいといて、先日描いた
イラストについて旦那さんとこんなことを話したのですが。

私の持ってる服を私のオリジナルキャラのエリシアに
着せてみて、旦那さんお手製のシュシュを髪の毛につけさせて
みたところ、こんな絵になりました。吉野家。
嫁画・オリジナルのエリシアちゃんin吉野家
・・・べつに、ひいきしてないんだから!すき家でもよかった←


旦那「こういう女の子好きだな」
嫁「よく食べる子が好きかね」
旦那「美味そうに食べる子だったら、食事に連れて行きたくなる」
嫁「あー、やっぱ作る人目線だとそうなるわけか?」
旦那「うん、作り甲斐のある子にしか料理作らないし」
嫁「私は?」
旦那「その点に関しては理想的だよね」
嫁「その点に関してか・・・」
旦那「残さないし、正直に美味しいって言うし」
嫁「それは否定できない、残さないしいつも言うから」
旦那「作る人間としては、残してあるのは一番嫌というか」
嫁「嫌いなものがあったりとか以外なら全部食べるから安心して
旦那「作らせて下さい
嫁「食べさせて下さい

お料理好きな男性って、女の子の食べる姿をよく見てるって
いいますが、私は昔付き合ってた方に「食べてる時の
幸せそうな顔が可愛い」といわれたことがあります(笑)。

旦那さんも作るのが好きなほうなので、よく見てるんですね。
こんな話も聞きましたが。

嫁「お料理男子の理想の女の子というのは?」

旦那「ご飯を美味しそうに食べて、ごちそうさま!って
   言ったときにほっぺにご飯粒いっぱいつけてる子」

嫁「かなり偏った趣味の意見どうもありがとう
旦那「他人事みたいに言いやがって(笑)」
嫁「なにが?」
旦那「お前なんか親子丼のあとに髪の毛にご飯粒つけてた・・・(笑)」
嫁「なんでそんなことお前が知ってるの(笑)」
旦那「鏡に映ってた・・・・・・

・・・だそうです。お料理男子のみなさん、いかがですか。
他にもそういうとこよく見てる男子代表の旦那さんから
「お好み焼きのあとに前歯に青海苔」「ラーメンのあとに
顔にネギ」など色んな証言をいただきました・・・!

大食いではなく食べっぷりのいい女子
旦那さんの理想の女の子らしいです。大食いだと
おごるとき大変だから1人前で満足してくれる子がいいとか。

ちなみにわたくし嫁は1人前もものによりますね。
パスタとかも乾麺100g程度だとちょっと物足りない
かなー?という感じです。牛丼でいうと並盛りだとちょっと
足りないけど、大盛りもあれば満足する程度です。

そういった部分に関しては旦那に「結婚の決め手になった」
とまで言われました。美味しそうに食べる子、という部分で
満点だったとかで。この子になら料理作りたいと思ったらしく。

男性もいろいろなら女性もいろいろなんですけどね。
私としては、お料理が好きな男性って嬉しいです。
料理は嫌いではないんですけどそこまで上手でもなく
まあとりあえず腹の足しにはなるものは作れますが、
それにあんまりケチつけず食べてくれればありがたいの
ですけど、旦那さんはたいていケチつけずに食べてくれます。
作って「塩辛いからいいや」って食べてもらえなかったら
さすがにキレるでしょうし。そういうこといちいち言って
こなくて、食べたあとに「今度もうちょっと砂糖足して
みると、もっと美味しくなるよ」程度は言ってくれる旦那
なので、ありがたいのかなーと思うこともあります。

まあちょっとは回復してきてるんで大丈夫です!
ちょうどいいイラストがあってよかったぁ。
この絵を投稿したところの管理人さんに、いつも
女の子キャラの手が幼い感じと言われてたのですが
ぶっちゃけ自分の手がそういう手なので、あんまりこう、
指がすらっととかじゃないので、丸っこい手なんです。

ちなみにこの手というのも、旦那さんにはツボだったらしく。
女の子らしい小さい手というのは、魅力だったとか。
人それぞれ、いろんなものをいろんなふうに見てますね。


とりあえず生きてるついでに恋文を(笑)。
今、うっかり部屋を開けっぱなしにしていたのですが
ネコが入ってきてマーキング場所を物色しているところを
現行犯でおさえました、あ、あぶねぇー!!!



拝啓 鈴木刃様

今日は色々と面倒に巻き込まれてしまい、正直目が痛いのですが、
そのくらいでサボるようなことはしませんよ。
あまり気にしないで、回復次第頑張るとしましょう。

人間としての脆さがあるからこそ、私はあなたと、あなたは私と
付き合っていけるのでしょう。なければ今頃、わかり合うことも
なかったでしょうから。そうしてお互いの弱さを知ったうえでの
夫婦なら、私はあなたを見守っていきたいし、支えていきたいと
思います。そんなあなただからこそ、愛せるというものです。

強いばかりで、優しさのない男性には、魅力は感じませんから。
弱い部分含めての、一人の男性なのではないかと、私は思っています。

逆に私が強すぎても弱すぎても、あなたは私を愛することは
なかったのではないか、とさえ思います。

私こそ、あなたを守り、愛していきたいのは、同じなのですから。


   ――千里/鈴木メルヒェン瀬名子

  二〇一一年二月一日

                敬具

2011年2月1日 嫁から旦那へ。
ネコ飼ってるお宅の方はみんなそうだと信じていますが
今とにかくどこかにオシッコやってあったりしないか
キョロキョロしながら日記かいてます。

こいつが現行犯でおさえられたネコです。
自宅常駐警備員ネコ。おそらくアラ還。
おやじ猫。もう眠いとこうなってしまう猫。
多分人間でいうとだいたいアラ還です。
じき定年か・・・自宅警備員も・・・!←

なんとか立ち直りたかったのですが、最近通い出した手芸屋が
相次いで閉店していくのをいい加減止めたいです。
また1軒なくなるらしいよ・・・どこを拠点に生きて行けと・・・!



