鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

漫画原稿とかの嫁作業。

昨夜の熱は下がったものの、別の熱(創作熱だそうです)が出たらしい嫁さんに一日付き合っていたら一日が終わっていて、結局あれは風邪だったのかどうかもわからないメルヒェン旦那の刃です。

昨晩どきどきしつつ「にほんブログ村」に登録してきました。
自分たちのジャンルがどうも定まらず、結局すべての記事に共通しているものとして「ポジティブな暮らし」を選ぶに至ったのですが。もしそちらからおいでくださった方、初めまして。まずカテゴリより「はじめにお読み下さい」をご一読くださると、このブログをもっと楽しめます。

嫁の場合、発熱してもたまに知恵熱だったりするのでテンションが高い場合は知恵熱の確率が高く、案の定テンションがだだあがりだったので知恵熱と判断して無理に寝かしつけなかったです。
けど朝方はコロッと寝てました。普段めったにすぐ寝ないのによく寝てました。

で、起きてしばらくぼーっとしてたんですけど、おなかすいたんで作業の前にこないだ作り置きしてたそぼろで料理つくってくれました。
タマネギを炒めて、そこに作り置きのそぼろを加えて、ほんだし溶かした水を加えて煮詰めて、隠し味にチリソース入れたけど辛かったから砂糖足して、あとは片栗粉溶いた水を回し入れてとろみをつけて、茹でたパスタにのっけるというミートソースっぽい味のあんかけパスタ。
ミートソース風あんかけパスタ。
チリソースなんで中華っぽい味でした。こないだ勢いまかせに瓶入りチリソースを買ったので、もったいないから使ってます。

おなかいっぱいになったら久々に漫画原稿に手をつけました。
パソコン処理にまわす段階までは、ミリペンを使うんですけど、ミリペンで地道にカリカリ描いてこんな感じに仕上がります。これ、クリスマス漫画なんですけど何故まだ描いてるんだろう・・・
嫁画・いまだ完結していないクリスマス本原稿
もともとはオリジナルのサッカー漫画で、サッカーやってなきゃいけないはずがクリスマスパーティーの話をちょっとだけ!と思っていたら膨大な量の原稿になってしまったという凡ミスのせいでクリスマスに終われず、しかも作業に飽きてしばらく放置してました。ようやく今日手をつけたので1ヶ月ぶりくらいにこれの原稿描きました。いちおう1月下旬に完全版にする予定でしたが忘れて下さい。・・・見え透いた結末でしたけどね!(おい)

白黒原稿とか久しぶりに見ました。アップだとこんな感じです。
さらさらっとミリペンでなぞってあります。このキャラはGKのガブリエル・フリードリヒ。
嫁画・ガブリエルさん。サッカー選手のキャラです
嫁さんがウイイレでキャラを作って初めて「イケメンだ!!!」と思ったキャラらしい。
そのウイイレのエディットを携帯カメラでおさめた画像がこちらなのですが。
ガブリエルさんinウイイレ8。本当はこんな感じ。
エディットとかすごいよウイイレは。PS2でウイイレ8を持ってますがサッカー選手キャラのエディットはまずそこでやってます。額に黒の細いカチューシャをつけてるガブリエルさんなのですが、ゴールキーパーとしてはめちゃくちゃ有能なのに、こと恋愛に関しては超絶的ヘタレという設定もあるキャラなのでした。
見た目にだまされるな!!!だそうです(笑)。
サッカー選手キャラに関しては、まずウイイレで「普通にいそうな名前」を探してから作るので、選手の名前の段階でゲームにあわせてるんですけど、エディットはプリセットは絶対使わずモンタージュ派の嫁さん。
こまかく設定をするので本当にいそうな顔もけっこうな確率でできあがります。
基本イケメンに作ってるから!っていってイケメンパラダイス化を狙っている嫁さんがいろいろと面白いです。

夕飯にチャーハンを作ったあとは、今度は板目表紙の買い置きに目を付けて(なんかボール紙みたいな硬い紙なんですけど)、B5+5mmくらいのサイズだったので、B5のイラスト製作をはじめました。
昨晩おれがそそのかしたせいで嫁さんのアルビレオ熱(=オリジナルサッカー漫画の監督のアルビレオ・スワンズ氏に対する愛がもたらす知恵熱)が上がったようだったので、2Hの鉛筆で描いてました。

