鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-06

スポンサーサイト


初めてのこすぷれ製作珍道中記

風邪っぴきなのになぜかひっぱりだこ状態のメルヒェン嫁の
瀬名子です。お絵かき掲示板に来いだの、相談にのってくれ
だの・・・健康なときはもっといつでもあっただろうに(笑)。

さてさて旦那様の衣装作りもだんだん形が見えてきて、
見てるほうも楽しいですが、やってる作業は粗いです。

とりあえず黄色い襟部分に黄土色のアクリルガッシュで
べったべたと色をつけていきます、この時点でどんだけ
粗いんだって感じですけど、躊躇なく。べたべたーっと。
上着の上部分、着彩するとこうなりました。
この時点で色々気付かれそうで怖いですが・・・!
敢えて明かさない方針で、気付いた方は挙手で(笑)。

さらに部分に使うレースも黄色にするので、同じく
水で溶いた黄土色のアクリルガッシュに浸して染めました。
乾かすのはハロゲンさんで。室内で回せる全電力が
ここに注がれたばかりに
嫁は風邪を引きました。
レースも色をつけて、ハロゲンで乾かしてます。麺っぽい。
なんかのパスタみたいな。フェットチーネ乾燥してるみたいな。

あと前部分は縫込みがまだ終わってませんが、ボタンで
ワンピースに接続できるようにしました。手縫いで
フェルトの上にウール生地を乗せて縫い合わせてます。
前部分。まだ真ん中の縫込みとボタンがないですが。
オプションでレースもつけてみました。
あんまりイラストでも詳細部分がわからないキャラなので
こんなもんで妥協してますけど。パチンととめる
ボタンで何箇所かとめてあるけど、それもまだ全部は
やってません、嫁発熱のため作業延期で。

このとおりグレーの糸で旦那様が手縫いでラインを作ってます。
こんな感じに旦那様の愛をあしらってございます
こういうところはホント細かい人です。どうしてだろう。

とにかくそんなわけでここまではできあがりました。
まだまだ、下部のレースを切り取ったり、乾かした黄色の
レースを縫いつけたり仕事はいっぱいありますがとにかく
熱が下がってからでいいですか・・・(汗)!
あわせるとこんな感じだけど完成形が絶対見えない自信がある
まだ真ん中のフェルトのやつにボタン縫い付けたり
グレーで縫い目をいれたりするので全然完成形が
見えてこないですね!まあ、見えるよう努力します。


今日はまだ熱があがってなかったうちにお買い物に
行ってきて、可愛いスカート買って来ました。
写真をーと思ったら現在地が洗濯機だったので
またこんど。茶色の柄物スカートですが、丈が
ちょうど好みな膝下丈だったのです。しかも
3割引だったかな。閉店セールで安かったので!

あんまし膝上のスカートってはかないですね。
寒いっていうかだいたいから似合わないので。
はくなら膝下かマキシですね、スカートといえば。

そんなに身長が高くないので(154くらい?)
だいたいのものは膝下くらいになりますけどね!
身長だけは規格内なので。
子供の頃は身長だけは規格外いくだろうと思ってた
のですが、みごとに小学5年生でストップして
以来、5cmも伸びてないという奇跡的結果に。
それまではぐんぐん伸びてたので、自分は厚底なんか
いらない長身になると信じていたのに何故こうなった。

一度でいいから男性に「小さくて可愛い」って言われたい
けれど旦那がお情け程度に「あんま身長高くならなくて
よかったねっ(はぁと」とかいうの腹立ちます←せめてもの
心配りくらい受け取ってやればいいのに・・・!


ま、そんな旦那様に宛てた恋文なぞございますので
心を落ち着けてごらんになってくださればと思います。
お前が落ち着けいう話ですけどね!←


拝啓 鈴木刃様

毎日ありきたりながらも、ひとつひとつの物事を丁寧に
こなしているあなたを見ると、とても安心できます。

不器用なあなたなりの心使いなど、とても細やかなものが
見てとれますし、妥協をしないあなたの姿勢など、見ていて
心強く思います。頑張って下さいね。

私が大雑把で、あなたが細かすぎるというのは、夫婦と
して見たとき、そのくらいの矛盾はあって当然だという
ふうに私は思いますよ。同じだから一緒になれる二人も
いれば、私たちのように、違っているからこそ惹かれ合った
二人というのも案外多いのですよ。
むしろ、違って当たり前くらいの気持ちでいてくれて
いいと思います。あまり思いつめなくていいですよ。

勝手に自分の時間を使われているわけではなく、感謝を
手紙にしたためてあるというのは、とても嬉しいのです。
私の方こそ、ありがとう。


  ――千里/鈴木メルヒェン瀬名子

  二〇一一年一月二六日

               敬具

2011年1月26日 嫁から旦那へ。
いちおうこのコスチュームというのは旦那様いわく
ウエディングだそうなので、ちと痩せないとまずいなーと
思っている嫁です。太ったらそれこそオーダーメイド
同然なので困るのですが、旦那いわく「パッチンどめの
ボタンずらせばそこそこなんとかなる!」らしいですけど
太らないように嫁として努力したいと思います。

なんか旦那さんがこっぱずかしい絵とか描いてないか
色々心配なのですが、まず熱下げてから来いという
話なんですけど実は体温計が壊れました。

途中ピピピピッて鳴ったと思ったらいきなり
37.8度になったかと思いきや急に31.6度に
なり、最終的には2.4度という意味不明な数値を
残して逝ってしまいました。

少なくとも37.8度はあるようなので、安静に
して早くよくなるよう努めたいです。




鈴木メルヒェン瀬名子(嫁)。
スポンサーサイト

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

コメント

子供は風邪の子

まだ寒いですから体には気をつけて下さいね。


ゲームで夜更かしした私が言うようなことじゃないですけど。

クリストフさんへ

こんにちは、鈴木メルヒェン嫁の瀬名子です!

私も昔ゲーマー時代は当たり前のように夜更かしゲームしてたんで、ひとのこと言えませんよ(笑)!
幸い、風邪のほうは小規模なものだったようで、なんとかすぐ治りそうです^^

No title

その後、お身体の調子はどうですか?
この時期は特に冷え込みますよね。
どうかご無理はなさらないで下さい。

そして、洋服の方はどんどん進んで行きますね☆
どう完成するのか楽しみです♪♪♪

応援ポチしました~♪
瀬名子さんのブログが上位に
ランクインしますように(oー人ーo)

しくじった・・・

↑のコメントは私です。。。
タイトルと名前を間違えてしまいました(>_<)
お許しを~~~

いねむり姫さんへ

こんばんは!メルヒェン嫁の瀬名子です!

mixiのほうでも見つけていただけるとは、本当に嬉しかったです!コメント本当にありがとうございました!

うちのコメント投稿欄が夫妻共用のためクッキーで保存しないようにしてありまして、たまにうっかりなってしまうことがあるので、申し訳ないですー;二人で使うからクッキーしとくと私達が間違ってしまうもので;

洋服なのですが、今日は旦那さんがものすごい潜在能力を見せ付けてきたので、末恐ろしいものがあるとおもいましたね・・・一応、今から日記書かせますんで、「えー!?それ作っちゃったの!?」的な感じだと思うので、よろしくお願いしますー。

わー!クリックどうもありがとうございました!まだまだ新参だからこれからですよね!応援に応えられるブログになれるよう、これからも頑張りますー!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/125-dbc6faec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