むしろそれのほうが問題で夜も眠れませんわ。
鈴木メルヒェン瀬名子(嫁)。
スポンサーサイト

テーマ:絵・イラスト - ジャンル:日記

コメント

No title

牛丼はいつも大盛りの999です。

自分はまずいものはまずいとはっきり言い、うまかったらうまいと言いますね。
あ、普通か。


自分は料理がダメダメなので、恐らく感想言う立場になるでしょうね。
まぁ、お相手がいればの話ですが・・・



猫かわええぇぇ!

節分ですね♪♪♪

可愛いくて温かみのあるイラストですね♪♪♪
美味しそうに食べていて、
見ているこっちも幸せになります☆
そして、瀬名子さんの服装と
シュシュが可愛いです(*´艸`)

私も美味しく食べる人大好きです♪
一緒にご飯に行ったら楽しめますからね★

ちなみにそんな私は牛丼は『特盛』です♪♪♪

No title

旦那様になんだか共感できます!

料理はしませんけど、おいしそうに食べる人って男女問わず素敵ですよね~

私は手が大きいので、手をつないだときに自分の手の中におさまるのとか理想だったり……

とりあえず夜は寝てくださいね?(笑)

999さんへ

こんばんは!メルヒェン嫁の瀬名子です!
今日の晩は家で牛丼つくってもらって特盛くらいの量を食べてしまいました(笑)。

私たち夫妻の場合は、何を食べるにせよ味を共有してしまうので、まずければ私もなんとなく気付くというか、知ってるというか^^;だから、あからさまに「まずい」っていわれると「わかってるよ!」という喧嘩になるんですが、そこは旦那さんは察してくれてるので、「今度は砂糖をもうちょっと足そうか」とか程度で落ち着けてくれてますね(笑)。
そういう点では寛大な人なので・・・けど、まずいものはちゃんとわかってるそうなので、無神経というわけでもないのです^^けっこう気にするタイプですね、言わないだけで。
たぶん並盛では満足できない胃なので、頼むとしたら大盛でしょうね^^そこはがっつりいきたいです!

猫なのですが、私の部屋はなんとか無事でした!よかった・・・!もう、悪いことしようとしてたので、ぶっさいくな顔を出してやりました(笑)。でも猫って怒って聞くような性格じゃないので、怒っても怒ってもやるのが玉にキズです・・・言うだけで疲れてしまうのでした・・・。

いねむり姫さんへ

こんばんは!鈴木メルヒェン嫁の瀬名子です!

節分ですが、今年は母が恵方を「西南西」と勘違いしていたせいで、おそらく母は今年はよくわからない方向を向いて食べてしまったようです・・・。
かくいう私は、恵方ではなく「ア方(あほう)」を向いて食べました。もちろん、自分で作った作法なんですけど、空気中のある一点(つまり、ア方)を凝視して食べることによって、今年一年また面白いことを思いつきますように、という願いがこめられており、エンターテインメントに携わる方で特に芸人さんなんかがよくやる作法なんだ、と旦那に説明してみました(笑)。せんでもいいくらいもうアホやろって言われましたけど^^;

美味しいものを美味しそうに食べる子だったら、やっぱり一緒に食事してて楽しいですよね!遠慮して食べない子だと、自分も遠慮しなきゃいけないので・・・私もたぶん大盛を頼んでおきながら、食べ終わって「物足りないな・・・」とか思ってそうなので、最初から特盛を頼んだほうが良いんじゃないか、と今日の夕飯に自宅で牛丼を食べながら思ったのでした。

旦那さんは今度はマキシ丈ワンピの製作にとりかかってますが、あっちこっち忙しそうなのですがどうやら「シュシュはちょっと作りすぎたからしばらくやめとく」つもりらしいです。もう3月のイベントで並べるだけで大変です。

いつも服買うときに、似合うかどうかはあまり判断せず「着たいかどうか」で選ぶので・・・この服もよっぽどのおでかけのときしか着てなかったりです。デートするにも、ぶっちゃけパジャマでもいい夫妻なので(苦笑)。

cielさんへ

こんばんは!メルヒェン嫁の瀬名子です!

旦那さんは割と女の子に寛容というか、人見知りするけどそのぶん優しいんで、細かいところでも「魅力に感じれば正直に言う」のだそうです。
料理はあんまり凝ったものは二人とも作らないのですが、シンプルなものだとそれだけ味が試されるので、逆にプレッシャーだったりもするんですけど、玉子焼きひとつでも「美味しい」っていわれれば嬉しいし、残さず食べてもらえたら嬉しいっていうのもすごくよくわかるもので。
自分もそうするから、というだけでなく、自然とそういう観点が身についてる旦那さんなんでしょうねぇ・・・って、ちょっと離れたところから観測してみて思ったのでした(笑)。

私は手が小さいので、ギター弾こうとしたのですが(アコギをちょっと)バレーコードにあえなく散りました・・・エレキは感電したら怖いのでやんないですけど(古典的な恐怖)・・・。

とりあえずこの晩は爆睡したので安心して下さい(笑)!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/132-76ba8cef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

