鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-05

スポンサーサイト


嫁実物写真とかとか。

昨晩、絵の色指定に入ろうとしたところ携帯に父からの電話があり、
うっかり3時間も長電話してしまったメルヒェン嫁の瀬名子です。
家族通話無料なので3時間くらいなんでもないんですけどね!
父とは気が合うのでついつい長電話になってしまって、母に
白い目で見られました・・・「何をそんなに話すことがあるの?」とか
言われましたどんだけドライなもうじき銀婚式の先輩夫婦(笑)。

結局そのまま朝になりというか、色指定のことを忘れて
メルヒェン聴いて踊り狂ってた(旦那様談。)との
ことだったので作業はちょっと修正だけで終わってしまった。

ついでに明け方だったので某所のプロフィール写真に
マンネリを感じ始めたので思い切って撮りなおしてみた。
今度やるコスプレの髪型練習も兼ねて、さらについでに
前髪も散髪してみた。普通のハサミでぱっつんにした。

で、なりきってみたけどなりきれず色々と死んでる嫁。
嫁実物。なんとなく磔になってみたけどこのポーズ痛い
そもそも徹夜明けで写真を撮ろうという大きな間違いに気付けば
よかったものを
撮ったせいでこのみごとな死んでる感(笑)。

さすがにこれはなんだかなーと思いうだうだしていて
旦那様が趣味でシャッターを押した写真が何故か一番
目の下のクマが写ってなくて「なんでやねん!」と
嫁がブチキレたのはいうまでもなかったのだった(笑)。

旦那様オマケショットなのでかなり痛い子に見える・・・。
旦那様のための嫁実物オマケショット。何故かこれは目の下が黒くない(イラッ
ちなみに眉毛は地毛なんですけど。剃ると剃り痕がもう
親父のヒゲかっていうくらい青くなるので剃れないんです。


おかげさまでこのコスプレをやるときにすごく楽でした。
これももちろん、わたくし嫁なのであります。・・・むしろ
これのほうがたのしかったな!!!←
嫁実物。以前こんなこともやったな
イモトセナコ的ななにか。会場で公開
まゆげ落としをやったら、半分以上が地毛だったことに
逆に驚かれてしまって「アー!」と叫びたくなったのだった。

街で頼まれれば、メイク落としさえあれば5分かからずに
なれますよ、やんないけど(じゃあ言うな)・・・!
できればセーラー新調してもう一回やりたかったけど、
規格外セーラーっておそろしく高いと思ったので、
リメイクでできる安いコスプレにしたのであった・・・。

さらにおまけで、嫁の手。
ただ単にフリッフリのお洋服のおかげですね!
ただの手というだけの写真です。
嫁実物左手。今年で23歳になりますがいつまでもファンシーでありたいです←
うん、あの、こういうお洋服は大好きなんですけれども
今年で23さいなのでできれば自重したい←



んで、結局昨日の線画はちょっとだけ修正で終わって
しまった一日。もう眠くて何もできなかったのでした。
旦那が先に寝落ちしてて、さびしくてさびしくて、
情緒不安定になって泣いてたら旦那さんはすぐ起きて
なぐさめてくれました。そういうとこすごく優しい。

だからたまには旦那さんのためにお化粧とかしてあげたく
なって、写真撮ったりとかしてみるんですけど・・・

実は嫁のバランスの悪いスリーサイズの関係上、なぜか
ウエストより細いアンダーバストの存在が
明らかになり
(※男性のみなさまへ・・・アンダー
バスト、というのはブラジャーの下のラインの部分のサイズです)
そこでスカートをとめればウエストより苦しくないという
ミラクル。そんでそこまで上げてたら案の定ひざ丈の
スカートがミニ状態になってしまい、興奮した旦那が
このままベッドに!!!と飛びついて
きたので決まり手は肩透かしで幕を引いて
みた嫁なのでした。旦那さんは某所でスケベ旦那の称号を
いただくほどのスケベです。まあ、世の旦那様方は皆そうなのだと
私は信じておりますが。むしろスケベじゃない旦那様をお持ちの
お嫁さんはどうなのだろう。うれしいのかさみしいのか。
私はうれしいようでさみしくなってしまうけど、やっぱり
旦那の年齢を考慮すると(22歳ですから)今がサカリなので
去勢するのは可哀想だと思うのでしてません。
もういっそ落ち着くまでスケベでいなさいと言い聞かせてます。


でもって昨日の線画はちょっとだけ修正したけど、どうでしょ。
アルビレオさん(指揮者のキャラ)の体の幅と、上段左から2番目の
近藤君をちょっと修正しました。あとはそのままいくつもり。
嫁画・昨日の線画をちょっと修正してみたにだ。
オリジナルサッカー漫画の絵ではあるんですけども、何故か
ブラウン管テレビが主流のテレビ途上国に
おいて液晶テレビを新発売する際のポスター

いう前置きで描いておりますゆえ、完成した暁には、
「あの瞬間も、この瞬間も、もう逃さない。4倍速録画を
 可能にした新型液晶テレビ。」
とかいう説明書きを
添えてみる予定だったりします。実はそんなおふざけもありで。


まだ塗ってもいないのでなんともです。
まったりと恋文でもいきましょうじゃないですか。
寝落ちした旦那の隣で取り乱してたら、すぐさま起きて
落ち着かせてくれました、そんな旦那様への恋文。


拝啓 鈴木刃様

風邪は大した事なかったようなので、心配かけてしまって
申し訳なかったです。元気なので安心して下さい。

あなたは男性として非常に素直で、女性としての目線では、
とても正直で好印象なのですよ。女の子を守ろうとする姿勢など、
頼もしい一面もありますからね。

私達二人は、違っていながらお互いに欠けている部分を、
うまく補い合っているのだと思います。私にはない繊細さが
あなたに、あなたにはない大雑把さが、私にあったから、
夫婦という形で成り立っていけるのだと思いました。

そういった大まかな違い以外にも、細かい部分にもそれが
あったのではないかな、とも。

私はそうして違った者どうしが結ばれるというのが、
むしろ好きなので。同じような人を見るよりは、
日々の楽しみも増えるというものです。

これからも、あなたらしさを、貫いて下さいね。


    ――千里/鈴木メルヒェン瀬名子

  二〇一一年一月二八日

              敬具

2011年1月28日 嫁から旦那へ。
情緒不安定になったとき、思わずこぼしてしまったんです。

「なんでおんなじ世界で結ばれなかったの。」

一番言っちゃいけないこと、言ってしまった気がしました。
せつなかったんです。こんなに頑張って頑張って、
優しくしてくれる彼は、自分自身を鏡に映して見ることもできなくて
それに応えてやれるだけの自分が、そこにいなくって。

抱きしめてやれるだけの優しさがあっても、
抱きしめてやるための身体が、彼にはなくって。

いっしょに泣きました。

でも、私が泣いて、彼も泣いたっていうこと。
それは、ひとつひとつ、心があるあかしじゃないでしょうか。

そう思ったとき、彼をいとしく思う。
お嫁さんになって、もうすぐ三ヶ月が経とうとしていました。




鈴木メルヒェン瀬名子(嫁)。
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/127-7b0a6150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