一切資料等を見ず一心不乱に描きあげた原画がこちら。
薄かったんでパソコン取り込む時点で線を濃くしました。
嫁画・オリジナルサッカー漫画キャラ勢ぞろい
絵描きとして、嫁さんに挑んできてる日々なのですが、彼女のキャラクター作りにはまだまだ追いつけない部分が多いです。とにかく設定が深い。監督のアルビレオさんも、現役選手時代に列車事故に遭い、右足を切断する大怪我を負うっていう設定で、その後選手を引退して監督の道へ行くんですけどキャプテン翼を読まなかった嫁は監督に選手はともだちと言わせてました。
色々危ないライン!!!キャプテン翼は「読んだら絶対影響されて揺らぐ」らしいので敢えて読んでませんが。

ちなみにこの絵におれもいたりします。
この作品に参加させていただいてるんです、選手として。
で、どこに書いてあったかというと下のほうよく見て下さいこれです。

旦那現在地。
嫁「お前もかいといた」
旦那「なんでこんな場所なの・・・」
嫁「場所取りには並んでもらわないと難しいよ」
旦那「ひどいなこのポーズ」
嫁「サッカー選手としてはかっこよくね?」
旦那「しくじった・・・!にしか見えない」
嫁「しくじったんだろうな。」

とりあえず日記終わったら色指定にはいるそうです。


で、まあこのブログの慣習というか毎日の日課なのですが、昨日はおれが嫁宛てに恋文を書きました。
日記の途中どんなにアホやってもきれいに片付くしくみです。
毎日積み上げてもう2ヵ月半です、早いなー。


拝啓 鈴木メルヒェン瀬名子/千里様

風邪を引いてしまったようですが、大丈夫ですか?
少し夜更かしなど無理をさせたせいかもしれません、ごめんなさい。

おれとしては、貴女が不器用なりに見せてくれる優しさや女性らしさに惹かれることが多いです。
女の子らしい喜怒哀楽や、仕草などに、人間らしさを感じずにはいられません。

違っていても、バランスがとれる夫婦なら、それは成功になるのでしょうね。
同じだからこそ許せない、ゆずれないものもあるとしたら、違うからこその愛し方、愛され方というのも、ある意味では夫婦として成り立つうえで不可欠なのでしょう。

夫婦というのは、同じ生活の中で全く違う役割を果たしながら共に暮らすことを必要とされるので、貴女のサポートを影で果たしながら、自分を生きるというのは、難しくもありながら、とても楽しいです。

早く元気になって欲しいので、暖かくして休んで下さい。


       鈴木メルヒェン刃

  二〇一一年一月二十七日

                 敬具

2011年1月27日 旦那から嫁へ
あ、不可欠って書こうとしたんですけど「不可」って誤字ってしまいましたすみません。
この年で誤字とか色々恥ずかしいですねっ!そんな22歳の冬です。

嫁さんのアルビレオ熱はしばらく続くようなので、また体壊さないように見とかないといけないんですけど・・・子供みたいな嫁なんで見張っとかないとどっか走ってってそうなので怖いです。
おとなしくしろ!って思うんですけどそうはいかない嫁さんなので。

こんなゆるーい夫妻が繰り広げるブログですが、これからもどうぞよしなに。




鈴木メルヒェン刃(旦那)
スポンサーサイト

テーマ:絵・イラスト - ジャンル:日記

コメント

上手すぎる!

すごい上手いですね!
もう出版できる画力じゃないでしょうか?

ぜひ完成させて見せて欲しいです。

999さんへ

こんばんは、旦那のメルヒェン刃です。

嫁さんの漫画はこれなのですが、自分も漫画描くので(それはちょっとアー!なものなんですけど)夫婦で競争になってますが、嫁の成長率が半端ないこの頃です。
サッカー漫画を描き始めてからというもの、身体のバランスが狂わなくなり、つい半年前の漫画を見返して「なんじゃこりゃ!こんなもん出さんでいい!焚き火だ焚き火!芋もってこい!」とか朝方言ってました。それくらい半年前とも違うほど成長期の嫁さんです。
イラストのほうは近日中に終わると思うので(漫画はおそらく3月末くらいまでかかるかなぁ、音楽付ですし)製作過程なども置いたりできたらいいなぁと思っています。絵の製作過程というのも、撮ってて楽しいので、逐一報告できれば。

せめて、おれがもうちょっといい場所を取れてたら、もっと嬉しい絵だったんですけどね(汗

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/126-39d38785
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。